宿泊者以外でも利用できるホテル内の施設
ホテル川久に宿泊する予定でなくても、ホテル内で楽しめる施設がありますので、以下でご紹介していきます。
川久ミュージアム
「川久を世界に発信したい」とのことで、2020年に川久ミュージアムが立ち上げられました。館内には、創業当時にオーナーが世界中から買い付けたオーナーズコレクションである、中国清代前期の七宝焼きや陶器、ダリ、シャガール、横山大観などの作品も展示されています。(注:宿泊者でない場合、下記の料金を払わないと館内見学はできません。)
開館時間:10:30〜18:00(最終入場は閉館30分前まで)
料 金:一般 1,000円 / 高大生 800円 / 中学生以下入場無料(学生証の提示が必要)
ミュゼ(ロビーラウンジ)
田辺湾を一望できるロビーラウンジです。モザイクの床やヴェネチアンガラスのシャンデリアが印象的で、とても上質な時間を過ごせます。
川久らしいオリジナルスイーツや、ワインや地ビールなどのアルコール、梅ジュースやみかんジュースなどソフトドリンクを楽しめます! ほっと一息つきたいとき、じっくりと話し合いたいとき、ひたすらのんびりしたい時などにおすすめの場所です。
温泉サロン ROYAL SPA・ロイヤルスパ 悠久の森
ホテル川久のある白浜は、飛鳥、奈良の時代から「牟婁(むろ)の温湯」「紀の温湯」の名で知られる白浜温泉で有名です。多くの温泉旅館やホテルが立ち並び、無料の足湯も点在しています。斉明、天智、持統、文武天皇をはじめ多くの方々が来泉された、1350年以上の歴史を持つ由緒正しい温泉観光地なのです。
ホテル川久の「温泉サロン ROYAL SPA」と「温泉サロン ロイヤルスパ 悠久の森」では、極上の空間でナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉の泉質の温泉を楽しむことができます。
ホテル川久へのアクセス
ホテル川久はのどかな場所に位置していますが、アクセスは良好です!
羽田空港から毎日JALが3便運航している(2021年12月現在)南紀白浜空港からは、車で10分。京都、大阪方面からの特急も停車するJR白浜駅からも車で10分ほど。
さらに、美しい砂浜が有名な白良浜(しららはま)ビーチエリアや、可愛らしいパンダに会えるアドベンチャーワールド、景観が美しい千畳敷や三段壁などの観光地も近いです!
終わりに
「ホテル川久」の異世界感を少しはお伝えすることができましたでしょうか? 感動すること間違いなしの現役のホテル、そして後世に伝えていきたい文化遺産ですので、ぜひ時間を見つけて訪れてみてください!
提供・トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選