「夏は旅行の季節」大阪府泉南郡熊取町 「近畿日本ツーリスト旅行券」

(写真=271 EAK MOTO/Shutterstock.com)

夏はバカンス、行楽のシーズンですね。ふるさと納税でも宿泊券、航空券、旅行券が多々用意されていますが、使い勝手がよい「近畿日本ツーリスト旅行券」はいかがでしょうか?近畿日本ツーリスト旅行券は、全国のKNT-CTホールディングスグループ株式会社の指定する店舗ならびに代理業者・特約店の窓口で利用できる利便性が高い旅行券です。

国内外のツアー、宿泊券、航空券、JRチケットなどで利用ができます。5月16日~6月15日までの納付で7月中旬に届くなど、返礼品到着の時期が分かるのもうれしいですね。他の自治体でも航空券や旅行券の返礼品は多い傾向です。その中でも1万円から納税ができ、50%の還元率で国内外ツアーにも利用できる利便性が高い返礼品が「近畿日本ツーリスト旅行券」といえます。

行き先を決めるのは、旅行券を受け取ってからでも大丈夫です。今年の夏休みは国内に海外に足を伸ばしてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

ふるさとチョイス 大阪府泉南郡熊取町 

「スタミナを付けたい」長崎県諫早市 食楽亭「すっぽん肉入り味付スープ2本+めしませこらーげん(プレーン)4個入りセット」

(写真=kazu326/Shutterstock.com)

夏はスタミナをつけたいシーズンです。手軽に「コラーゲン」と「スタミナ」を両方効率よく摂取したいですね。すっぽんを利用した「すっぽん肉入り味付けスープ」と「めしませこらーげん」はいかがでしょうか?長崎県諫早市がほこる名店「食楽亭」のオリジナル食品です。滋養強壮に良くコラーゲンも豊富なすっぽんは、夏には積極的に取り入れたい食材といえます。食楽亭では、3年育成のこだわりの養殖されたすっぽんを使っているためおすすめです。

3年育成のすっぽんと多良山系轟峡湧水にて仕込んだゼリーである「めしませこらーげん」は、有名おねぇ系タレントも冷蔵庫に常備しているとうわさの一品。「すっぽん肉入り味付スープ2本+めしませこらーげん(プレーン)4個入りセット」は約3,800円で、還元率は約40%です。スタミナがつく美容食材を上手に取り入れて暑い夏を乗り切りましょう。

ふるさとチョイス 長崎県諫早市

文・木暮ゆい(フリーライター)

【こちらの記事もおすすめ】
せこくない、苦しくない、続く「節約術」まとめ
これで10%オフ!デパコスのオトクな買い方3選
免税店でさらにお得に買い物する3つの裏ワザ
イオン系列の株主優待「徹底活用術」生活費を浮かせる3つのポイント
えっ、知らないの?ヨーロッパでオトクに買い物できる「デタックス」活用法