【Plan10】ジムに行く

『DRESSY』より引用
(画像=写真AC,『DRESSY』より引用)

おうちで食っちゃ寝した行く末には、お腹につまめるほどのお肉が〜〜……!

ショックのあまり今夜は夕飯抜きにしようだなんて思わないでください!

無理なダイエットは、生理不順や自律神経の乱れを引き起こしてしまいますよ。

適度な食事制限はOKですが、時間があるお正月休みに体を動かして脂肪が燃焼しやすい体にしておくとgood◎

【Plan11】家で録画の撮りだめやお正月特番を観る

『DRESSY』より引用
(画像=写真AC,『DRESSY』より引用)

仕事で忙しかった方は、録画や観られなかったドラマがたまっているのではないでしょうか。

とくに何十時間分もたまっている方は、この機会に消費するほかありません!

また、録画当時は観る気満々でいた番組も、時間が経つと共に興味が失せていくこともありますよね。

観なきゃ!という義務感に囚われると、ストレスになってしまいます。

全てしっかり観ようと思わずに、今興味のない番組は削除したり、倍速で再生するなど時間を有効に使いましょう◎

【Plan12】お正月らしい遊びをする

『DRESSY』より引用
(画像=写真AC,『DRESSY』より引用)

童心に帰って、凧や羽根つきで遊ぶのもお正月にしかできないことですよね!

大人になってからやってみると、当時とはまた違った新鮮な気持ちになるかもしれません。

また、今度は自分が子供に教える番の方もいらっしゃるはず。

今の子供にとってあまり馴染みのない遊びでしょうから、どう感じるのか筆者も気になります。

自分が子供だった頃の遊びが今の子供達にも通じると、なんだか嬉しいですね*。

【Plan13】今年やることリストを書く

『DRESSY』より引用
(画像=Pixabay,『DRESSY』より引用)

今年はこんな年にしたい!と願望がある方は、今年の抱負をリスト化してみるのはいかがでしょうか。

紙に書くだけで頭の中が整理されて、何をするべきか、いつするべきかがクリアになりますよ◎

紙に書いたら、それをなるべく目に見えるところに貼っておいて意識することで達成率は格段に高まります!

また、リストに起こすときはやる気を高めるために、お気に入りのカフェに行ったりかわいいペンで書くなど、いい気分になることがポイントですよ。

お正月休みを有意義に楽しもう!

いかがでしたでしょうか。

今回は2023年版・お正月休みを充実させる過ごし方13選をご紹介いたしました!

まだ予定がないという方は、この記事を参考に充実したお正月休みを計画してみてはいかがですか♡

それでは!来年が皆様にとって良い年になることを願っております*。

提供・DRESSY



【こちらの記事も読まれています】
運命の一着と出逢える!?花嫁さまに人気の”A by Hatsuko Endo”さんのドレス試着レポをご紹介♡
ウェディングドレスでの素敵すぎるお姫さま抱っこフォト大特集♡
【お洒落花嫁さま必見*】お花×お洒落ヘアの素敵なコーディネートをご紹介♡
【英語でなんていうの?】結婚おめでとう♡おしゃれに使える英語フレーズをまとめました*
【366日まとめ】誕生鳥と鳥言葉まとめ
あなたは何の鳥?込められた意味もcheckしましょ♡”