上品な人の特徴⑥場の雰囲気に合った会話が出来る

上品な人は、場の雰囲気に合った会話を取り入れることが出来るという共通点もあります。 周りの人に気を配ることが上手なので、会話に入れなさそうな人がいたらサッとフォローすることが出来たり、自分から会話を提供するときはその中にいるメンバー全員が分かるネタを提供することが出来ます。

上品な人は冷静なので、よく周りを見ています。 そのため、周りに気遣いが出来るところから、こういった場の雰囲気に合わせた会話をすることが出来るのです。 落ち着いて、周りによく気を配りながら過ごすようにしていると、自然と身につくので意識してみてください。

上品な人の特徴⑦動きがゆっくりしている

上品な人は、動きがゆっくりとしていて、見ていて「ああ、お上品だな」と感じさせてくれます。 動きが激しく、ちょこまかちょこまか動いてしまっては、上品なイメージはなく、「小動物」「子どもっぽい」というような印象を与えてしまいかねません。 ゆっくりとした動きは、セクシーさも同時に出してくれますから女性としても嬉しいこと間違いなし。

芸能人で言うと、篠原涼子さんなどが当てはまります。 昔はお笑いバラエティなどで活躍していた彼女ですが、年齢とともに、綺麗に年を重ねていき、今では非常に上品な大人のレディの印象が強くありませんか? 動きも、とろとろしているのではなく、綺麗に見えるゆっくりな動きで、けっして「バン!バン!」と音を立てたりしない、上品さがあります。

上品な人の特徴⑧姿勢がいい

姿勢の良さも、上品な人という印象を与えてくれる共通の項目です。 どんなにきれいな服装や髪型で決めていても、姿勢が崩れていると女性としての品は損なわれてしまいかねません。 ちょっとしんどいとは思いますが、常に姿勢の良さを意識しましょう。 立っているときはもちろんのこと、座った状態でも姿勢の良さは大切です。

芸能人で言うと、松下奈緒さんなどが挙げられます。 彼女は本業がピアニストということもあり、非常にきれいな姿勢をしています。 座っているときだけでなく、立っているときも美しい姿勢で、女性としての品と、女性らしい強さを感じることが出来ます。

上品な人の特徴⑨笑い方が控えめ

上品な人は、決して「がはは」と大きな口を開けて笑うことはせず、口に手を添えて控えめに笑います。 爆笑してしまったときには、両手で口を隠して笑うような配慮が出来るのが特徴です。 極端に言うと、「うふふ」といった笑い方をするのが、上品な人の笑い方の特徴です。

上品な人の特徴⑩字が綺麗

上品な人の特徴として、字が綺麗ということも挙げられます。 字の綺麗さって、意外と人は見ているんですよね。 どんなに他が綺麗で、上品なそぶりを持っていたとしても、字が汚いとがっかりしてしまいます。

習字の先生のように綺麗である必要はありませんが、最低限、「あ、綺麗な字の女性だな」という印象が付くような字が書けるように目指したいところですね。

上品な人の特徴⑪手を添えることが出来る

上品な人は、面倒くさがらずに、あらゆるシーンでサッと手を添えることが出来るという特徴があります。 おおざっぱな人は何をするにも片手でやってしまいがち。 結果、それでガンとどこかにぶつけてしまったりして、荒っぽい印象を受けてしまいます。

上品な人は、ご飯を食べるときはもちろんのこと、物を人に渡す時、話ながらしゃべる時にさっと口に手を添えるなど、自然とそういった動きが出来るのが特徴です。 見ているこっちも、気持ちがいいですよね。

意識次第で上品なしぐさを作り出すことが出来る♡

いかがでしたか? 上品な人になるためには、決して特別なスキルが必要なわけではなく、日ごろの意識の問題で解決できることばかりです。 是非、意識して取り入れて、上品な女性としてモテる女子の仲間入りを果たしてください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!