どうしても彼を振り向かせたい!効果的な方法は?

「好きだけど付き合いたくない」と男が思う心理10選【男の本音】
(画像=『lovely』より引用)

彼に「好きだけど付き合いたくはない」と言われても、好きだからこそ、その言葉では引き返せないですよね。

そんな彼に対して、どんなアプローチをすると効果的か、それぞれ5つ紹介します。

①期間限定で付き合う

どうしても「好きだけど付き合いたくない」と言われたら、期間限定で付き合ってみることを提案するのがいいでしょう。

そこで、自分と相手の価値観や、何故付き合いたくないのか、実際に距離を近くしながらお互いを理解するのが効果的な手段です。

そこで大丈夫だとお互い安心できれば付き合うことができます。逆に、どうしても駄目だったらすぐ切り替えていくのも手です。

②彼への気持ちを伝え続ける

相手と初めから真剣にお付き合いをしたいなら、相手の性格にもよりますが、相手への思いを伝え続けることが効果的です。

押しきれれば付き合うことができる可能性があります。ですが相手の意見を尊重するやり方ではないので、できれば取りたくはない手段です。

ただし、彼への気持ちをただ言葉にするだけでは成功率は高まりません。相手の趣味や、嗜好をそれとなく情報として得ておいて、相手が興味を示す話題や機会を提供できるように準備しましょう。

③今の距離感を保つ

誰しも、恋愛をしたいタイミングと、仕事や友人、趣味など他のことを優先したいタイミングなど、恋愛モードではない瞬間を経験されたことはあるのではないでしょうか。

相手が、恋愛をしたいタイミングではないのであれば、そこは尊重してあげつつ、距離が離れないように関係は保っておきましょう。

④相手好みの仕草をする

外見も大切ですが、相手好みの性格であることを示していくことも大切です。

仕草には性格が出ますよね。相手の好みに合わせてリアクションの大きさを変えるなどしましょう。

⑤付き合えない理由を聞く

正直に「なぜ付き合えないのか」を聞いてみることもオススメです。勇気がいりますが、信頼関係を築くいちばんの近道です。

彼の表情や反応を観察したりすることも大切ですが、言葉で直接考えを聞くに勝ることはないでしょう。

また、意見を言い合えないと結婚してからも上手くいきません。いっそ大胆に聞いてしまうほうがいいです。

気持ちに正直に、二人で幸せをつかもう♡

「好きだけど付き合いたくない」と男が思う心理10選【男の本音】
(画像=『lovely』より引用)

お互い正直になって、自分の意見を言い合えるような仲になれれば最高ですよね。

意見を言い合える関係になるには、一歩踏み出す勇気も必要です。

気持ちに正直になっていき、言葉や行動を通して信頼を積み重ねていくと、相手の中であなたという存在がより大きなものになっていくのではないでしょうか。

素敵なお付き合いを通して、その先の幸せを掴んで貰えれば幸いです。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!