ネオ平行眉②

次にトレンドカラーを取り入れたネオ平行眉をご紹介します。

今年はグレイッシュカラーがアイメイクのトレンドですよね。それに合わせて眉もアッシュグレーやナチュラルグレーを打ち出してているブランドさんが多いんです。

眉の色はいつもブラウンばかりという方はぜひ、色をアップデートして今っぽネオ平行眉に、変身させましょう。

がっつり平行眉はもう古い!?これが今っぽの正解 垢抜け「ネオ平行眉」メイク3選
(画像=『michill』より引用)

アイブロウペンシル、眉マスカラともにアッシュグレー系で揃えればたちまち今っぽ顔になれちゃうからぜひやってみて♡

ネオ平行眉①同様、眉下のラインはなだらかに角度をつけることをお忘れなく。眉尻をシュッと仕上げるとスタイリッシュに仕上がります。

おすすめのアッシュグレー眉アイテムはこちらです。

がっつり平行眉はもう古い!?これが今っぽの正解 垢抜け「ネオ平行眉」メイク3選
(画像=『michill』より引用)

エテュセのアイブロウエディションのブロウライナー&ブロウマスカラは抜け感があるアッシュカラーで誰でも今っぽ眉になれちゃいます。ニュアンスグレーが眉の濃さを和らげて抜け感のある眉毛に仕上がりますよ。

ネオ平行眉③

最後に、トレンドファッションから着想を得たネオ平行眉のご紹介です。

今年のトレンドファッションはマニッシュ。ジャケットやローファーなど、少しカチッとした綺麗めのスタイリングをよく目にしますよね。

そんなトレンドファッションに合わせて、眉もキリリと仕上げると今年っぽい顔になれちゃいますよ♡

がっつり平行眉はもう古い!?これが今っぽの正解 垢抜け「ネオ平行眉」メイク3選
(画像=『michill』より引用)

ネオ平行眉①②と比べると直線的でシュッとした印象です。

眉は長めに設定し、眉山をしっかり作ります。眉下ラインは眉山に向かって上昇させれば、スタイリッシュなネオ平行眉の完成です。

いかがでしたか?ネオ平行眉①②③に共通して言えるのは、眉下ラインに角度をつけ、眉山を作ること。

さらに骨格に合わせた眉山作りをすれば、お顔を動かしても不自然にならないのでぜひ試してみてくださいね♡


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア