みなさんこんにちは、huis(ゆい)です。少し前に流行ったしっかり平行眉。まだ続けてるならすぐにやめて!2022年はネオ平行眉を取り入れて今っぽ顔に♡今回はネオ平行眉3つとメイクのポイントをご紹介します。

もう古い!がっつり平行眉

がっつり平行眉はもう古い!?これが今っぽの正解 垢抜け「ネオ平行眉」メイク3選
(画像=『michill』より引用)

少し前に流行ったオルチャンメイク。その時に注目されたのが、平行眉ですよね。

全体的に太さが一定で直線的。特に眉下のラインが床と平行なことが多いのが特徴です。

ただ、骨格や筋肉を無視して直線的な眉に描くので、お顔を動かした時に違和感が出ることも少なくありません。

そんな平行眉をまだ続けているなら、お古顔に見えちゃうから気をつけて。

今っぽくするには眉のアップデートが必要です。

ではここからは、ちょっと変えるだけで見違える、ネオ平行眉のポイントを見ていきましょう。

ネオ平行眉①

今年のトレンド眉はナチュラルなアーチ眉。

そんなトレンドを取り入れたネオ平行眉がこちらです。

がっつり平行眉はもう古い!?これが今っぽの正解 垢抜け「ネオ平行眉」メイク3選
(画像=『michill』より引用)

床と平行気味で直線的だった昔の平行眉と違って、ネオ平行眉は、眉下のラインになだらかな角度をつけていきます。

眉頭は斜めにカットするように描き始め、眉尻も曲線的にやわらかな丸みをつけるのが特徴です。

これで平行×曲線ミックスで柔らかな印象を与えるネオ平行眉の出来上がりです。