「ショムニ2013」(2013年)

「ショムニ2013」は人気ドラマ作品の第4シリーズで、主演は第1作目から通して同様江角マキコさんです。三浦翔平さんは第4シリーズにて登場する若手のエリート商社マン・左門大介役を演じており、作中ではショムニメンバーと大いに関わっていく重要人物でもあります。

「サキ」(2013年)

左門大介は仲間由紀恵さん主演のドラマ作品で、美人看護師のサキと彼女に復讐したい5人の男たちを巡るヒューマンサスペンス作品です。作中三浦翔平さんは生き別れの姉を探し、やがてその姉がサキではないかと疑うようになる青年・新田隼人役を演じています。

「東京全力少女」(2012年)

「東京全力少女」は武井咲さん主演のドラマ作品で、田舎から東京に出てきた少女と生き別れの父親との偶然の再開でストーリーが動き出します。作中三浦翔平さんは自由気ままに生きる青年で主人公・麗と出会う青年・玉川大輔役を演じています。

「ビューティフルレイン」(2012年)

「ビューティフルレイン」は豊川悦司さんと芦田愛菜さんが演じる親娘の生活を描いた作品で、突然父親が病に倒れることからストーリーが展開していきます。三浦翔平さんは作中主人公が働く工場の若手職人・勝田秋生役を演じており、仕事に葛藤する姿に注目です!

「クレオパトラな女たち」(2012年)

「クレオパトラな女たち」は佐藤隆太さん主演のドラマ作品で、美容クリニックを舞台とした連続ドラマです。毎話クリニックにやってくる女性やクリニック内の人間関係をきっかけに成長していく姿が描かれており、三浦翔平さんは血液検査会社の社員・富坂昇治役を演じています。

「ハングリー!」(2012年)

「ハングリー!」は向井理さん主演のドラマ作品で、ミュージシャン志望の青年が母親の死をきっかけに、母親の経営していたレストランを継ぐことになるストーリーです。作中三浦翔平さんは主人公とともにバンド活動をしていたボーカリスト・平塚役を演じています。

「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」(2011年)

過去に二度実写ドラマ化されている人気ドラマ作品「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」。こちらは前田敦子さん主演で、三浦翔平さんはかつて生田斗真さんも演じていたメインキャラクターのひとり・中津秀一役を演じています。

「マルモのおきて」最終話(2011年)

芦田愛菜さんと鈴木福さん、そして阿部サダヲさんの熱演で社会現象にもなったドラマ作品「マルモのおきて」。三浦翔平さんは前田敦子さん、中村蒼さんとともに「花ざかりの君たちへ」の放送に際して友情出演したことで話題となりました。

「シマシマ」(2011年)

「シマシマ」は漫画原作ドラマで、添い寝屋という職業を立ち上げる主人公たちのヒューマンドラマです。主演は矢田亜希子さんで、三浦翔平さんは添い寝屋のメンバーのひとりで大学生の珠蕗涯(ガイ)役を演じています。

「スクール!!」(2011年)

「スクール!!」は江口洋介さん主演の作品で、ゼネコンの現場監督が小学校の校長に抜擢されるストーリーです。作中三浦翔平さんは、舞台となる小学校の若手教師で、無関心でドライな青年・本木友一役を演じています。

「トイレの神様」(2011年)

「トイレの神様」は同名の名曲をテーマとしたスペシャルドラマで、2011年1月5日に放送されました。作中三浦翔平さんは主人公の恋人・大介役を演じています。

「タンブリング」(2010年)

「タンブリング」は山本裕典さん主演のドラマ作品で、男子校の新体操部を舞台としたスポ根コメディ作品です。作中三浦翔平さんは主人公の不良仲間であり共に新体操部に入部する高校生・月森亮介役を演じています。

「ごくせん 第3シリーズ 卒業スペシャル」(2009年)

「ごくせん 第3シリーズ 卒業スペシャル」は2009年3月28日に放送されたスペシャルドラマで、連続ドラマ「ごくせん 第3シリーズ」から引き続き神谷俊輔役として出演しています。

「ギラギラ」(2008年)

「ギラギラ」は漫画原作のドラマ作品で、元ナンバーワンホストでサラリーマンの主人公(演:佐々木蔵之介)がリストラをきっかけに再びホストの世界へと舞い戻るストーリーです。三浦翔平さんは作中舞台となるホストクラブの新米ホスト役を演じています。

「恋空」(2008年)

人気ケータイ小説の実写ドラマ化作品「恋空」も話題です。人気のストーリーのドラマ化ということもあり三浦翔平さんの知名度が飛躍的にアップした作品としても知られています。三浦翔平さんは作中ノゾム役を演じています。

「ごくせん 第3シリーズ」(2008年)

三浦翔平さんの初ドラマ出演作品は、数々のイケメン俳優たちをブレイクさせた学園ドラマ「ごくせん 第3シリーズ」です。三浦翔平さんは作中メインキャストである神谷俊輔役を演じました。

おすすめ・人気ドラマランキング

ところで、三浦翔平さんのドラマ作品の中でもおすすめはどれなのでしょうか?ここで、三浦翔平さん出演ドラマの中でもまず観るべき!というおすすめ作品TOP3をご紹介いたします!

①検事役で痛快!「正義のセ」

主人公を厳しく、そして的確に導く先輩検事を演じた「正義のセ」。明るく人懐っこいキャラクターを演じることが多い三浦翔平さんですが、今作では真面目なキャラクターを演じており、その演技の幅の広さをご覧いただけます。

②動物好きも楽しめる刑事もの「警視庁いきもの係」

刑事役を演じた「警視庁いきもの係」では、いきもの係によく顔を出す刑事役を演じています。たい焼きを食べる可愛らしいシーンも数多く盛り込まれており、少しコミカルながら、見せ場ではビシッと決める、かっこいい三浦翔平さんの演技は必見です。

③すさまじい演技が怖いと話題に…「奪い愛、冬」

一方で「奪い愛、冬」ではそのドロドロとした恋愛模様が話題となりました。物語に大きく関わっていく三浦翔平さんの演技は必見です!

三浦翔平は仮面ライダーにも出演していた?!

数々のイケメン俳優のブレイクのきっかけとなっている仮面ライダー。三浦翔平さんも「仮面ライダー俳優」だと言われている記事もありますが、実はそれは全くのデマ。

三浦翔平さんと同じくイケメン俳優として知られている佐藤健さんや竹内涼真さんなどと混在してしまっていることが原因では?と言われています。

モデルでもある三浦翔平、身長は?

近年では俳優としての活躍が取り上げられがちの三浦翔平さんですが、その身長は181cmと非常に高身長です!三浦翔平さんのルックスの魅力とは?三浦翔平さんの身長体重について、以下の記事でも詳しくまとめているのでぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

三浦翔平の結婚相手は桐谷美玲!馴れ初めや結婚式は?

三浦翔平さんの話題として取り上げられているのが2018年の桐谷美玲さんとの結婚です。イケメン俳優として知られている三浦翔平さんと、美人女優・モデルの桐谷美玲さんの美男美女カップルは大きな反響を呼んでいます。

ドラマ「好きな人がいること」共演がきっかけ!

三浦翔平さんと桐谷美玲さんの馴れ初めは月9ドラマ「好きな人がいること」だと言われています。作中二人は結ばれることはなかったものの、桐谷美玲さんが想いを寄せていた初恋の人物という役柄を演じています。

結婚式が豪華だった?ハワイで手つなぎショットも!

芸能人の結婚式というと非常に豪華なものをイメージする方も多いでしょう。結婚披露宴は都内のホテルで行われ、また挙式はハワイで行われました。そのハワイでの手つなぎショットがまるでドラマのワンシーンのように美しいことで話題となりました。

お二人の今後の活躍や幸せなプライベートが願われますね♪

三浦翔平の演技から目を離せない!

今回は三浦翔平さんの活躍について紹介してきました。三浦翔平さんはモデル、俳優として幅広く活躍しており、今後の出演予定作品も数多く。今後もその俳優としての活躍に注目していきたいですね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!