イケメン俳優でありながら、バラエティでは様々なコミカルな一面を見せる三浦翔平さん。その抜群のルックスで多くの作品に出演していますが、その出演ドラマにはどのようなものがあるのでしょうか?今回は三浦翔平さんのドラマでの活躍に注目していきます!

三浦翔平のプロフィール

名前:三浦翔平(みうら しょうへい)
生年月日:1988年6月3日
年齢:31歳(2019年10月現在)
血液型:A型
身長:181cm
出身地:東京都
所属事務所:バーニングプロダクション

数々のドラマに出演してきた三浦翔平さんは、その明るい内面と抜群なルックスで大人気!昨年モデルで女優の桐谷美玲さんと結婚したことでも話題になりましたよね。そんな三浦翔平さんの活躍とは?今回は、三浦翔平さんの出演ドラマに注目していきます!

【2020年新春】最新出演予定ドラマは「教場」!

三浦翔平さんの最新ドラマ出演作品は2020年新春放送予定のスペシャルドラマ「教場」です。こちらの作品は警察学校を舞台としており、冷酷な教官で主演を務めるのは木村拓哉さんです。非常に過酷な環境で巻き起こる謎の事件を追い求めるストーリー。

三浦翔平さんは作中、大島優子さんらとともに警察学校の訓練生役を演じており、謎の教官や事件の真相を突き止めていく姿は必見です!

三浦翔平の出演ドラマ一覧

そのほかにも、三浦翔平さんは数々のドラマに出演しています。ここで、三浦翔平さんの出演ドラマ作品についてご紹介していきます!

「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」(2018年)

2018年に放送された弁護士たちの戦いを描いた連続ドラマ「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」は、米倉涼子さん主演です。作中三浦翔平さんは現役ホストとして働きながら法律事務所のパラリーガルとして働く青年・茅野明役を演じています。

「正義のセ」(2018年)

小説原作のドラマ「正義のセ」は地検を舞台とした裁判、スキャンダルに関わっていく主人公の葛藤や成長を描いた作品です。まっすぐで正義感の強い主人公を吉高由里子さんが演じており、三浦翔平さんは厳しくも優しい主人公の先輩検事・大塚役を演じています。

「会社は学校じゃねぇんだよ」(2018年)

AbemaTVで放送された「会社は学校じゃねぇんだよ」は、会社のSNS禁止などの近年の新入社員の環境をテーマとして描いたドラマ作品です。こちらの作品は三浦翔平さんが主演ですが、同期役の早乙女太一さんとの掛け合いについても注目です。

「警視庁いきもの係」(2017年)

警察の窓際部署・いきもの係を舞台としたミステリー刑事ドラマ「警視庁いきもの係」。橋本環奈さん主演で、事件で保護した動物たちを手がかりに事件を解決していくストーリーです。作中三浦翔平さんは捜査一課の刑事で人懐っこい青年・石松和夫役を演じています。

「僕たちがやりました」(2017年)

窪田正孝さん主演のドラマ「僕たちがやりました」は漫画原作の作品です。ちなみにこちらの作品が先日結婚を発表した窪田正孝さんと水川あさみさんの初共演作品でもあります。作中三浦翔平さんは刑事・飯室成男役を演じています。

また、撮影中三浦翔平さんは同時期に撮影していた「警視庁いきもの係」でも刑事役を演じていたことから、一度台本を取り違えて焦ったことを完成イベントで明かしました。

「奪い愛、冬」(2017年)

「奪い愛、冬」は倉科カナさん主演のドラマで、人々の愛憎劇を描いたドロドロとした恋愛ドラマ作品です。作中では主人公・光の婚約者で舞台となるデザイン会社のアシスタントデザイナーを務める奥川康太役を三浦翔平さんが演じています。

「好きな人がいること」(2016年)

月9ドラマ「好きな人がいること」は三浦翔平さんと結婚を発表した桐谷美玲さん主演です。作中三浦翔平さんはレストラン経営者で、主人公の初恋相手の好青年・柴崎千秋役を演じており、この作品がきっかけで交際が始まったのでは、とも言われています。

「ダメな私に恋してください」(2016年)

「ダメな私に恋してください」は深田恭子さん主演のドラマ作品で、モテない女性があることをきっかけに住み込みで喫茶店で働くことをきっかけに周囲の人間関係が変わっていくというストーリーです。作中三浦翔平さんは主人公の同僚・最上大地役を演じています。

「エンジェル・ハート」(2015年)

「エンジェル・ハート」は上川隆也さん主演の連続ドラマで、漫画原作のアクションドラマ作品です。作中三浦春馬さんは喫茶店の住み込みアルバイトで、元暗殺部隊所属の青年・劉信宏役を演じています。

「ホテルコンシェルジュ」(2015年)

「ホテルコンシェルジュ」は西内まりやさん主演のドラマ作品で、あるホテルのスタッフたちの奮闘を描いています。三浦春馬さんは今作のヒーロー役で、主人公・塔子の先輩コンシェルジュ・本城和馬役を演じています。生真面目な青年ながら、主人公と関わるうちに徐々に変わっていく姿は必見です。

「ゴーストライター」(2015年)

「ゴーストライター」は中谷美紀さん主演のドラマ作品で天才小説家が実はゴーストライターに執筆させていることに悩みを抱え、そして徐々に成長していくヒューマンサスペンス作品です。作中三浦翔平さんは主人公にゴーストライターを紹介する編集部社員・小田楓人役を演じています。

「極悪がんぼ」(2014年)

「極悪がんぼ」は尾野真千子さん主演の月9ドラマ作品で、気弱な主人公が探偵事務所・事件屋に入って成長していくドラマ作品です。三浦翔平さんは作中に登場するスナック(本当は情報屋)のアルバイト店員・茸本和磨役を演じています。

「明日、ママがいない」(2014年)

「明日、ママがいない」は芦田愛菜さん主演のドラマ作品で、様々な事情から児童養護施設に入所した少女たちの姿を描いたドラマ作品です。こちらの作品は芦田愛菜さんの熱演でも反響を呼びましたが、三浦翔平さんは作中ロッカー役として出演します。

過去に親によりコインロッカーに置き去りにされた過去を持ち、現在は児童養護施設の調理員として働く青年。作中で自らの過去を知って徐々に成長していく姿も繊細に演じています。