下手したら私よりも彼氏と付き合いの長い女友達。あまり慣れ慣れしくして欲しくないけれど厚かましく口出ししにくい・・。こんな風に悩んではいませんか?今回は彼氏の女友達に嫉妬しない方法についてお伝えしていきたいと思います。嫉妬をなくして、ラブラブな生活を続けちゃいましょう!

彼氏が女友達と頻繁にLINEや電話をする心理とは?

彼氏と女友達の関係、ドコまで許せる?嫉妬しないで付き合いたい...
(画像=unsplash.com/photos/OwOYrXOEu14、『lovely』より引用)

彼女である私という存在がありながら、平気で女友達とLINEする彼氏にもやもやしている女子は多いことでしょう。

一体彼氏は何故彼女がいながらも女友達と長電話やLINEをするのでしょうか?やましいことがないのかもしれないけれど、彼女の身からしたら嫌な気持ちになるものですよね。

今回は彼氏の女友達に嫉妬しないための対処法やマークすべき女友達の特徴をお伝えしていきたいと思います!

まずは最初に何故彼氏が女友達と密に連絡を取るのか、その心理を解説させていただきたいと思います。

①何も考えていない

ほとんどの男性は何も考えずに女友達と連絡を取っています。いけないことだともやましいことだとも思っていません。

親と連絡を取るのと全く同じ感覚で連絡をしていますから、悪びれる様子も隠す様子もありません。このあたりが女性と男性の意識の違いとも言えるのではないでしょうか。

逆に女友達のLINEや電話を隠そうとする男性ならばこの心理は当てはまりません。隠すのはやましいと思っているからですので、隠されたら下心があるか浮気をしようとしていると考えて良いでしょう。

②男友達と同じノリ

男性の場合、女性であっても友達だと認識していれば男友達と同じようなノリで付き合います。ですから女友達のことも深く考えず、男友達に接しているときのように接している可能性があります。

こちらも①の特徴と同じように、やましいと思っていませんからオープンにしてくれるでしょう。余計な嫉妬心を燃やす必要はありません。

隠すようでしたらあなたに対して後ろめたい関係であることがうかがえます。

③女友達の相談に乗っている

あまりにも電話が長い場合、彼氏は女友達の相談に乗っている可能性も考えられます。気心知れた友達だからこそ、お互いの彼氏彼女の相談もできるというものです。

彼氏の相談は女友達にするよりも男友達にしたほうが的確な答えが見つかることが多いです。そのため、女友達はあなたの彼氏を頼っており、彼氏もその相談を受けているだけということになります。

ただし、世の中には相談から親密な関係に持ち込みたがる悪い女もいます。彼氏がそれにひっかからないよう要注意です。

④グループで遊ぶ時の調整役になっている

男女が複数人で遊ぶ場合、調整役が必要となります。もしかしたら彼氏は男側の調整役になっている可能性があります。

それで女側の調整役の女友達と頻繁に連絡を取っていることが考えられます。ですから、あまり深い意味もなく今度遊ぶ打ち合わせのために長電話をしているのかもしれません。

しかしそこから親密な関係になることもありますから、彼女としては心配になりますよね。

⑤女性に良い顔をしたい

あなたの彼氏は異性に良い印象を持たれたいと思っているかもしれません。そのせいで女友達からの些細な相談や連絡に真剣に返信をしていることも考えられます。

こうなってくると女友達も優しいあなたの彼氏を頼りますから、女友達から連絡が頻繁にくるようになります。しかも複数の女友達から連絡がくるので、彼女の身としては嫌な気持ちになると言えます。

あわよくば良い関係になれたら・・・、と下心丸出しの気持ちを持っていることになりますから要注意と言えるでしょう。

⑥体の関係に持ち込みたい

男性は性欲が豊富です。だからと言って一から新しい関係を築くのも面倒なものです。そんなときに体の関係に持ち込むのにぴったりなのが女友達です。

女友達なら気心知れた関係ですから、割と簡単に体だけの関係になることができます。それを狙って親密に連絡を取り合っている可能性もあります。

彼氏も体の関係に簡単に持ち込めそうな女友達を狙っていますから、女友達の側も性的に緩い考えを持っていることがほとんどです。かなり要注意な状態と言えるでしょう。

ドコまでなら許せる?みんなの「OKライン」を聞いてみた

彼氏と女友達の関係、ドコまで許せる?嫉妬しないで付き合いたい...
(画像=unsplash.com/photos/9bFLTsaP_xo、『lovely』より引用)

世の中の女性は自分の彼氏が女友達とどこまでの関係を持つことを許せるのでしょうか?

もしかしたら自分の心が狭いのかな?と悩んでいる人のために、世の女性がどの程度を許すことができるのか調査をしてみました。

電話は許容範囲

電話はおおむね許せるという女性が多かったです。自分の立場に置き換えてみたとき、男友達から電話がくることもあるからです。

友達同士のつながりで、至急連絡をしないといけないこともあるでしょうから、やむをえない事情がある場合の電話には寛容と言えます。

しかし不要な電話はNGです。どうでも良いことで電話をしてきたり、LINEで済むことをわざわざ電話で話そうとしてくる場合は嫌な気持ちになる女性が多いようです。

頻繁なLINEは嫌!

要件のみのLINEなら許せるけれど、頻繁な意味のないLINEは許せない!という女性が多いです。

意味のないスタンプの返し合いなども、いちゃついているように見えて嫉妬してしまうようです。できれば彼女以外には絵文字やスタンプなどは使用してほしくないという意見もあります。

そもそも人の彼氏とどうでも良いLINEなんてしないで欲しいものですよね。下心があってお互いにLINEをし合っているのではないかと彼女側は考えてしまうようです。

二人きりの食事はNG

これがOKだという女性はほぼいません。何の理由があって人の彼氏と二人きりで食事をしないといけないのか、彼女側からしてみれば理解不能です。

食事というものはある程度親密でないとしないものです。その後の展開も気になりますし、二人きりの食事は大幅にNGと言えます。

ただ、一部の女性は昼間の食事ならギリギリ許せると考えているようです。明るいうちならやましい関係に発展しにくいのでは?という思いがあるみたいですね。

このような女性は、どうしても外せない食事なら日中に行ってもらうようにする、という対策をとっているようなので、心配な方はマネしてみると良いですね。

グループでの食事は仕方ない?

グループでの食事は許せる派と許せない派に分かれるようです。

会社の付き合いや大学の付き合いなどで、グループの食事はつきものですから仕方がないと諦めている女性もいます。反対にグループの食事が合コンみたいで嫌!と拒否反応を持つ女性もいます。

自分だって会社や大学の付き合いなら断れないから仕方がない気持ちは分かるけれど、女友達に嫉妬してしまうというのが本心のようです。

女友達が居る旅行はNG

女友達が居る旅行もNGです。しかし彼氏にも付き合いというものがありますから、大っぴらに泣いて止めるということもできないのが彼女の心情のようです。

女友達と二人きりでないのなら間違いも起こりにくいとは思いますが、旅先のテンションにお酒が入ってしまえばどうなるかなんて分かりませんよね。そういった理由からNGであると考える女性が多くいるようです。

こんな女友達は要マーク!

彼氏と女友達の関係、ドコまで許せる?嫉妬しないで付き合いたい...
(画像=unsplash.com/photos/jtvGydbUn30、『lovely』より引用)

世の中の女性は分別のついた人が多く、彼女持ちの男性には手を出さない人がほとんどです。しかし中には彼女持ちだろうが気にせずにアプローチしてくる女性もいます。

ここではそんな危険な女性の特徴をお伝えしたいと思います。危険な女性ですから彼氏の身近にこんな女性がいないかどうかマークしておきましょう!

二人で遊ぶことが多い

何かにつけて男性と二人で遊ぼうとする女性は危険です。

お互いフリーならば何の問題もありませんが、彼女持ちと分かって誘ってきているなら相当タチが悪いと言えます。彼氏が誘いに乗らないよう、早めに牽制しておきましょう。

またこのような誘いをしてくる女性は男性の扱いにも手馴れています。以下に挙げる特徴を持ち合わせていることも考えられますのでかなりの強敵です。彼氏の手綱をしっかりと握っておきたいものです。

ボディタッチが多い

ボディタッチが多い女性も危険です。こちらもフリーの男性にアプローチするためにボディタッチをするのであれば理解できますが、彼女持ちの男性にしてくる場合はかなり好戦的な女性と見えます。

ボディタッチには性的な意味合いが隠れているとされています。男性側も最初は警戒していても巧みなボディタッチに経過心が薄れ、いつの間にかいいムードになっていた・・・という経験をしたことがある人が多くいます。彼氏の気持ちを奪われないように要注意ですよ!

露出が多い服装を好む

露出が多い服装を好む女性は、体を武器に男性を落としにかかるタイプです。ボディタッチが多いという特徴と一緒になっていることが多いですね。

分かりやすいアピールですから、女友達を一目見かけたときから要注意すべきという意識を持てると思います。彼氏にもしっかり釘を刺しておきたいところですね。

甘えたがり

甘え上手な女性は男性を落とすのが得意です。男心を掴む術を知っていますから、かなりの強敵であると言えます。

「この子甘え上手だな」と感じたなら危険ですので、彼女である自分もときには彼氏に甘えて彼氏の心を離れさせないようにする必要があるでしょう。

自称サバサバ系

「私サバサバ系だから女子と話が合わなくって~」という発言をする女性も非常に危険です。男性にちやほやされることを望んでサバサバ系を自称していることが多いからです。

自称サバサバ系なら男性もあまり異性として見ないことが多いですが、そこから色目を使ってくることもあるので危険と言えます。