彼氏の女友達に嫉妬しちゃう!対処法5選

彼氏と女友達の関係、ドコまで許せる?嫉妬しないで付き合いたい...
(画像=unsplash.com/photos/M2iEigqVbFM、『lovely』より引用)

それでも彼氏の女友達に嫉妬しちゃう!

それはそうですよね。彼氏のことが大好きだから嫉妬してしまうのです。ここでは嫉妬をしてしまうときにおすすめな対処法を5つご紹介させていただきたいと思います。

考え方を変えてみる

まずは考え方を変えてみましょう。

必ずしも彼氏が女友達とやましい関係になるとは限りません。それに彼氏にとって女友達は、人生において大切なキーパーソンになるかもしれません。彼氏が成功するために必要な人材なら、関係を絶たすわけにもいきませんよね。

何もかもマイナスな方向に考えるのではなく、彼氏の人生において必要な人物なのだと、このように考え方を変えてみましょう。余裕を持つことが大切です。彼女なのはあなたですから、焦る必要はありませんよ。

可愛く嫉妬を伝えてみる

どうしても嫉妬の炎が消えない時は、思い切って彼に伝えてみましょう。

しかし注意したいのは伝え方です。ヒステリックに嫉妬を訴えたり、めそめそしながら彼氏に伝えるのはマイナス効果にしかなりません。暗い雰囲気はNGです。重たくならないように、可愛く嫉妬を伝えてみましょう。

例えば「〇〇くんのことが大好きだからとられちゃうんじゃないかと心配になって・・」と重たくならないように伝えましょう。

可愛い嫉妬なら男性からも愛らしいなと高評価を得られます。彼女を悲しませないように、女友達との連絡を控えてくれるかもしれません。

自分磨きに励む

嫉妬のパワーを自分磨きに使ってしまいましょう!

自分に自信をつけることができれば、彼氏が他の女性に目を向けることに不安を感じなくなるでしょう。メイクの技を磨いても良し、ダイエットに励んでも良し、読書をして知識を付けるのも良しです。

新しい趣味などを見つけてみるのも、嫉妬心に囚われることを防ぐことができますよ。

どうしてもひとつのことを考える暇があると、暗い気持ちになってしまうものです。そんな時間は自分磨きに使って、嫉妬心自体を失くしてしまいましょう!

女友達を観察してみる

女友達のことが気になって気になって仕方がないのであれば、女友達を観察してみましょう。

あなたの彼氏が頼りにしているのであれば、どこか優れている点があるはずです。そこをあなたも身に付けることができれば、いらない嫉妬心を燃やす必要はなくなるはずです。

服装でもかまいませんし、話し方でもかまいません。どんな女性なのか知れば、浮気の心配もなくなるかもしれません。

女友達と友達になる

女友達が敵になる前に味方にしてしまいましょう。女友達があなたの友達じゃないのなら、友達になってしまえばいいのです。

3人で友達になってしまえば、女友達も彼氏もそうそう浮気に走ることはできなくなります。あらかじめ浮気の芽を摘んでしまうのです。

女友達と友達になれば、女友達の観察も簡単になります。自分にないものを持っているかもしれませんから、観察していい部分だけ吸い取ってやりましょう。こうすることで彼氏もますますあなたに夢中になるでしょう。

彼氏を女友達に取られない彼女になろう!

彼氏と女友達の関係、ドコまで許せる?嫉妬しないで付き合いたい...
(画像=unsplash.com/photos/ptjWxTOnLEI、『lovely』より引用)

万が一女友達が彼氏を奪おうとしていたとしても、彼氏にその気がなければ防げますよね。彼氏をその気にさせないために、彼女であるあなたができることがあるんです!

ここでは女友達に彼氏を奪われることのない、彼氏が夢中になる「愛され彼女」になる方法をご紹介させていただきたいと思います。

ネガティブ思考にならない

嫉妬心が強くなるとついついマイナス思考に陥ってしまいます。これはネガティブ思考につながり、常に最悪の事態ばかりを想像してしまいます。そうなると表情も暗くなり、人に対する接し方も悪いものになってしまいます。

こうなってしまえばあなたのことが大好きな彼氏だって、心変わりをしてしまうかもしれません。そうならないためにも、ネガティブ思考にならないように気を付けておきましょう。

もちろん人間ですから常にネガティブにならないでいるのは難しいです。それでも彼氏の前にいるときはなるべくポジティブでいることを心がけましょう。あなたが明るいだけで彼氏も嬉しくなるものですよ!

笑顔を心がける

笑顔が素敵な女性って魅力的ですよね。彼氏にとって素敵な彼女であり続けたいのであれば、笑顔でいることを心がけましょう。笑顔でいるためには、先に挙げたマイナス思考をやめるというのも重要になってきます。

笑顔になるためには心から幸せである必要があります。彼氏が何かしてくれたら心から感謝しましょう。彼氏が側にいてくれることに幸せを感じましょう。一緒に過ごせる時間に感謝しましょう。これだけであなたはとても恵まれていることに気が付くはずです。

こうすれば自然と笑顔が溢れでてきます。彼氏も笑顔の素敵なあなたを大切にしたいと思ってくれますし、ずっと笑顔でいさせたいと考えてくれるはずです。

彼氏のことを信じる

疑心暗鬼になっていては心も暗くなりますし、笑顔を作ることもできません。あらぬ疑いをかけられていれば、彼氏だっていい気分ではないでしょう。

とにかく彼氏を信じてみましょう。あなたのことを大切にしてくれる彼氏なのですから、女友達と過ちを犯すようなことはしないはずです。

どうしても信じられない場合は言葉にしてみてください。「○○くんは浮気なんてしない」「〇〇くんのことを信じてるよ」と口にしてみることで、彼氏もあなたを裏切れなくなります。

言葉には暗示の効果もありますから、不安なときは呪文のようにつぶやいたり、自分に言い聞かせるつもりで先に挙げた彼氏への言葉を伝えることで信じる気持ちを育てることができます。

自分や彼氏との関係に自信が持てると嫉妬心は減らせる!

彼氏と女友達の関係、ドコまで許せる?嫉妬しないで付き合いたい...
(画像=unsplash.com/photos/sitjgGsVIAs、『lovely』より引用)

いかがでしたでしょうか。今回は彼氏の女友達に嫉妬をしてしまう場合の対処法や危険な女友達のタイプについてお伝えしてきました。

人間から完全に嫉妬心を失くすことは不可能です。嫉妬心があるということは、それほど彼氏のことを大切に思っていて、こっちを見ていて欲しいと思っているからなのです。

それは悪いことではありませんが、いきすぎた嫉妬心は彼氏の心を離れさせてしまう原因にもなってしまいます。

嫉妬心と上手く付き合うために、自分自身を今より良い女に磨き上げましょう!そうすることで自分に自信ができ、彼氏もあなたに夢中になってくれるでしょう。

彼氏とも嫉妬心とも、良い付き合いをしていってくださいね♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!