男が喜ぶ可愛い甘え方⑥すねて頬をふくらませる

彼氏がデートに遅刻してきた時や、誕生日など大事な記念日を忘れてしまった時、ぶすっと怒っているだけでは損ですよ。ケンカなんて本当はしたくない、でもこのまま許すのは癪だし、という時はすねて頬をふくらませてやりましょう!

なんだかぶりっ子みたい、マンガのキャラじゃないのに、とちょっと抵抗があるかもしれませんが、意外にこれが男性にはたまらないモテ仕草。この仕草が見たくて彼氏はあえてあなたを怒らせていたのかもしれませんよ。

ふっくらした頬は、女性らしい顔のパーツです。思わずツンツンつつきたくなる頬は、男性にとって魅力的に映ります。彼女に頬をふくらまされたら、「悪かったなぁ」と反省しつつも、怒られたという嫌な気分にはなりにくいでしょう。

イラッとしたけれど怒り方がわからない、という時にも試してみる価値ありです。ただ、彼女の可愛らしいふくれっ面見たさにわざと困らせてくるようになったらご用心。アメとムチを使い分けて下さいね。

男が喜ぶ可愛い甘え方⑦普段はしない強引さを見せる

甘えたいのに甘え方がわからない、といつもクールな彼女でいるのなら、たまには強引さを見せるのも甘え方の一つです。「忙しくてなかなか会えないんだから」とわざと終電を逃してみたり、「会いたい」と急に電話したり。1回や2回のことであれば、彼も迷惑には受け取らず、「どうしたんだろう」と心が動くはずです。

これは普段彼氏に甘えていない人向け。頻繁にやるとただのわがままな彼女で、うっとうしがられてしまいます。どうしても甘え方がわからないなら、1回だけ強引に。もちろん、彼氏もそのタイミングで全てを受け入れてくれるとは限りませんが、「このままでは窮屈だな」と思ったら吐き出して楽になるのも一つの手ですよ。

男が喜ぶ可愛い甘え方⑧ストレートに甘える

甘え方がわからない、そんな時は難しく考えないで、ストレートに甘えて正解の時もあります。「ねえ甘えていい?」と彼氏に寄りかかるだけで、彼氏はすっかりハートをつかまれてしまいますよ。普段はドライに接している彼女だったとしても、ストレートに甘えられたら「彼女には俺がついていないと」と俄然張り切ってしまうはず。

誰だって、気持ちがしんどい時や何かが不安な時はパートナーに甘えたいでしょう。でも、悩みを聞いてもらうほどではないし、雰囲気が重たくなるのも嫌、そんな場合もありますよね。「今はちょっとだけ甘えたい」、そんな気持ちをストレートに出しても大丈夫。彼氏の落ち着いているタイミングで、素直に甘えてみて下さいね。

男が喜ぶ可愛い甘え方⑨手を広げて誘う

彼氏に甘えたい時、「抱きしめて」とばかりに手を広げて誘うのも、男心をくすぐるモテ仕草です。所構わずでは困ってしまいますが、デートの待ち合わせで会った時や、二人きりでいるシーンなど、そのままギュッとしてOKな場面で、ギュッとされてしまいましょう!

カップルなのだから、スキンシップも密に取りたいところですよね。でも、彼女から誘ってばかりだと「男慣れしていそう」「だらしない子なのかな」と思われてしまうのも不安です。付き合い始めは、なかなか自分からくっつくなんて、と抵抗がある人も多いでしょう。

でも、たまになら彼女から誘うのもアリですよ。男性だって、いつも自分から誘うのではなく、女性からモーションをかけられたい時もあります。ハグしたい、今なら大丈夫かな、と思ったら両手を広げて、彼氏を誘ってみては?

男が喜ぶ可愛い甘え方⑩軽くすねて見せる

彼氏の言動に腹が立ってしまった時、ぶすっと怒っていてはケンカの元です。でも、軽くすねて見せる程度なら、十分に可愛いモテ仕草に。彼氏も「あっ、悪いことしたな」と反省しつつも、気持ちに余裕を持っていられます。

すねて頬をふくらますのはハードルが高い、という人も、すねて見せるだけならそう難しくないはず。「もうっ、知らない!」とプイッとしながらも、あまり時間をかけずに許してあげましょう。ツンデレな感じで。彼氏も「ごめんごめん」とあなたを抱きしめてくれるかもしれませんよ。

男が喜ぶ可愛い甘え方⑪さりげなくボディタッチする

ボディタッチをするのは、男性にとっては親密な証です。親しい女性同士でタッチすることは多いですが、男性同士はよほどのことがない限りボディタッチをしません。なので女性からタッチされたら、男性はドキドキしてしまいやすいです。

彼氏に甘えたいけれど、モテ仕草がわざとらしく見られたら嫌だな、とハードルを高く感じたら、ボディタッチがおすすめ。肩をポンポンと叩いてから話しかけたり、疲れていそうならマッサージをしてあげたり。彼のほうも親密に話しかけてくれるはずですよ。

こんな甘え方は逆効果!

彼氏にたまに甘えてみるのは、男心をくすぐる大事なポイント。でも、やりすぎや間違った甘え方では逆効果で、こんな彼女はもう嫌だ、とうんざりされてしまいます。

そうなる前に、どんな甘え方がNGなのかチェックしてみましょう。

無理なお願いや高飛車な態度

彼氏に高いものをおねだりしたり、急に呼びつけたり。願いが聞き入れられないと不機嫌になって文句をブツブツ。甘え方も度が過ぎて高飛車な態度を取っては、彼氏もうんざりしてしまいますよ。

彼氏に対して女王様になろうとしていたら、嫌われないかご用心。彼氏へ甘えるのなら、たまにお姫様になるぐらいがちょうどいいのです。ちょっと無理そうなお願いをどうしてもしたい場合は、彼の言い分もよく聞いて、負担にならないように気遣いを見せましょう。

狙いがみえみえの甘え方

わざとらしい上目遣いや、どこかで仕入れてきたような慣れないモテ仕草は、「何が狙いなんだろう?」「気持ち悪いな」とマイナスなイメージになることも。「ぶりっ子で、他の男もたぶらかしてきたのかな」と思われては最悪です。

自然なやり方がまだわからないな、と思ったらモテ仕草テクニックをあえて捨てるのも手です。ハードルの低い甘え方から入って、自然な雰囲気で彼氏に甘えさせてもらいましょう。

甘え方上手で、彼氏が喜ぶ可愛い彼女に!

いかがでしたでしょうか。彼氏が喜ぶ可愛い甘え方をマスターすれば、お互いリラックスできる居心地のいいカップルを目指せますよ。

甘え方は、無理しすぎず、やりすぎないのがポイントです。ハードルの低い甘え方から入って、無理なお願いばかりしないこと。そして彼氏に甘えさせてもらったら、今度は彼氏をちょっとばかり甘えさせてあげましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!