まほろ駅前多田便利軒(2011年)

まほろ駅前多田便利軒の映画第1作目の作品です。瑛太さんと松田龍平さんが主演で登場して人気を集めました。

白夜行(2011年)

大人気作家の東野圭吾さんの小説を原作にしたサスペンス映画です。高良健吾さんと堀北真希さんが主演です。

ノルウェイの森(2010年)

村上春樹さんの小説が原作です。男女の恋愛模様を描いたはかなく美しい物語です。

マジでガチなボランティア(2010年)

ある大学生が貧しいカンボジアの村に小学校と病院を建てるまでを追い続けたドキュメント映画。高良健吾さんがナレーションを務めています。

雷桜(2010年)

身分違いの男性と女性の恋愛を題材にした感動のラブストーリー。岡田将生さんと蒼井優さんが主演です。

おにいちゃんのハナビ(2010年)

新潟県のある町を舞台にしています。さまざまな問題を抱えた家族の実際にあった絆の物語です。

ケンタとジュンとカヨちゃんの国(2010年)

帰る場所をなくした2人の男と1人の女の物語。個性派女優と言われる安藤サクラさんが主演で話題になりました。

ボックス!(2010年)

市原隼人さんと高良健吾さんが主演のボクシング映画で、爽やかなスポーツ作品です。

ソラニン(2010年)

浅野いにおさんの漫画が原作です。宮崎あおいさんと高良健吾さんが主演の男女の青春物語です。

BANDAGE バンデイジ(2010年)

バンドに青春を捧げる男女の青春ストーリー。赤西仁さん、北乃きいさん、高良健吾さんなど豪華キャストで話題になりました。

南極料理人(2009年)

西村淳さん原作のシリーズの劇場版です。南極観測隊のリアルな食事風景がとても興味深い作品です。

僕らは歩く、ただそれだけ(2009年)

安藤サクラさん主演の、なんてことはない普通の日常を描いたシンプルな良作映画です。

蟹工船(2009年)

小林多喜二さんの小説が原作です。大型遠洋漁業船「蟹工船」の乗組員の姿を描いた物語です。

ハゲタカ(2009年)

NHKドラマの映画版で、天才ファンドマネージャーをしている一人の男とお金にまつわるストーリーです。

フィッシュストーリー(2009年)

彗星の衝突での世界滅亡まであと数時間。音楽は世界を救えるのかという面白いテーマを軸にした物語です。

禅 ZEN(2009年)

鎌倉時代に禅の道を教え歩いた「道元禅師」の生涯を描いた重厚感のある作品。中村勘九郎さんが主演を演じています。

蛇にピアス(2008年)

金原ひとみさんの大人気小説が原作です。吉高由里子さんがセクシーな姿を披露したことでおおいに注目をあつめた人気作品です。

ひゃくはち(2008年)

早見和真さんの小説が原作です。野球に青春を捧げた少年たちの姿をリアルに描いたストーリーです。

逃亡くそたわけ(2007年)

絲山秋子さんの小説が原作です。心の病気を患っている女性と男性の心温まる交流を描いた作品です。

M(2007年)

馳星周さんの短編集を実写化した作品で、複雑な過去を持つ男女の愛を描いています。美元さん、高良健吾さんが主演を演じています。

サッド ヴァケイション(2007年)

一癖も二癖もある人物が多く働くある運送屋を舞台にしたヒューマンドラマです。浅野忠彦さん主演の見ごたえのある作品です。

人魚姫と王子(2007年)

都会で1人生きる少女に焦点を当てた作品。社会にもまれて成長していく少女の姿を描いています。

地下鉄に乗って(2006年)

地下鉄に乗って過去と現在をタイムスリップする男の話。堤真一さんが主人公の男を演じています。

ハリヨの夏(2006年)

ある男の子と女の子の淡い恋心を描いた青春映画。記念すべき高良健吾さんの映画初出演作品になります。

高良健吾の華麗なる受賞歴!

ご覧のとおり高良健吾さんは切ないヒューマンドラマ作品や、はかない恋の物語など、非常に心に残る映画に数多く出演しています。

次は高良健吾さんの華麗なる映画賞の受賞歴もチェックしていきましょう。

日本アカデミー賞

まず高良健吾さんが受賞した日本アカデミー賞は以下の通りです!

2012年
・第35回日本アカデミー賞新人俳優賞(『軽蔑』)

2013年
・第36回日本アカデミー賞優秀助演男優賞(『苦役列車』)

2作品とも高良健吾さんの代表的な作品です。まだ見たことがない人はぜひこれを機会に目を通してみてはいかがでしょうか♪

その他の映画賞

高良健吾さんのその他の映画賞は以下の通りです!

2009年
・第1回TAMA映画賞・最優秀新進男優賞

2010年
・第20回日本映画プロフェッショナル大賞・新人奨励賞(『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』)
・第23回石原裕次郎新人賞(『おにいちゃんのハナビ』『ソラニン』)

2012年
・第26回高崎映画祭最優秀主演男優賞(『軽蔑』)

2014年
・第56回ブルーリボン賞主演男優賞(『横道世之介』)
・第23回日本映画プロフェッショナル大賞主演男優賞(『横道世之介』)

2015年
・第28回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞 主演男優賞(『悼む人』『きみはいい子』)

高良健吾さんの繊細な演技はたくさんの人に感動を与えています。多くの賞の受賞は俳優としての素晴らしさを物語っていますね!

高良健吾の演技から目を離せない!

今回はイケメン俳優として人気が高い高良健吾さんの出演映画を一覧でご紹介致しました!

格好いい役からミステリアスでセクシーな男性の役まで幅広くこなす高良健吾さん♪今後も彼の演技から目が離せませんね♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!