勘違い女って周囲に居ませんか? 見る分には面白い勘違い女ですが、関わるとなるとかなり迷惑。 しかもそうした勘違い女は自撮りをアップすることもあり、最近はSNSでも活躍中です。 今回はそんな勘違い女の特徴についてご紹介します。

勘違い女って?

勘違い女とは、読んで字のごとく勘違いをしている女性のことを指します。 しかも、勘違い女はただ勘違いをしているだけではなく、その勘違いゆえに時には人を小ばかにしたような態度で嫌な思いをさせて来たり、「イタイイタイ」と思わず口に出してしまいそうなほどのイタイ言動をしてしまいます。

勘違いは勘違いでも、ちょっと天然ちゃんかな?とかわいく思える言動なら良いのですが、迷惑な言動をしちゃいがちなんですね。 今回はそんな勘違い女の特徴についてご紹介していきます。 周囲にこんな勘違い女いませんか?もしかして自分も勘違い女になりかけているかも? 思わずあるある!と共感したくなるような特徴が15選。 確認しながら読み進めてみてくださいね。

【勘違い女の特徴】①アドバイスをしたがる

勘違い女さんはすぐに人の上に立ちたがります。 自分はこんなにできる。モテる女子だ。周囲の人と比べて一番上だ。と、勘違いしているので人のアラ探しが大の得意です。 人の上に立つような言動。マウンティングしている言動が目立ちます。 「その書類はこう片づけた方が速いのよ。」「あんな男ダメよ。」「部屋はちゃんと綺麗にしておかなくちゃ。」 そんな風にありとあらゆることに口を出してきます。

実はだらしない生活をしている

しかし、その実自分自身は全くちゃんとしていないことが多々あります。 部屋も散らかりっぱなしで服も出しっぱなし。 化粧も適当なのにただアドバイスだけは一丁前なんてことはあるあるです。 男性が見たらドン引きしてしまうような汚い部屋に住んでいることもありますが、勘違い女なのでその辺は気が付きません。 自分の部屋はきれいだという勘違いをしているので自信満々です。

実は恋愛経験が少ない

勘違い女は恋愛のアドバイスも大好きです。 自分はモテる女子だという勘違いをしているので、こと恋愛になるとモテる女子としてついアドバイスしてあげたくなっちゃいます。

男性はこうした方が落とせるだとか、こんな男性はやめておけだとか、余計なアドバイスばかりを人に押し付けがちです。 しかし、勘違い女は男性に惹かれやすい性格をしているため、実は恋愛経験がかなり薄い場合がほとんど。 どこかから聞いてきたようなノウハウばかりを知ったかぶりをして話している場合がほとんどです。

男性の悪口を言いがち

勘違い女はアドバイスをするときに男性の悪口を言いがちです。 男性からモテないので悪口を言って、そんな男性にモテなくても良い、自分はモテなくても大丈夫だと言い聞かせているんですね。 また、女性として自分を大切にするべきだという確固たる考えがあるので、自然と女性側を擁護する傾向にあります。

【勘違い女の特徴】②惚れやすい体質

勘違い女はその言動から実際にはなかなかモテません。 男性から引かれてしまうことが多く、声をかけてもらったり、優しくしてもらえることが少ないのです。 ですから、誰にでも優しいような男性が現れると、もしかして自分に気があるのかもしれないとあらぬ方向へと勘違いが行ってしまうんですね。 マウンティングなどの嫌な言動が目立つ勘違い女ですが、基本的には夢見る乙女なんです。

目と目が合うそれだけで…

そうした勘違いが行き過ぎて、時には目と目があっただけで「あの人私のことが好きなのかもしれない」なんて考えに陥ってしまうこともあります。もちろん男性の方は全く勘違い女のことなんて眼中にありません。 そうして勘違いが進むうち、勘違い女はおかしな言動をとることがあります。 例えば周囲に自分のことを好きな人が居ると噂を流してみたり、時には「あなたのこと眼中にないから諦めて。ごめんね。」なんて一方的に振ってしまうことも…。 男性からすると全く好きでもない人に振られて、迷惑以外の何物でもないですよね。

【勘違い女の特徴】③自撮りしがち

勘違い女はモテる女子の自分が大好きです。 良く鏡を見たり、自撮りをアップしたりしています。 写真のフォルダには自分の自撮り写真がぎっしり…なんてことも。 カメラがとても身近になっているので自撮りもしやすく、そうした勘違い女にとっても良い環境なっているんですね。

そうして自分のカメラフォルダの中に自撮り写真を入れて楽しんでいるだけなら良いのですが、時折困ったことが起こります。 それがSNSへの投稿です。

SNSの投稿は自分の顔でいっぱい…

SNSでも自分の自撮り写真を沢山アップしていきます。 モテる女子の私かわいいでしょ?と言わんばかりです。 そんな勘違い女の自撮り写真は顔のアップが沢山。時には太ももをさらしたり、腕のアップ、目のアップ、指のアップなどなど。

モテる女子だと勘違いしているので、自分の自撮り写真を見てみんなが喜んでくれると勘違いしているんですね。 自撮りでさらにキメ顔で映っているイタイ姿は見るに堪えず、周囲から自撮り写真はもう勘弁してほしいと思われています。

自撮りには加工アプリが欠かせない

そうしてキメ顔で自撮りした後はかわいく加工しておくことが欠かせません。 自撮り写真のほっぺに赤くチークを入れてみたり、髪を染めてみたり、猫耳や犬耳を着けるなんてことまでしてしまいます。 しかも、自撮り写真の目を大きくしたり、やせ細った顔にしたりということはあまり無いのも特徴です。

大抵の人は自分の肌や目の大きさなどが気になってつい加工アプリで自撮りを加工してしまいがちですが、勘違い女はそのままの自分がモテる女子だと思い込んでいるのであえて目などのパーツは加工しません。 加工されていないありのままの自分をドアップした自撮り写真がとても可愛いと勘違いしています。 すごいですね。

【勘違い女の特徴】④ミスマッチな服装

勘違い女は服装もかなり独特の雰囲気を醸し出しています。 特徴としては、何もかもがアンバランスな雰囲気を醸し出していることです。 周囲から見るとその服装はないのではないかと思うようなものも勘違い女は着てしまいます。 モテる女子である自分はどんな服装を着ていても似合うと思っているんですね。 確かにファッションは人それぞれ好みがありますし、好きなものを着れば良いでしょう。 しかし、時にはちょっと目を背けたくなるようなものを着ていることも…。

年齢が…

マダムにはマダムの、幼女には幼女の、少女には少女の似合う服装というものがあります。 派手な柄のワンピースははつらつとした少女にはよく似合いますし、シックな落ち着いた服装はマダムによく似合いますよね。 しかし、勘違い女はそんな年齢のことは全く眼中にありません。 年相応の服装ができないので、もう50代なのにフリルの沢山ついたお姫様みたいな服を着てしまったり、ピンクのワンピースを着ることが出来たりもします。 言動もさることながら、服装からも勘違い女の特徴が出てしまうんですね。

体形が…

服を選ぶときは体形も大切ですよね。 大きなお尻を隠す為に大きめのパンツを履いたり、体のラインが出ないようなトップスを着たりします。 しかし勘違い女は自分に自信がありすぎるため、とても短いスカートを履いてとても太くて立派な足をさらしていたり、ふくよかなお腹をポンと出していたりするんです。 勘違い女にはきっと周囲の人たちとは違ったものが見えているのでしょう。 目のやり場に困るとはまさにこのことです。とてもおしゃれですね。

【勘違い女の特徴】⑤サングラス&帽子がお好き

勘違い女はなぜかサングラスを愛用しているという特徴を持っています。 サングラスをかけていたり、時には胸のポケットに指していたり…一体なぜなのでしょうか。 もちろん日焼けを防止するという目的のためではありません。

実は勘違い女はちょっとした有名人やセレブ気取りなのです。 セレブや有名人の人ってサングラスをかけて顔を隠していたり、ファッションとして身に着けていたりしますよね。 センスの良いセレブがそのようにサングラスを着こなしていると、多くの人は素敵だと思います。 勘違い女はそんなセレブなどと同じ位置に自分を置いてしまっているので、サングラスを愛用しているのです。 時には帽子を被って顔を隠し、誰も自分に惚れないようになんて考えてもいます。

【勘違い女の特徴】⑥嫉妬心むき出し

勘違い女は自分よりも素敵な人に嫉妬心を抱くことが多々あります。 自分を誰よりも上に置いている分自分より評価される人が居ると憎くて仕方がないんですね。 心の中では自分が一番上だと勘違いしているので、周囲の評価とのギャップに苦しみます。 そうして嫉妬心から誹謗中傷に走ってしまうことも…。

陰口が大好き

陰口をよく言うので周囲からの信頼は薄く、仲の良い友人もできにくいです。 勘違い女は陰口を言うことで人を貶め、自分を周囲から良く見せようと思っているのですがそれは逆効果です。 陰口を言うことで人は嫌な感情を受け、周囲の人は遠のいてしまいます。