バツイチ子持ち女性の恋愛のハードル⑥世間体

バツイチ子持ち女性は、一度「結婚に失敗して、子どもにかわいそうな思いをさせている」という引け目を感じてしまっていることが多くあります。 そういった理由から、世間体を気にするようになり、「自分が母子家庭だからと言って、子どもに迷惑はかけたくない」とがむしゃらに頑張っているお母さんたちは沢山います。 会社の人たちにも、どんな理由で離婚して、どんな理由で新しい男性を求めているか、また、どんな理由で新しい男性と再婚することになったのか、何ていちいち説明しないですよね。

もし、バツイチ子持ち女性が新たに恋愛をして、男性と再婚するまでに至った場合、世間から見ると、「また性懲りもなく結婚している」などと思われないか、と恋愛や再婚に踏み出せないという特徴があります。 自分が言われるのはまだしも、子どもが「あの子の家庭のお母さんは、また男性と…」なんてことを近所で言われてしまったらどうしよう、お友達にバカにされたりしてしまったらどうしようと考えてしまうと、世間体を気にして新しい恋愛に踏み込めないという特徴があるのです。

バツイチ子持ち女性の恋愛のハードル⑦結婚へのトラウマ

バツイチ子持ち女性は、理由はなんでもあれ、結果的に「一度結婚に失敗している」という風にとらえることが出来ます。 その理由は人それぞれあるかとは思いますが、その理由に対してトラウマを抱えている女性も少なくありません。 例えば多いパターンとしては、妊娠中に不倫をされた、結婚したとたん、DVするようになった、子どもが生まれても、家事育児に全く協力的ではないなどと言ったことが挙げられます。

こういった離婚理由って、正直言って結婚前からわかっていたことではないことが多いですよね。 結婚するときはみんな「この人となら幸せに生きていける」と考えて結婚しているはず。 その中で、いざ結婚をして生活してみると、不倫されたり暴力を振るわれたり…といったことで大変傷ついていることが多いです。 再婚するときには、「またこの人も元旦那のように…」と不安がよぎるのも無理はありません。 そのため、バツイチ子持ち女性が恋愛するには、自分自身の中でも結婚へのトラウマとも戦う必要があるのです。

バツイチ子持ち女性はとにかく忙しい!

紹介したように、バツイチ子持ち女性はとにかく忙しく、頭の中は「この子たちを立派に育て上げなければ!」ばかりの女性が多いです。 自分の恋愛は二の次三の次…と思っている女性の方が多いのではないでしょうか。 子どもの年齢や、人数、周りの協力の有無などにもよりますが、紹介した通り、バツイチ子持ち女性はとにかく忙しい毎日を送っているのです。

バツイチ子持ち女性は、恋愛するのにも覚悟が必要…

そして、バツイチ子持ち女性は、新たに恋愛するのにも覚悟が必要です。 もし、バツイチ子持ち女性が新たに恋愛することを決意したとしても、これだけは覚悟しなければならないというものがいくつかあります。 あなたがもしバツイチ子持ち女性と恋愛する立場の男性だったとしたら尚更、次に紹介する「覚悟」を理解してあげてほしいと思います。

恋愛への覚悟①恋愛しても、子どもは最優先

バツイチ子持ち女性は、恋愛をしたとしても大前提として「子どもが一番」です。 どんなに、彼氏である男性と一緒に居たい、大切な時間を過ごしていたとしても、子どもに何かあったらすっ飛んで帰ります。 それくらい、彼女たちにとって子どもは最優先です。

もし、バツイチ子持ち女性に恋をしていて、彼女と付き合いたいと考えているのであれば、こういった彼女たちの心理をしっかりと理解してあげられるようになりましょう。 「今日だけはどうしても一緒に居たかった…」と自分の心の中で思っていても、「子どもが熱?すぐに行ってあげて」とすかさず背中を押してあげられる男性になってあげてくださいね。

恋愛への覚悟②子どもがなつくまで時間がかかる

子どもの年齢にもよりますが、子どもがなつくまではそれなりに時間がかかります。 また、「ママの彼氏」としてはなついてくれても、「一緒に生活をする、パパになるんだよ」となると話は別で、あまり急いで「今日から僕をパパと呼んでね♪」なんて言ってしまうと、子どもに嫌われてしまうケースもあります。

どんなにバツイチ子持ち女性とあなたが愛し合っていても、子どもがそれを拒否し、関係を修復することが出来ないと女性が判断すれば、それはお別れをせざるを得ません。 子どもがなつくまでには時間がかかりますし、時間をかけたとしてもなつくとは限りませんので、相当な覚悟が必要です。

恋愛への覚悟③同じ過ちをしないか見極めが必要

バツイチ子持ち女性は、自分の過去の結婚を失敗したという過ちで、子どもを不幸にしてしまっていないか、という悲しみを抱えている人が多いです。 だからこそ、新しい恋愛には人一倍慎重になるということも確かです。

口先だけで簡単に「僕はDVなんて絶対にしないよ」なんて言っても、「前の旦那もそう言っていたわ…」と思われてしまいかねません。 バツイチ子持ち女性は、再婚してもまた離婚する羽目になって、子どもから2回もパパを奪ってしまった…なんてことにならないように非常に慎重です。 お付き合いから結婚までの期間も長くなりがちなので、その点も覚悟が必要です。

バツイチ子持ち女性の心理を知って、恋愛をしよう♪

いかがでしたか? バツイチ子持ち女性は、一度離婚をしている、子どもに寂しい思いをさせてしまっているという気持ちから、恋愛に消極的になりがちです。 また、本当にそんな時間も余裕もないという女性も数多くいます。 もし、そんなバツイチ子持ち女性とお付き合いしたい、自分が支えてあげたいと考えるのであれば、ゆっくり焦らず、彼女に癒しをプレゼントするように、心がけてみましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!