女性なら誰でもぷるんとしたバストに憧れますよね。バストはケアをしないと、そげ胸、離れ胸などの型崩れを起こします。特に授乳を経験すると急激にバストが変化するので要注意!バストがたれたり、ハリがなくなったりしてスタイルが悪くみられることも。ボルフィリンはバストアップに効果的な成分といわれており、バストに自信を無くした人の救世主です。この記事ではボルフィリンについてや効果、メリットなどを解説します。
ボルフィリンはバストアップに効果的
ボルフィリンはセダーマ社が開発、特許を取得した成分でハナスゲ根エキスのことを言います。脂肪細胞に働きかける働きが期待されており、バストに使用するとバストに脂肪を集めることができるためバストアップ効果が得られます。
プエラリア・ミリフィカのように女性ホルモンに働きかけてバストアップするのとは違い、脂肪を増やすことができるのが特徴で、脂肪を蓄積させる効果もあるので使用をやめてもバストのボリュームを落とさずキープできますよ。ボルフィリンは臨床実験にてバストアップ効果が証明されているので、バストアップを目指している人におすすめの成分といえます。
ボルフィリンはバストに脂肪を蓄積させてくれますが、形の整ったバストにしたいならナイトブラを使う、大豆製品など女性ホルモンの働きをサポートしてくれる食品を摂取するなど、ボルフィリンとその他のバストアップ方法を併用するといいでしょう。ボルフィリンは主にバストのボリュームアップ効果が期待できる成分なので、バストのボリュームアップが成功したら形を整え上向きバストになるようにケアをすることが大切ですよ。
ボルフィリンはバストアップ以外にもメリットが!
ボルフィリンの働きは、脂肪を増やし蓄積させることです。バストアップとして使用されることが多いですが、ほかにもくぼんでしまった目元やくっきりとしたほうれい線など、脂肪をふっくらさせたい部分に効果が期待できます。美容業界では「塗るボトックス」とも言われており、脂肪をつけたい部分に使用すると嬉しい効果が得られるようです。年齢を重ねると筋肉や脂肪が痩せてしぼんでしまうため、ふっくらさせたい部位に使いたい成分ですね。
またプレラリア・ミリフィカのように女性ホルモンに影響を及ぼしかねないような副作用はほとんどなく、安全に使用できる成分です。ただボルフィリンはハナスゲ根エキスといわれるユリ科の植物が成分のため、ユリアレルギーがある人は注意が必要です。