バシャールは、宇宙存在です。バシャールは、アメリカ人のダリル・アンカと言う人物を通し、メッセージや夢を持つ事の大切さを、私たちの言葉に変換して、伝えます。地球文明と初めに接触する宇宙文明を、ヤイエル文明と言います。ヤイエル文明を通じて、新しい地球が、アセンションと呼ばれる違う次元へ上昇していきます。
バシャールとは?
バシャールとはエササニ星の宇宙存在
バシャールとは、宇宙の生命体であり、エササニ星人です。エササニ星は、地球とは違う次元に存在しており、バシャールの姿を実際に、地球に住む私たちが、見ることは出来ません。意識の集合体であるバシャールは、アメリカ人のダリル・アンカという人物を通して、地球に住む私たちに、大事なメッセージを伝えるのです。
バシャールは、ダリル・アンカを通して、チャネリングと言う形で、地球の私たちに、コンタクトします。チャネリングと言うのは、通常目に見える存在ではない存在と、意識を通して、交信することを言います。チャネラーと言うのは、チャネリングをする人と言う意味で、バシャールのチャネラーは、ダリル・アンカのみです。
バシャールと言う名前は、アラビア語でメッセージを伝える人や指揮官と言う意味になります。実際、エササニ星の意識の集合体であるバシャールには、名前はありません。地球に住む私たちにイメージしやすいよう、便宜上、バシャールと言う名前を、バシャール自身がつけたのです。宇宙存在の地球へのメッセンジャーです。
新しい地球のアセンションを伝えるバシャール
バシャールは、アセンションによって、新しい地球の世界が始まっていることを、私たちに伝えています。アセンションとは、次元上昇と言う意味で、次元が上昇することにより、新しい地球の世界があるということを、バシャールはさまざまなメッセージを通じて、地球に住む私たちに伝えています。
新しい地球と言うのは、今、私たちが住んでいる通常の3次元の世界から、アセンションと呼ばれる次元上昇により、5次元までいくと言うことです。
実際には、一気に5次元まではいけないですが、通常の地球の次元である3次元と4次元が混ざり合った世界を、感じ始めている人が、今現在、地球で多く出てきています。合わせてご覧下さい。
ヤイエル文明とスターシードたち
バシャールは、地球に住む私たちが、最初にコンタクトする、高次元の宇宙文明は、ヤイエル文明だと、言っています。ヤイエル文明は、バシャールの住むエササニ星よりも、地球の文明に似ているので、地球人の私たちには、最初にコンタクトしやすいのです。
高次元の宇宙文明である、ヤイエル文明と、地球に住む私たちがコンタクトするには、古い価値観の意識を手放して、新しい意識へと自分の価値観をシフトすることが鍵になると、バシャールは言っています。そうすることにより、個人のエネルギーレベルが、高まっていきます。
また、アセンションにより、新しい価値観を持った人たちは、スターシードと呼ばれます。スターシードの人たちは、これからアセンションしていこうという人達に、方向性を示す役割も担っています。スターシードが、夢を持ち、自分らしく生きることにより、周りにも同じような人ポジティブな人たちが集まってきます。
バシャールの使う言葉は?
バシャールの使う言葉は英語
バシャールは、アメリカ人のダリル・アンカを通し、チャネリングにより、地球の私たちにメッセージを伝えます。ダリル・アンカが、アメリカ人であるので、言語は英語を使って、メッセージを送ります。実際には、バシャールは、宇宙の生命体で意識の集合体であるので、テレパシーを使って、交信している形になります。
日本人の中にも、バシャールと対談をして、私たちが夢を実現するための指針の本を出版している人たちがいます。彼らは、皆、ダリル・アンカの意識を通して、バシャールと会話をしています。つまり、日本人が、バシャールをチャネルしているダリル・アンカと、英語で会話をする形になるのです。
バシャールをチャネルしている間のダリル・アンカは、通常のダリルとは、違う人格になっています。バシャールと対談をして、本も出版している本田健氏によりますと、通常のダリルは、静かに落ち着いて話し、バシャールをチャネルしている時のダリルは、とても自信に満ちたパワフルな話し方をし、違いを感じるそうです。
バシャールはダリル・アンカを通して表現
バシャールが、ダリル・アンカにアプローチしたのは、ダリル・アンカが住んでいたカリフォルニアでのことです。ダリル・アンカは、UFOを見たのをきっかけに、スピリチュアルな世界を探求していました。ある日、ダリル・アンカが参加した他の惑星をチャネリングするというワークショップが、彼の人生を一変させたのです。
ダリル・アンカは、このチャネリングのワークショップで、バシャールからのメッセージを受けとりました。その時、ダリル・アンカは、今生は、バシャールのチャネラーとして生きていくことを同意して、やってきたんだと瞬間的に理解したと言っています。
そして、その時に、チャネリングの先生が、今、別の高次元生命がここに来ていますねと言い、自分が感じている事は現実なんだと感じ始めたそうです。そして、一緒にワークショップに参加していた生徒が、その高次元生命の絵を描き始め、それが、ダリル・アンカのイメージと一緒で、何かが起きていることを確信したそうです。
バシャールが伝えたい大事なことは?
ワクワクすること
バシャールが私たちに伝えたい大事なことは、ワクワクして生きることです。それは、本来の自分自身になることを、選択することです。
ワクワクしながら、情熱を傾けられることを見つけて、夢を持ち、好きなことをしながら生きるということを、実行に移せば、あなたに必要なものは、すべて手に入るということを言っています。
情熱やワクワクに従うと違う次元が見えてくる
バシャールは、輪廻転生する前の過去世で、地球にいたことがあると言っています。その上で、地球での過去世で、ワクワクしながら好きなことをやることにより、進化を遂げたのです。高次元のヤイエル文明と最初にコンタクトが成された後、新しい地球へと移行していったのです。
バシャールは、地球での過去世において、進化を遂げたことにより、宇宙の生命体となり、家賃のいる世界、食べ物が必要な現在の私たちの世界の次元から、上昇しました。ですから、バシャールは、私たちに、情熱やワクワクに従って生きていくと、違う次元にアセンションできるということを伝えたいのです。