嫌な予感・悪い予感がする時の対処法5つ
嫌な予感・悪い予感がする時の対処法①気にしすぎない
嫌な予感・悪い予感がする時の対処法は、気にしすぎないことです。気にすることで、余計に悪いことを引き寄せてしまいます。それにより、嫌な予感・悪い予感が当たると思ってしまうのです。
何もせずに気にせずに過ごすということではなく、嫌な予感・悪い予感を必要以上に恐れて、更にネガティブな感情をくっつけないようにしようという意味です。
嫌な予感・悪い予感がする時の対処法②受け取る
嫌な予感・悪い予感がする時の対処法は、受け取ることです。胸騒ぎ・嫌な予感・悪い予感というのは、言い換えればメッセージですね。ただ単に嫌な思いをさせるために感じ取っているものではありません。きちんと意味があり、感じ取っています。
そのメッセージを受け取るのが、嫌な予感・悪い予感の一番の対処法です。どうすれば良くなるのか・どうすれば悪い方に行くのか・これからどんなことが起こるのかなど、教えてくれているのです。その意味を受け取り、感謝しましょう。
嫌な予感・悪い予感がする時の対処法③今できることをする
嫌な予感・悪い予感がする時の対処法は、今できることをすることです。先程の項目で嫌な予感・悪い予感から意味を受け取りましょうと言いましたね。その受け取るという行為は、今できることをするということです。
胸騒ぎや嫌な予感・悪い予感がするということは、改善すべきことがあるということです。ただ頭で考えて納得しているだけでは、受け取ったことになりません。行動に移すのです。
最近何か疎かになっていることがあれば気をつける・身内の不幸が心配なら連絡してみる・後回しにしていることに取り組んでみるなどです。嫌な予感・悪い予感を受け取り、行動することでメッセージを受取ったことになり、もう胸騒ぎに悩まされることはなくなります。
嫌な予感・悪い予感がする時の対処法④嫌な予感しかしない時は休息をとる
嫌な予感・悪い予感がする時の対処法は、休息をとることです。これは、嫌なことばかりが頭の中に浮かぶ・常に胸騒ぎや不安があるという人におすすめの対処法です。日頃、嫌な予感しかしない状態で、悩んでいませんか?
疲れていて、ストレスが溜まっていることから胸騒ぎや嫌な予感・悪い予感が止まらないということがあります。このようなパターンは、あれこれ対処をとるよりも、しっかりと休息をとり、ストレス発散した方が効果があるのです。
嫌な予感・悪い予感がする時の対処法⑤神聖な場所へ行く
嫌な予感・悪い予感がする時の対処法は、神聖な場所へ行くことです。神社などをお参りしてみましょう。その際、お清めの水で邪気を流します。そして、心を落ち着けてお祈りしてみて下さい。
また、神社でなくても、自然の多い場所も悪い運気を払ってくれます。大草原のような辺り一面が自然という環境でなくても、公園など少しだけ草木の緑がある場所でも構いません。木々を眺めながら、辺りを少し散歩して気分を落ち着かせましょう。胸騒ぎや嫌な予感・悪い予感がすっきりするでしょう。
エリア別でご紹介しているので、近くの神社や旅行先の観光に訪れてみて下さい。合わせて参考にしてみて下さいね。
嫌な予感が当たる前に対処をとろう!
いかがでしたか?嫌な予感がすると不安になりますが、原因が分かると少し冷静に考えられますね。嫌な予感がした時に、とるべき対処法もきちんとあるので、得体の知れない不安に悩まされることもなくなるでしょう。
胸騒ぎや嫌な予感は、必要以上に恐れるのではなく、受け取るのが正しい方法です。無理のない範囲で嫌な予感を対処していって下さい。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!