ロングヘア×黒髪さんが垢抜ける!簡単ヘアアレンジ12選
(画像=『michill』より引用)

7.ゴージャス巻き髪

女子度MAXのデートスタイル

① ねじりハーフアップをつくってラフに崩します。
② 下の髪をミックス巻きにします。

8.前髪編み込み

前髪をすっきり編み込んでフレッシュな印象に

① 前髪とトップの髪をすくい、編み込みます。
② 編み終わりを耳の横でピンでとめます。

ロングヘア×黒髪さんが垢抜ける!簡単ヘアアレンジ12選
(画像=『michill』より引用)

9.ゆるふわツインテール

程よく崩して子供っぽくならないツインテール

① 全体をコテで巻きツインテールを作ります。
② 毛先の半分を三つ編みし、毛束を巻き付けてゴムを隠します。
③ 全体の髪をラフに引き出して整えます。

10.スカーフ編みおろし

編み込みスタイルもアイテムを使っておしゃれ度UP

① トップの髪をすくい、編みはじめ部分にスカーフをピンで固定します。
② スカーフごと編み込みをつくり、毛先をゴムでとめます。
③ スカーフの先を整え、髪を引き出して完成。

ロングヘア×黒髪さんが垢抜ける!簡単ヘアアレンジ12選
(画像=『michill』より引用)

11.ルーズアップ

ウェーブヘアをセクシーにまとめる華やかポニーテール

① 全体をコテでゆるく巻き、ワックスで動きを出します。
② ポニーテールをつくり、大きめのヘアアクセでゴムを隠します。

12.カチューシャ&ツイスト

カチューシャが主役のシンプルアレンジ

① 低めの位置で1つ結びし、毛束をツイスト編みにします。
② カチューシャをつけて完成。

今回は「ロング×ダークカラー」の人向けに簡単で可愛いヘアアレンジを12個ご紹介しました。洋服を毎日変えるなら髪型も合わせて変えて♪

初心者さんはまず、ゴムで結ぶだけのアレンジから挑戦すると◎ぜひ毎日のお仕度の際に参考にしてくださいね。

イラスト:みゅもも


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア