ブタがいた教室(2008年)

授業の一環でブタを飼っている学校で、教師に最後はそのブタを食べると提案された6年2組。可愛がって育ててきたブタを食べるのか、食べないのか、子供たちひとりひとりが命の大切さを学んでいく成長の物語です。

百万円と苦虫女(2008年)

些細なことで前科を持つ人間になってしまった女性が、日本各地を回りながら生活していく中でいろんな人と触れ合っていくという青春物語です。

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS(2008年)

1958年に公開された作品のリメイク版として、嵐の松本潤さん主演で作られました。元の作品とは主人公が異なるため、今作品のみ見ても十分楽しめる内容になっています。

犬と私の10の約束(2008年)

ある家族と1匹のゴールデン・レトリバーとの心の交流を描いた感動作品。生き物の命の大切さや、存在の大きさなどが伝わってくる名作映画です。

ユメ十夜 - オムニバス形式の映画で9話目(第九夜)に登場。

夏目漱石の小説を題材にしたオムニバス形式の作品になります。1作ごとに非常に見ごたえのある作りになっていて、ピエール瀧さんは第九夜に登場します。

グミ・チョコレート・パイン(2007年)※電気グルーヴとしてED曲も担当

大槻ケンヂさんの自伝小説を元にした映画です。とある高校生の音楽と恋愛に奔走する日々を描いた青春物語です。

ワルボロ(2007年)

ゲッツ板谷さんの小説が原作になっていて、時代は1980年代。作者の出身である立川市で青春時代を過ごす少年の物語です。

恋するマドリ(2007年)

1人暮らしを始めた女性が隣に住む男性に恋をするという胸キュンラブストーリー。新垣結衣さんの可愛らしい演技がとても好印象な作品です。

虹の女神(2006年)

大学時代に最悪の出会いをした男女の青春時代を描いた作品。映像のはかなさや美しさがとても心に残る名作映画です。

ゆれる(2006年)

吊り橋から落下して亡くなった1人の女性の死をめぐり、事故だったのか事件だったのかを追求していくというサスペンス仕立てのストーリー。ピエール瀧さんは警部補の役で登場しています。

日本沈没(2006年)

小松左京さんの小説を元に作られたSF映画で、1973年に一度劇場公開された作品をリメイクした作品になります。日本沈没がテーマになっている衝撃的内容のストーリーに要注目です。

ALWAYS 三丁目の夕日'64(2012年)

「ALWAYS 三丁目の夕日」の劇場版の第3作目。今作は話題の3D仕様を取り入れて話題になりました。1964年の東京オリンピックをテーマにしています。

ALWAYS 続・三丁目の夕日(2007年)

人気シリーズ「ALWAYS 三丁目の夕日」の劇場版の第2作目。前作から続く懐かしの日本の姿を描いた素敵な映画になっています。

ALWAYS 三丁目の夕日(2005年)

西岸良平さんの漫画が原作になっている人気シリーズの映画の第1作目。昭和33年の東京下町を舞台にしたノスタルジックな雰囲気が楽しめる作品です。

リンダ リンダ リンダ(2005年)

女子高生たちが文化祭でバンドを披露するために練習を重ねていく青春物語。ピエール瀧さんはそのまま「ピエールさん」という役どころで登場し注目を集めました!

ローレライ(2005年)

福井晴敏さんの小説が題材になっています。1945年8月の第二次世界大戦真っ只中の日本を描いたストーリーです。

漫☆画太郎SHOW ババアゾーン(他)(2004年)

人気漫画家の「漫☆画太郎」さんの短編作品をオムニバス形式で収録した映画です。個性的なギャグシーンの連続に笑いを押さえられないこと間違いなし!

手を握る泥棒の物語(2004年)

旅館の壁に穴を開けて盗みを働こうとした青年が握ったものは女性の手。タイトル通り「手を握る」というテーマを軸に話が進んでいきます。

アイデン&ティティ(2003年)

みうらじゅんさんの自伝漫画が原作になっています。音楽と友情に彩られた青春時代をリアルに描いて注目を集めました。

1980(イチキューハチマル)(2003年)

1980年代の日本が舞台になっています。ともさかりえさん、犬山イヌコさん、蒼井優さんが描くラブコメディー作品です。

SF Short Films(2002年)

短編映画をオムニバス形式で集めた作品で、どこかほのぼのとした雰囲気を感じるアットホームな映画に仕上がっています。

DRIVE ドライブ(2001年)

銀行強盗をした男たちと、ふとしたことから一緒に行動することになった1人の男との物語。ピエール瀧さんは花屋の店員で登場します。

月の砂漠(2004年)

会社や家庭で孤立してしまった仕事に生きる1人の若い社長が、ある男性との交流によって周りの人間との絆を取り戻していくというストーリーです。

RED SHADOW 赤影(2001年)

横山光輝さんの人気漫画を実写化した作品で、大迫力のバトルシーンが圧巻の時代劇映画です。

episode 2002 Stereo Future(2000年)

中野裕之監督自身が日頃の生活で着想を得た4つのエピソードをオムニバス形式でまとめた心温まる大人のための青春映画です。

SF サムライ・フィクション(1998年)

吹越満さん、布袋寅泰さんなど豪華キャストが送る本格派時代劇作品。劇中で使用されている音楽も布袋寅泰さんが手がけたことで大きな話題を呼びました。

HAPPY PEOPLE/ハッピー・ピープル(1997年)

1997年9月に公開された映画で、知る人ぞ知るピエール瀧さん出演の人気映画。上映時間80分が短く感じるほど内容の詰まった作品に仕上がっています。

ピエール瀧の華麗なる受賞歴!

ピエール瀧さんは主役こそ少ないものの、味のある演技でたくさんの作品に華を添えています。ここからはピエール瀧さんの華麗なる映画賞の受賞歴についてもご紹介致します。

日本アカデミー賞

・第37回日本アカデミー賞優秀助演男優賞(2013年、『凶悪』)

ピエール瀧さんは「凶悪」で鬼気迫る男の役を演じ、見事に輝かしい賞を受賞しました!

その他の映画賞

  • 第38回報知映画賞助演男優賞(2013年、『凶悪』『くじけないで』)
  • 第68回毎日映画コンクール男優助演賞(2013年、『凶悪』)
  • 第56回ブルーリボン賞助演男優賞(2013年、『そして父になる』『凶悪』『くじけないで』)
  • 第27回東京スポーツ映画大賞助演男優賞(2017年、『アウトレイジ 最終章』)

さらにピエール瀧さんは上記の賞も受賞しています。いずれもピエール瀧さんの長い俳優人生の中で代表的な映画作品となっています!

ピエール瀧の今後から目を離せない!

今回は世間をお騒がせしつつも素晴らしい作品に数多く出演している俳優のピエール瀧さんの映画についてご紹介しました。今後もますます味わいのあるピエール瀧さんの演技に要注目ですね♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!