スターピープルは宇宙から転生した魂を持つ人達のことで、見た目は普通の人と変わりません。アンドロメダ人、プレアデス星人などさまざまな星から地球に転生しています。オーラが見えるなどの特殊な能力を持つ人も多いようです!感情表現が苦手で、集団の中で孤立しやすいスターピープルの特徴と性格をご紹介します!
スターピープルとは
アンドロメダ人やプレアデス星人など宇宙人が転生した魂を持つ人達
スターピープルとは、アンドロメダ人、プレアデス、シリウス、アルクトゥルスなど、さまざまな星から地球に転生した宇宙人の魂を持つ人達のことで、見た目は地球人とかわりませんが、独特のオーラを放っています。それぞれの星の特徴を活かし、協力して地球の進化をサポートしています。
スターピープルには特別な才能がある
アンドロメダ人は感情表現が苦手、プレアデスは悪意が理解できないなど、出身星によって性格は多少違いますが、普通と違う部分が多く、周囲から浮いてしまう人が多いようです。また、人の感情が分かる、オーラが見える、動物や植物の言葉が分かるなどの特殊能力を持つ人も多数存在します。
スターピープルが地球に転生した理由
はるか昔、宇宙連合の司令官であるアシュタールは、地球が科学技術の発展によって滅ぶ未来を予知しました。地球を救いたいと願ったアシュタールは仲間に助力を要請し、これに協力を名乗り出たのがスターピープルなのです。その最大の使命は、地球を愛と癒しで包み、宇宙の平和へと繋げていくことだと考えられています。
地球に転生する際、前世の記憶は一度リセットされるため、自分がスターピープルである事は忘れ、普通の子供として生まれてきます。しかし、宇宙的な視点や使命感は転生後も引き継ぐため、考え方や行動が独特となり、感情表現も苦手なため、地球上で生きづらさを感じる場合が多いようです。
スターピープルの特徴5選
スターピープルの特徴①目が美しい
スターピープルの特徴1つ目は、目が美しいことです。吸い込まれるようなキレイな目をしていて、幼い子供のようなキラキラした目を大人になっても持ち続けます。男性は一重まぶた、女性は目尻が下がった二重まぶたの人が多いなどと言われますが、時代や居住地で傾向が異なる場合もあるようです。
他にも、心身共に過敏でアレルギー体質、食が細い、体力はあるのに疲れやすい、低体温など、地球の環境に慣れていないために起きる、さまざまな身体的な特徴がみられます。
スターピープルの特徴②オーラが見えるなど特殊な能力がある
スターピープル特徴2つ目は、オーラが見えるなどの特殊な能力があることです。人の感情を察知するエンパス能力は、ほとんどのスターピープルが持っています。他にも、テレパシーが使える、動物や植物とコミュニケーションする、精霊や神さまからの声を受け取るなど、さまざまなタイプの能力を持っています。
生まれながらにヒーリング能力を持つ人も多く、一緒にいるだけで周囲を癒やす力があるようです。どこにいても自然と人を惹きつける魅力を備えています。
スターピープルの特徴③考え方が個性的
スターピープルの特徴3つ目は、考え方が個性的なことです。オーラが見えるなど、人と違う世界が見えているのに加えて、宇宙の真理を潜在的に理解しているため、子供の頃から大人びた印象を与えます。大人だから正しい、言うことを聞け、といった矛盾だらけで頭ごなしの説教には強く反発します。
また、他の人とはテンポが合わないと感じ、疎外感も抱きやすいようです。物事の好き嫌いがはっきりしていて、好きなことには熱心ですが、嫌いなことには手もつけません。何でも平均的にできる事を求められる日本では、かなり生きづらさを感じる特徴の一つです。
スターピープルの特徴④感情表現が苦手で集団から孤立しやすい
スターピープルの特徴4つ目は、感情表現が苦手なことです。特にアンドロメダ人はこの傾向が強く、物の見方、考え方が独特なため、出てくる感情も普通の人とは違ってしまうのです。悪意や嫉妬など、周囲の人が持つマイナスの感情を理解できない場合が多く、集団の中でイジメに遭うことも非常に多いのです。
また、頭の回転が速く、周囲の理解が追いつかないうちに次の事を話し始めるため、話があちこちに飛んでいる印象を与えやすいようです。理解も早く、会議や授業で長々と説明される事を好みません。すぐに飽きて別の事をし始めるため、ADHD(注意欠如・多動症)と診断される事も少なくありません。
スターピープルの特徴⑤変化の多い人生になりやすい
スターピープルの特徴5つ目は、変化の多い人生になりやすい事です。大きな使命を持って地球に転生してきたため、使命を思い出しやすいように人生にさまざまな試練が用意されています。このため、自分は何のために生まれてきたのか、自分が果たすべき使命は何なのか、といったことを真剣に悩みやすいようです。
また、この世界は自分の居場所ではない、元いた場所へ帰りたい、という思いにとらわれる事もあります。理想が高すぎて自分に絶望し、欝になる人も多いようです。しかし、感情表現が苦手なため、他者に悩みを相談することもほとんどありません。