彼氏ができない人の特徴!できる人との違いは?

彼氏ができない?10の診断から恋愛下手な理由がわかる!
(画像=unsplash.com/photos/DEmPhCx7y8Q、『lovely』より引用)

ここまで恋愛下手の診断をお伝えしましたが、あてはまっていたでしょうか?

ここからは彼氏ができない人の特徴をお伝えしていきたいと思います。彼氏ができる人との違いはどこにあるのでしょうか。

美人・可愛い・性格がいいはほぼ無関係

彼氏ができない人の特徴をお伝えする前に、ひとつお伝えしておきたい事柄があります。それは、必ずしも見た目が良い、性格が良いと彼氏ができるというわけではないということです。

もちろん性格や見た目が良いと男性が寄ってきやすくはなりますが、下記のような特徴があれば恋愛関係に発展しにくいです。逆に言えば下記の特徴がなければ見た目に自信がなかったとしても彼氏ができるということです。

ここでは見た目にとらわれず、彼氏ができない特徴を持っていないかどうかチェックをしてみてくださいね。

①完璧主義

完璧主義な人は彼氏ができにくい傾向にあります。

完璧主義な人は自分に厳しい分、他人にも厳しいです。人を見る目が厳しいということですね。ですから男性を見る目も厳しく、恋愛対象として見れないということになります。

お眼鏡に適う男性がいたとしても、今度は男性側が尻ごみをしてしまいます。完璧を求められるのは窮屈だからです。完璧主義同士の付き合いなら上手くいくかもしれませんが、完璧主義な女性の恋愛は前途多難と言えるでしょう

②自己評価が低い

自己評価が低いということは自分に自信が持てないということです。そしていきすぎた低評価は卑屈な精神を生み出すことにも繋がります。

どうしても暗いオーラがでてしまうので、自然と男性も敬遠してくるという負のスパイラルに陥ってしまいます。

自己評価の低い女性は、自己評価の低い自分を受け入れてくれる人を望みます。他人任せで自己評価を上げようとしない、こういった性格も男性に受け入れられにくいので彼氏ができにくくなってしまいます。

③女子だけで集まるのが好き

恋愛下手の診断にもありましたが、過度に女子でつるむことを好む場合は彼氏ができにくくなってしまいます。

女子だけの付き合いというのは気取らなくていいので楽であり、それに慣れてしまうと異性との付き合いが億劫になってしまうのです。

それに女子だけで話をしていると恋愛の理想が高くなりがちです。そうやって恋愛に対してのハードルが高くなって、彼氏ができにくくなるというわけです。

④恋愛に対して受け身

待っているだけじゃダメだということですね。男性だって女性に積極的になってほしいですし、受け身のままでいられたら反応を見ることもできずに戸惑ってしまいます。

受け身で待っている間に、積極的な女性に男性を奪われてしまう可能性だってあります。これはいくら美人であっても同じことが言えます。恋愛がしたいのならば受け身のままではいけません。

⑤わがまま

わがままな女性と付き合いたい男性はほとんどいません。これは女友達で考えても同じことですよね。

軽いわがままなら許せるかもしれませんが、それは恋愛関係が深くなってから芽生える感情です。最初からわがまま全開だと深い関係になる前に、男性は去ってしまいます。

最初はある程度自分を偽るのも重要です。仲良くなってきたら徐々に本心を見せていけば無理なく恋愛をすることができるでしょう。

⑥容姿やしぐさへの気遣いがない

見た目は彼氏ができないに関係がないと言いましたが、必要最低限の身だしなみは必要です。もはやこれはマナーとも言えます。不潔な人やがさつな人や、人としての信用を失います。容姿が整っていなかったとしても清潔感は保つことができます。

またある程度女性らしいしぐさというものも重要です。男言葉だったりがさつな行動をしていると、男性はあなたを女性としてみることができなくなります。最低限の女性らしさは身につけておいた方が得です。

彼氏ができない不安に駆られたら?

彼氏ができない?10の診断から恋愛下手な理由がわかる!
(画像=unsplash.com/photos/irVfITbMJZw、『lovely』より引用)

彼氏ができないと「このまま一人だったらどうしよう・・・」だとか「周囲の友達は彼氏ができるのになぜ・・・」と悲しい気持ちに陥ってしまうことがありますよね。

こういうときは、どのような行動をすることで不安を解消させることができるのでしょうか。

一度も彼氏ができない人は10人に一人

2,30代の女性400人にアンケートを取ったところ、一度も彼氏ができたことがない人の割合は一割程度だったようです。つまり10人に1人は彼氏ができたことがないということです。

結構な割合で彼氏ができたことのない女性は存在するようです。だからといって安心をしていいわけではありませんが、彼氏ができなくて悩んでいるのはあなただけではないのです。周囲の女性だって彼氏をつくるために頑張っているのです。

こう考えれば「私も頑張ろう!」という気持ちになりませんか?後ろ向きになるのではなく前向きになるようにしたいものですね。

友人に相談する

彼氏ができない悩みを抱えるのが辛くなったら、友達に相談してみましょう。

もしかしたらあなたの気づいていないあなたの直すべきところなどを教えてくれるかもしれません。それにあなたの評判も聞くことができますから、自分を客観的に見つめなおすこともできるでしょう。

それに友達なら出会いの場を作ってくれやすいといえます。ぜひ友達を頼って出会いをつかんでみてください。

他人と比べて卑屈にならない

不安になるのは大体が他人と比較をしているからです。私は私、と思うことが重要です。

もしかしたら今は恋愛をするべき時期ではないから彼氏ができていないのかもしれません。彼氏ができるときに向けて、自分自身を磨こう!という気持ちで前向きに自分磨きをしましょう。

卑屈になると見た目やオーラにも表れます。そうなると周囲に伝染し、あなたの周囲から人がいなくなってしまいます。

卑屈になってしまう気持ちも分かりますが、卑屈になったところで何も解決しません。マイナス思考はポジティブな行動への活力にしてしまいましょう!

部屋の片づけで心をスッキリさせる

心の乱れは部屋に表れるといわれています。心がもやもやして辛いのであれば、部屋の掃除をしてみることをおすすめします。そうすれば汚れや散らかりが片付き、自然と心も落ち着きます。

部屋だけでなく、お風呂やトイレなども綺麗にすると良いですね。掃除に夢中になることで不安な気持ちも一時的に忘れることができます。部屋を綺麗にして心も綺麗にしてしまいましょう。

どうしたら彼氏ができる?彼氏の作り方

彼氏ができない?10の診断から恋愛下手な理由がわかる!
(画像=unsplash.com/photos/sitjgGsVIAs、『lovely』より引用)

それでは最後に彼氏ができるとっておきの方法をお伝えしたいと思います。彼氏ができない理由が分かったら、おのずと改善策は浮かぶものです。

ぜひあなたにあった方法を選んで実践してみてくださいね。

彼氏ができない原因を改善する

ここまで恋愛下手になる理由や彼氏ができない人の特徴をお伝えしてきました。あなたにあてはまるものもいくつかあったはずです。これらがあなたの恋愛を邪魔するものですから、これらの原因を取り除いてしまいましょう。

そうすることであなたの雰囲気は劇的に変わります。雰囲気の良い女性には男性も惹きつけられるものです。男性を引き寄せられる女性になってしまいましょう。

生活習慣を変えてみる

彼氏をつくるために、今の生活習慣をがらっと変えてみましょう。

例えば朝一本早い電車に乗ってみましょう。そうすることで新たな出会いがあるかもしれません。

早い電車に乗るためには早起きが必要ですね。早起きをするためには早寝が必要であり、早寝をすることで肌の調子を良くする効果も得られます。早寝をするために晩御飯も早めにとることでダイエット効果も期待できます。

このように少し生活習慣を変えるだけで良いことが起こるかもしれません。ぜひ実践してみてくださいね。

内面を磨き自分に自信を付ける

外見を整えるのも重要ですが、やはり内面が重要です。いくら美人であっても、卑屈な精神のままだと彼氏はできません。

まずは人と比べたり卑屈になったりする精神を改善しましょう。あなた自身が明るくなることで、男性は一緒にいて楽しい女性だと思ってくれるはずです。

心の安定化をはかるためにも、まずは内面を磨くことからはじめてみましょう。

行動を起こし習い事や出会いの場に出向く

自分の世界に閉じこもってばかりでは出会いを得ることはできません。思い切って外の世界にでてみましょう。

おすすめなのは習い事です。今まで興味を持っていたけれどチャレンジしていなかった事柄にチャレンジしてみましょう。そうすることで新しい趣味ができるかもしれませんし、出会いを得ることもできるでしょう。

恋ができなくても趣味友達ができれば世界は変わります。今の自分を変えたいのならばぜひ行動してみてください。

理由や特徴がわかれば恋愛下手が卒業できる!

彼氏ができない?10の診断から恋愛下手な理由がわかる!
(画像=unsplash.com/photos/CCQvy4C_WX4、『lovely』より引用)

いかがでしたでしょうか。今回はあなたに彼氏ができない理由と恋愛下手かどうかの診断をお伝えしました。

最初から恋愛が上手な人はいません。ぜひこの記事を参考にして、彼氏をつくるきっかけにしていただければ幸いです。

内面から磨いて、素敵な女性になってしまいましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!