彼氏が欲しいのになかなかできない!こんなことでお悩みの方はもしかしたら恋愛下手なのかもしれません。この記事では恋愛下手な理由の診断から彼氏を作る前向きな方法をご紹介しています。この記事を参考にして彼氏をつくって幸せな毎日を過ごしてみませんか?

彼氏ができないと思ってる?

彼氏ができない?10の診断から恋愛下手な理由がわかる!
(画像=unsplash.com/photos/i-ePv9Dxg7U、『lovely』より引用)

自分のことを愛してくれて、深く理解してくれて、支えてくれ、そばにいてくれる存在があるととても心強いですよね。

そういった彼氏が欲しいけれど、なかなか彼氏ができなくてお悩みの女性も多いはず。周囲の女友達もどんどん恋人ができていたら尚更焦ってしまいますよね。

そこで今回はあなたに何故彼氏ができないのか、彼氏ができるにはどうすれば良いのかについて解説をさせていただきたいと思います。

大学生も高校生も彼氏ができない悩みがある

彼氏ができなくて悩んでいるのは社会人だけではありません。大学生も高校生も、早い子は中学生も彼氏が欲しいなと思っています。そして彼氏ができないことで悩んでいます。

決して悩んでいるのはあなただけではありませんのでご安心を!

今回は大学生も高校生も、そして社会人もすべての年代の女性に対応した彼氏をつくるための記事となっておりますので、ぜひ読んだ今から実践してみてくださいね。

その悩みを解決するには理由を知ること

彼氏ができないという悩みだけでなく、全ての悩みには悩む理由が存在します。そしてその理由を知らないことには悩みの解決は不可能です。

つまり彼氏ができない理由を知ることが、彼氏をつくる近道になるということなのです。

まずは一体あなたの何が原因で彼氏ができないのかを探ってみましょう。

彼氏ができない理由がある?恋愛下手度を診断!

彼氏ができない?10の診断から恋愛下手な理由がわかる!
(画像=unsplash.com/photos/M2iEigqVbFM、『lovely』より引用)

あなたに彼氏ができないのは、恋愛下手なのが原因かもしれません。そこでここではあなたが恋愛下手なのかどうかを診断する10個の項目をご紹介したいと思います。

たくさんあてはまればあてはまるほど、恋愛下手なのかも?!

診断①恋愛や彼氏に言うほど興味ない

もしかして実はそんなに彼氏がいないことに焦っていないのではないでしょうか?「できるときに自然にできるでしょ~」というスタンスでいるようならば彼氏はできにくいと言えます。

もちろん自然と彼氏ができるときはできます。運命の出会いのように、偶然出会うこともあります。

しかしそれは一握りの出会いです。ほとんどの場合が出会いを求めて行動しないと、彼氏はできないのです。

診断②男兄弟がいない

あなたが姉妹に囲まれて育っていたり、ひとりっこだった場合は男性と接する機会が少なかったと言えます。兄弟がいる女性に比べ、兄弟のいない女性は男性慣れしていませんから恋愛下手になる傾向があります。

やはり身近に男性がいるといないとでは大違いです。兄弟とはいえども異性の考えを身近に感じることで、恋愛に活かすことができるからです。

こればかりはあなたのせいではないのでどうしようもありませんが、もしかしたら男兄弟がいないことがあなたの恋愛下手に影響しているのかもしれません。

診断③女子校育ち

中学校、高校、大学と女子校だった場合も男性の免疫がきわめて少ないと言えます。共学であれば恋愛のチャンスは山ほどあります。同級生から後輩、上級生などと恋に落ちる機会があるからです。対して女子校だと学校内で恋愛をすることはほぼ不可能です。

もしかしたら先生に恋をする女性もいるかもしれませんが、先生の場合だと恋というよりも憧れであり、彼氏になってもらうことは到底不可能なことは分かっていると思います。

こういったことから普通の恋愛に対する経験知を積みにくいのです。

診断④女子会大好き!

女子会が大好きであったり、しょっちゅう女子で集まって飲み会やお茶会を開いてはいませんか?

交友関係が広いのはとても良いことなのですが、女子としかつるまないと男性の免疫をつけることができません。

女性の考えと男性の考えは天と地ほどの差がありますから、女子の考えだけで恋を考えていると彼氏ができにくくなってしまうのです。

女子会の全てが悪いわけではありませんので、女子会もしつつ男性もまじえた交流会などを開くようにすると良いですね。

診断⑤自分の趣味にこもりがち

あなたに夢中になれる趣味があればあるほど、彼氏や恋がほど遠くなってしまいます。理由は趣味に走るがあまり、趣味に時間を全部費やしてしまうからです。

もしかしたら趣味の場で恋愛対象となる男性と出会うこともあるかもしれませんが、趣味を楽しみにしている場合は恋愛感情が介入しにくいです。

こういった状態だと恋をしたくても恋をする暇がありません。趣味に熱中し過ぎている場合は、診断①も併発している可能性が高いです。

趣味があれば恋はいいや、と思っているのが本音ではありませんか?これだと彼氏はいつまでたってもできないといえます。

診断⑥アイドル大好き

アイドルはイケメンだったり女子よりかわいい顔をしていたりと、見ていて飽きない存在です。

ついついファンになってしまう気持ちは分かりますが、アイドルが大好きだと彼氏ができにくい傾向にあります。何故なら身近にはアイドルのような男性はほぼいないからです。

いたとしても大体が既に彼女をもっていることでしょう。アイドルに憧れるがあまり、知らないうちに理想が高くなって身近な男性を恋愛対象に見れなくなってしまっているのです。

また男性からもアイドル好きはウケがよろしくありません。あなたがアイドル好きということが周囲に漏れている場合、自然と恋愛対象から外されて敬遠されている可能性もあります。

診断⑦視野が狭い

視野が広ければ広い人ほど、恋愛のチャンスも多く恋愛経験も豊富と言えます。

逆に視野が狭いと一定の場所しか見ることができず、恋のチャンスを逃しています。あなたの知らないところに恋愛のチャンスはたくさん落ちているのです。あなた自身が視野を広くもたないと彼氏はできないと言えるのです。

例えば同じ会社や同じ学校の男性しか見ていないことはないですか?通勤通学の電車の中に出会いはあるかもしれません。また学歴などで恋愛対象を絞っていませんか?

このようにちょっと視野を広げるだけで恋愛のチャンスは増えるのです。

診断⑧恋愛マンガが好き

恋愛マンガは女性の憧れの恋愛を描いていますから、読んでいてキュンキュンしてしまいますよね。

もちろんそれは悪いことではないのですが、恋愛マンガばかりに憧れていては恋愛下手のままとなってしまいます。あれはあくまで恋愛であり、実際ではほぼ起こり得ない恋愛だからです。

ああいったロマンチックな展開に憧れていると、実際恋愛のチャンスが舞い込んだ時に「これは恋じゃない」と頭が判断してしまい、勝手にチャンスを逃してしまうのです。これがあなたを恋愛下手にさせる由縁です。

恋愛マンガを参考にするのは良いですが、過度の期待はもたないようにしましょうね。

診断⑨仕事(勉強・部活)が忙しい

あなたに今打ちこまないといけない仕事や勉強、部活があった場合は他にかまけている暇や余裕がなく、自然と恋愛を遠ざけている可能性があります。

こういったものはオーラとなって表れますので、自然と男性もあなたを敬遠してしまいます。恋愛に発展する見込みがないと判断されるからです。

こうなってしまうとあなた自身も恋愛をする余裕はないのではないでしょうか。この診断にあてはまった場合は、今やるべきことをしっかりとこなしてから恋愛を楽しもうとすると良いですね。

診断⑩彼氏に求める理想がいくつかある

最後はあなた自身の理想の高さが恋愛下手を招いているのではないか、という診断になります。そりゃあ自分の恋人になる男性ですから、スペックが高ければ高いに越したことはありませんよね。

しかし理想を高くすればするほど該当する男性は減りますし、高スペックな男性を求めるにはあなたが高スペックである必要もあります。

こうやって理想の高さが恋愛下手を招く要因となっているのです。どうしても譲れない理想は1つか2つ程度にし、後の部分は多少妥協することも必要ですよ。

どうしたら彼氏ができるか占いでも診断!

世の中には心理テストや診断というものがあります。質問に答えていくだけで、あなたの隠された深層心理が分かるというものです。自分の視野を広げるためにもぜひ心理テストを試してみてくださいね。

あなたの恋愛体質度をチェックできる記事を下記にてご紹介しています。ぜひ下記記事も参考になさってみてください。