現在、韓国最高齢女優であり大ベテランのキム・ヨンオクが、2021年に出演したドラマ『イカゲーム』と『海街チャチャチャ』の出演後、あることがきっかけで息子に遺言を託したという。その理由とは。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

韓国最高齢女優のキム・ヨンオクが、tvN(Netflix)『海街チャチャチャ』の出演後、息子に遺言を渡したことを明かした。

韓国最高齢女優 『海街チャチャチャ』出演後 息子に託した遺言
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

11月24日に放送された、MBCバラエティー『ラジオスター』では、”全国ケミ自慢特集”が進行され、キム・ヨンオク、チョン・ドンウォン、パク・ソダム、ソラ(MAMAMOO)がゲスト出演し、ソン・へが特別出演した。

*この記事にはネタバレが含まれています、ご注意ください。

この日、キム・ヨンオクは「今年はもう(ドラマで)2回死んだ」と言い「正直言って、『海街チャチャチャ』でも死ぬとは思わなかった」と言及。

「自分で観てもとても悲しかった。白い*喪輿(もこし)に、たくさんの人が付いて行くのを見たら、自分が死んでも同じようにしてもらえるとは思えなくて。だから、自分はもう(自分で)死んだのを見たんだと思って、息子たちに遺言を託した」と打ち明けた。