俳優のチャン・ドンユンが、声優に挑戦したアニメーション映画『Taeil(テイル)』の公開を前に、CJ ENMのYouTubeコンテンツ『ムプムプ』とコラボレーション。ムービーラジオのDJとして登場し、この映像が公開された。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

俳優のチャン・ドンユンが、DJに変身した。

チャン・ドンユン 映画『Taeil』公開に合わせCJ ENMコンテンツでDJに変身
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

12月1日に、韓国で公開されるアニメーション映画『Taeil(テイル)』でチョン・テイル役を演じたチャン・ドンユンが、最新映画コンテンツ情報などを公開するCJ ENMのYouTube(ユーチューブ)チャンネル『ムプムプ(뭅뭅)』のコンテンツで、見えるムービーラジオに出演し、観客と出会った。

本作は、全世代に感動と響きを与えるアニメーション映画として注目を集めており、またチャン・ドンユンが声優に初挑戦した作品だ。

1970年、平和市場、不当な労働環境を変えるために熱い闘いを繰り広げた青年、チョン・テイルの物語を感動的に描いており、公開を控え、主演を務めたチャン・ドンユンと『ムプムプ』がコラボレーション映像を公開した。

テイルと高いシンクロ率を見せた彼が、『ムプムプ』では映画をリーディングで紹介するDJに変身。『Taeil』の物語を優しい声で聴かせ、そこに温かくて叙情的な映像が調和されたことで、没入感を倍増させている。

公開された映像では、大邱(テグ)からソウルに上京し、東大門の平和市場で、財団補助として就職することになったテイルが成長していくプロセスと、空腹な同僚のために善処する姿など、彼の平凡な日常を見せた。