マッサージが終わったら

 マッサージで彼氏&彼女をうっとりさせましょ♪愛が伝わるポイント紹介
(画像=unsplash.com/photos/AZxyTjkz3-g、『lovely』より引用)

実は、マッサージをし終わった後のケアもとても大切なんですよ。ただ単にマッサージをするだけではなく、終わった後も小さな心配りをすることで、より素敵な時間にすることができるでしょう。

以下で紹介しているケアはどちらもとても簡単なことなので、是非実践してみてくださいね。

ハーブティーを入れてあげる

マッサージをした後は、水分補給をした方がいいと言われています。

理由は、マッサージをした後の体は老廃物を排出しやすい状態になっているので、水分を摂って老廃物を体の外に出すように促してあげるためです。

冷たい飲み物だと吸収されにくいので、常温のものか温かい飲み物を用意するといいでしょう。特に、香りが良くリラックス効果のあるハーブティーがおすすめです。

どのハーブティーを買えばいいか分からないという方は、まずはルイボスティーなど癖の強くないものを用意してみてはどうでしょうか?また、いくつか種類が入っているハーブティーもあるので、それを買ってきて恋人に選んでもらうのもいいですね♡

抱きしめて「お疲れ様」と声をかける

マッサージをしたり、ハーブティーを入れてあげたりする目に見える気遣いも大切ですが、恋人からの思いやりの言葉は一番の癒しになるでしょう。

そのため、終わった後は恋人を優しく抱きしめて「お疲れ様」と声をかけてあげるといいですね。

マッサージ後は心も体もほぐれている状態なので、いつもは言うことができない弱音などもこぼしてくれるかもしれません。

このように、マッサージをすることで心の距離をグッと近づけることもできるなんて、とっても素敵だと思いませんか?

テクニックよりも気持ちが大事!

 マッサージで彼氏&彼女をうっとりさせましょ♪愛が伝わるポイント紹介
(画像=『lovely』より引用)

恋人にマッサージをする際の事前準備やマッサージのコツ、終わった後のケアなどを紹介しましたが、ご参考になるものはありましたでしょうか?

記事を読み終わった後も、まだ上手くマッサージできる自信が無いと不安に思っている方もいるかもしれません。

でも、大丈夫です。最初はぎこちない手つきだったとしても、何回かマッサージをしているうちに慣れていくものです。恋人の体に触れていれば、相手が気持ちいいと思う場所や力の加減も分かるはずですよ。

マッサージをする時に一番大切なのは相手を思いやる気持ち!それさえ忘れなければ、きっと恋人が喜ぶマッサージをすることができるはずです。

あなたの気持ちのこもったマッサージで、恋人をたっぷり癒しちゃいましょう♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!