おすすめのリップパレットランキングをまとめました。ハイブランドとプチプラに分けてリップパレットをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。お気に入りのリップパレットを使えば、イメージ通りのリップメイクを楽しめるはず。理想のリップに仕上げましょう。

自分にピッタリのリップパレットが知りたい

リップパレットとは1つのパレットの中に何色かのカラーが一緒になったコスメのこと。口紅のように1色ではないので、その日の気分に合わせてカラーを選べるのが魅力です。また、色を混ぜてオリジナルのリップカラーを楽しむことも可能。

今回は、そんなリップパレットのおすすめ人気ランキングをまとめました。好みのリップカラーを楽しめるパレットを探してみましょう。また、ぴったりのリップパレットを選ぶポイントもご紹介します。自分にふさわしいリップパレットを取り入れてみてください。

プチプラ:リップパレット人気ランキング10選

それでは、おすすめのリップパレットランキングをチェックしていきましょう。まずはプチプラのリップパレットからです。気軽にリップパレットを取り入れたい場合はプチプラブランドを活用するのがおすすめ。

プチプラならリーズナブルな価格でさまざまなリップパレットを手に入れられるのが嬉しいポイント。自分にどんなカラーが合うのかわからないときもプチプラを利用して似合う色を探してみてはいかがですか。

10位:Art Collection・ATリップパレット

ATリップパレットは、キャンドゥやセリアといった100均ショップで取り扱っているブランドのリップパレットです。100均とは思えないクオリティのリップカラーがそろっているのが魅力です。グロッシーピンクやセクシーピンクなどのピンク系が人気。

4色のカラーがそろっており、シーンに合わせて使い分けることができます。好みのカラーを混ぜ合わせるのもおすすめ。100均コスメの実力をぜひ試してみてはいかがですか。

9位:プリオール・美リフトルージュパレット

美リフトルージュパレットは、ローズ系カラーとベージュ、グロスがそろった便利なリップパレットです。落ち着いた色味のローズカラーなので、大人の女性が取り入れるのにもおすすめ。ベージュと合わせれば、肌馴染みの良いカラーになります。

デートシーンではグロスを重ねるのがおすすめ。グロスを使うことで艶感が出てぽってりとした唇に仕上げられます。シーンに合わせてカラーを使い分けてみてはいかがですか。

8位:LOUJENE・12色 リップパレット

コスパが良く、使い勝手が良いと評判なのが100均ショップで販売されている12色リップパレットです。バリエーション豊かなカラーが12色そろっているので、好みに合わせて使い分けられるのが嬉しいポイント。

豊富なカラーがそろったリップパレットを取り入れたいときにぴったりです。オフィスメイク用からプライベート用まで多種多様なリップカラーを楽しめます。お好みに合わせて取り入れながら、リップメイクを満喫してみてはいかがですか。

7位:ロレアルパリ・カラーリッシュ ラ パレット リップ&チーク

リップパレットのおすすめ人気ランキング20選!2022年最新版
(画像=『lovely』より引用)

カラーリッシュ ラ パレット リップ&チークはセミマットな質感が魅力のリップパレットです。バランスの良い質感なので、オフィス用メイクに使うのにもぴったり。自然な艶感ときれいな発色を叶えてくれます。

ピンクやコーラル、レッド、ベージュといったカラーがそろっており、シーンに合わせて使い分けられるのも嬉しいポイント。チークとしても使えるのでメイク時の強い味方になってくれそうです。

リップとチークのカラーを統一すれば、まとまりのあるメイクに仕上げられるでしょう。自分に合うリップ&チークカラーを楽しんでみてください。

6位:ETUDE HOUSE・パーソナル カラー パレット リップ

温かみのあるカラーが9色そろったリップパレットです。肌馴染みの良いカラーが充実しているのでリップパレットを初めて買う方でも取り入れやすいでしょう。適度な艶感があり、女性らしいリップメイクを楽しめます。

プチプラながら発色もきれいなので、思い描いていたようなリップメイクに仕上がるのが嬉しいポイント。しっかりと発色の良いリップパレットをお求めの方におすすめです。自分のパーソナルカラーに合ったリップを選んでみましょう。

5位:スキンフード・フレッシュフルーツ リップ&チーク

リップパレットのおすすめ人気ランキング20選!2022年最新版
(画像=『lovely』より引用)

3色のリップカラーがそろったプチプラコスメです。ピルケースくらいの大きさなので持ち運びしやすいのが嬉しいポイント。出先でリップメイクを直したいときにも役立ちます。旅行用のコスメが欲しい場合にも重宝するでしょう。

リップだけでなくチークとしても使えるのが嬉しいポイント。優しい発色で血色感を与えてくれます。1つで2役を担ってくれるコスメが欲しい場合におすすめ。

4位:Baosity・8色リップパレット

リップパレットのおすすめ人気ランキング20選!2022年最新版
(画像=『lovely』より引用)

クリーミーな質感でスルスルとリップカラーを塗ることができるBaosityもリップパレットもおすすめのアイテム。8色がそろっており、ローズやピンク、レッドといったリップカラーを楽しめます。

リップブラシが付属されているので、そのまま使えるのが魅力です。鏡つきなのもポイント。リップメイクを直したい時も、このリップパレットが1つあれば簡単に直せます。鏡を別で持つのが面倒な場合にいかがですか。

3位:リノマハッピィハート・リップパレット

ハート型が可愛らしいリップパレットです。見た目も可愛いリップパレットが欲しい場合におすすめ。ベージュやローズ、青みピンクなどバリエーション豊かなカラーがそろっています。艶感のある仕上がりで、キュートな印象にしたいときにぴったり。

2位:メイベリン・カラーコントゥア リップパレット

リップパレットのおすすめ人気ランキング20選!2022年最新版
(画像=『lovely』より引用)

マット系のリップカラーがお好みの場合は、カラーコントゥア リップパレットを選んでみましょう。サテンのような滑らかな質感で、唇にピタッと密着します。落ちにくいので、長時間メイクを持たせたいときにも役立ちます。

唇に水分を与える成分が含まれているので、乾燥しがちなシーズンにもおすすめ。唇が乾燥してひび割れるのを防げます。プチプラで高品質なリップパレットが欲しいときにいかがですか。

1位:ミシャ・リップパレット

韓国のコスメブランド・ミシャのリップパレットです。ベルベッドパウダーが含まれているのが特徴。マットな仕上がりで、きれいな発色を叶えてくれます。見たままの発色を楽しみたいときにぴったり。印象的な唇に仕上げてくれます。

色もちが良いのも嬉しいポイント。食事をした後も色が残りやすいので、デートでも重宝するのではないでしょうか。ローズやピンクといった可愛い系のカラーがそろっており、シーンに合わせて使い分けられます。