ショートカット女子がモテる理由⑤髪型の崩れを気にしない

ショートカット女子がモテるのは、髪型の崩れを気にしながら一緒に居なくてもいいから、という理由もあるようです。

女子はヘアスタイルが気になるものですよね。ちょっと遊んだらヘアスタイルをチェックして、またしばらくしたらヘアスタイルのチェック。そんな女子の行動を、面倒くさいと思う男子も多いようです。

でもショートスタイルの女子であれば、多少髪が乱れても、手グシでさっさとヘアスタイルをなおすことができることが多いですよね。鏡をみる必要もないので、その場でヘアスタイルを整えられます。

逆に言うと、あまりにもヘアスタイルを気にしすぎる女子は、モテる女子にはなれないかもしれません。一緒にいる時間が長くなるという理由でも好感が高く、男子にはモテる女子になりそうです。

ショートカット女子がモテる理由⑥カッコイイ雰囲気

女子は女子っぽいほうが好きと言う男子もいますが、かっこいい女子が好きだという男子もいますよね。そんなかっこいい雰囲気を持っているショートカットの女子も、モテる女子である理由のひとつです。

ボーイッシュでかっこいいショートカットの女性には、大人っぽさを感じるようです。

大人っぽくてかっこいいショートカットの女子は、デキる女子にも見えますよね。ふとした時に耳に髪の毛をかける仕草がかっこいいという男子もいるようです。

同僚の男子や後輩の男子には、憧れのかっこいいモテる女子になることができそうです。

ショートカット女子がモテる理由⑦むしろ女性らしい

先ほどショートカットの女子はかっこいい女子だと書きましたが、ショートカットの女子はむしろ女性らしくみえるという男子もいます。

ショートカットにすることで、頭の形がしっかりと見える場合がありますよね。その小さい頭が女子っぽくてかわいいと感じる男子もいるようです。

かっこいい女子ではなく、可愛い女子のショートカットにするなら、丸いラインを残しながらのヘアスタイルにするのも良さそうですね。

かっこいいモテる女子になるか、可愛いモテる女子になるか、ショートカットの女子は選ぶことができそうです。

ショートカット女子がモテる理由⑧無邪気で可愛くみえる

ショートカット女子がモテるのは、無邪気で可愛くみえるという理由もあります。ショートカットにすると、大人っぽくてかっこいいという意見もありましたが、若くみえるという人もいますよね。

ショートカットの女子が弾けるような笑顔をみせると、無邪気で可愛くみえるのです。そんな笑顔をみたときに、はじめて相手を女性として意識するという男子も多いようです。

少し大人びてみえる女子は、ショートカットにしてみるのもいいかもしれませんね。可愛いショートカットのヘアスタイルと、素敵な笑顔を手に入れることができれば、モテる女子になれること間違いなしですよ。

ショートカット女子がモテる理由⑨オシャレ上級者

ショートカットの女子はオシャレ上級者にみえるというのも、モテる女子である理由です。ヘアスタイルだけではなく、メイクやファッションのバランスからも、ショートカットの女子はオシャレだと感じる男子も多いようです。

本当にオシャレ上級者かどうかということが大切なのではなく、オシャレにみえるかどうかということですね。男子によっては、外見を重視する人もいるので、外見をキレイにしておくことも大切のようです。

ショートカットにしている女子のなかには、髪の毛を洗うのが楽だから、スタイリングが楽だからという人もいると思いますが、男子は逆のイメージを持つようです。

しかしオシャレにみせるためには、全身のバランスも大切なようです。ショートカットならではのファッションを学んでみるのもいいかもしれませんね。

ショートカットな女性はモテる!

今回はショートカット女子がモテる理由について、男子が好きな理由からまとめてみました。

男子は女子をどんな風にみているのかを知ることは、モテる女子になるためには大切なことですよね。男子は女子に、自分と価値観があうのかどうか、自分の理想に近い女子なのかどうかを探っているところがあります。ショートカットが好きな男子と言うのは、理想の女子の一部ということですよね。

男子のモテる女子になるためには、そういう理想に近づけるということにもなるのかもしれません。

理想に近づけつつ、自分らしさを表現できるヘアスタイルを探していけるように、イロイロなショートカットにも挑戦してみてくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!