日本の女子らしい、黒髪ロングの女性がモテる女子だと言われていますよね。でも最近はショートカットの女子もモテると人気なのです。ショートカット女子のどんなところに男子は魅力を感じるのでしょうか。今回はショートカット女子がモテる理由を男性目線で解説いたします。

男子は女子のショートカットが好き?

あなたのヘアスタイルはロングでしょうか、ショートカットでしょうか?もしかしたらミディアムヘアやボブスタイルかもしれませんね。

女子のヘアスタイルは、大きく分けてロングスタイルかショートカットか、どちらの方がモテる女子なのかというのは、たびたび論争になる問題ですね。

男性はロングスタイルのほうが好きだという話もありますが、負けず劣らずショートカット好きの男子も多いのです。

今回は男子がショートカットの女子のどんなところに魅力を感じるのかをもとに、ショートカット女子がモテる理由をまとめてみたいと思います。

男子がショートカットの女子を好きな理由がわかれば、モテる女子に近づけることができるかもしれません。もしかしたらモテる女子のヒントがあることもありますよね。

モテる女子になるためにロングスタイルかショートカットか、どちらのヘアスタイルにするか迷っている女子は参考にしてみてくださいね。

ショートカット女子がモテる理由①健康的な色気

ショートカットの女子がモテる理由には、ショートカットの女子に健康的な色気を感じるのでモテる女子だと考えられています。

アップの髪型にするとうなじがみえて色っぽく感じますが、ショートカットの女子はアップにしなくてもうなじがみえる髪型もありますよね。

そのうなじに色気を感じるのだそうです。しかしロングの人がアップにしたときにみえるうなじはかなり色っぽくなりますが、ショートカットの女子のうなじは、健康的な色気を感じるのだそうです。

ナチュラルで素朴な色気が女性らしさを醸し出しているからこそ、モテる女子になるのかもしれませんね。

ショートカット女子がモテる理由②活発な印象

ショートカット女子がモテる理由には、活発な印象があるという理由もあります。この理由はなんとなくわかりますね。男子も暗い女子よりは、明るく元気な女子のほうが好きな人が多いようです。

そんな男子のハートを鷲掴みしてしまうモテる女子が、ショートカットの女子なのです。

ショートカットの女子には、スポーツをしているイメージもあるようです。ボーイッシュでサバサバしているというイメージが、ショートカットの女子にはあるようです。

半分は男子の欲望も含まれるとは思いますが、確かに汗をかくようなスポーツをしている女子はショートカットの人が多いですね。

ショートカット女子がモテる理由③飾らない感じがいい

ショートカットは他のヘアスタイルに比べると、アレンジのパターンが少ないヘアスタイルですよね。そんなアレンジのしにくいヘアスタイルをしているショートカットの女子には、飾らない女子だというイメージがあるようです。飾らないナチュラルさが、モテる女子である理由のようです。

実際には、ショートカットにもイロイロなアレンジができるので、気になる人はインターネットで調べてみてくださいね。

自然体でナチュラル、ありのままの女子をみることができるからショートカットの女子が好きだという男子が多いようです。逆に言えば、ゴテゴテした女子というのは、モテる女子にはなれないかもしれませんね。

ショートカットの女性には明るくてナチュラルな女子が多いイメージがある、という男子はとても多いようです。ショートカットにするときには、ナチュラルなヘアスタイルにするのがいいのかもしれませんね。

ショートカット女子がモテる理由④清潔感がある

モテる女子に必要なのは、清潔感ですよね。ショートカットの女子には、そんなモテる女子に必要な清潔感があります。

ショートカットの女子は、風が激しくふいたり雨がふっても、ロングスタイルの女子よりは髪が乱れることがないため、清潔感をだすことができるのです。

清潔感をだすために、服装も爽やかなものを選ぶといいかもしれませんね。男子の中には、家庭的な女子が好きな人も多いので、服装も清潔であると、家の中もきっとキレイなのだろうと連想させることができそうです。

清潔感のない女子というのは、男子にだけではなく、女子にもモテない女子です。ショートカットで清潔感を手に入れて、家庭的なイメージのモテる女子になるのもいいかもしれませんね。