彼氏の前でおならが出てしまった!生理現象とはいえ、嫌われてしまわないか心配ですよね。おならも含め、彼氏の前での行動の許容範囲はどこまでなのか、男性の本音をチェックします。おならが出た際の彼氏へのごまかし方と開き直り方も必見ですよ!

彼氏の前でこれはダメ?男性の本音をチェック!

彼氏の前でおならはダメ?どこまでセーフか本音をチェック!
(画像=『lovely』より引用)

よりによって彼氏の前でおならが出ちゃった!添い寝をしていたらいびきが出てたみたい…。彼氏の前ではいい女でいたいけれど、人間ですから恥ずかしい生理現象も時折出てしまいますよね。

彼女がおならをしたら彼氏はどう思うのでしょうか。やっぱり幻滅する?それとも「しょうがないよね」と気にしないでいてくれる?

この記事では、彼氏の前でどこまで許されるのか男性の本音から、おならが出ちゃった時のごまかし方・対処法まで紹介していきます。彼氏の前でいい子ちゃんになってしまうという方も是非チェックしてみてくださいね。

まずは、おならをはじめ彼氏の前でこれをしたら幻滅するかどうか、男性の本音をみていきましょう!

彼氏の前でおなら

彼氏の前でのおなら、男性の本音としては、許す派が多いです。やはり生理現象ですから、出てしまうものは仕方ない。それに男性だっておならは出るのでおあいこですね。

ただ、付き合い始めでときめいていた時期に彼女がおならをすると、「えっ」と戸惑ってしまうのは正直なところ。即嫌いになるわけではありませんが、それまでのイメージが崩れて軽くがっかりはするようです。

良くないのが、恥じらいが消えておならが慣れっこになってしまうこと。いつものことだからと堂々と音を立てておならをするようになったら、異性としてときめく対象にはもうなりません。

彼氏の前で他の男性の話

彼氏の前で他の男性の話をするのは基本的にはNGではありませんが、その話の頻度や質にもよります。

男友達や共通の知人男性のことをやたら褒めると、彼氏としては嫉妬してしまいます。「もしかしてそいつのこと好き?」と疑ってしまうことも。

話の流れでちょっと他の男性が出てくる分には問題ないですが、いつも同じ人の話をしていたら気を付けて。彼氏が複雑そうな顔をしていたらやめましょう。

彼氏の前で化粧

彼氏の前での化粧は、幻滅されるのでやめたほうが無難です。

化粧とは文字どおり化けるということ。その化ける過程を彼氏に見せてしまうということは、「もう俺は異性として見られてないのかな」「誰のための化粧なんだろう?」と彼氏に思わせてしまいます。

ちょっとした化粧直しも同様です。面倒かもしれませんが洗面所や別室に立って、彼氏の見ていないところでメイクしましょう。

彼氏の前でいびき

いびきは自分ではどれくらいの音で出しているかわからないだけに、不安な部分でもありますよね。

寝息のちょっと音が大きい程度なら大丈夫ですが、あまりにうるさいいびきだとがっかりするという声が。何か病気じゃないかと心配するという声もあります。

家族や彼氏にいびきを指摘されたら、いびき対策を始めてみましょう。それでも治らなかったら病院へ相談に行くことも検討してみてください。

彼氏の前でおならした時のベストな反応は?

彼氏の前でおならはダメ?どこまでセーフか本音をチェック!
(画像=『lovely』より引用)

彼氏の前で我慢しきれずおならが出てしまった!恥ずかしいしピンチですよね。ごまかしが効くならごまかし通したいですが、モロバレの時はどうすれば?

ここではおならの上手なごまかし方と、「むしろ可愛いじゃん」と思ってもらえる開き直り方をご紹介します。

①「なんか靴が鳴った」とごまかす

音の大きさ的にまだごまかしが効きそうなら、「あ、靴が鳴った」「服がずれて変な音がしたね」と別の音が鳴ったことにしてごまかしましょう。

「ひょっとしておなら?」と思っていた彼氏も、言われてみればそうか、と納得してくれるはずです。

もしごまかしの効かない音だったら、以下のセリフや反応を試してみてください。失敗も好感に変えられるチャンスかもしれません。

②「ごめん、おならしちゃった」と正直に言う

正直に「ごめん、おならしちゃった」と謝り、明かすのも一つの方法。変にごまかして気まずくなるよりは、正直になったほうがお互いスッキリしますよね!

彼氏もここまではっきりした態度で来られたら、驚きこそするかもしれませんが嫌いにはならないもの。ごまかせない場合もこれなら難易度が低いでしょう。

③「ちょっと、おならしないでよ~」と彼氏のせいにする

ハッキリとおならの音が鳴ってしまった…!大ピンチですが、即座に「ちょっと、おならしないでよ」と彼氏がおならをしたみたいに振ることができればちょっと上級者。

「俺じゃないし」とかやり合っているうちに、彼女のおならという気まずい空気はいつの間にか消えてしまっているはずです。

ただし毎回このネタをやっていると鬱陶しがられるので、おならが出やすい体質の方は他のバリエーションも身につけておきましょう。

④「今の、聞こえた?」と聞いてみる

聞こえたか、もしかしたらセーフか。おならの音の大きさが微妙なところだったら、「今の、聞こえた?」と聞いてみるのも一つの作戦。

「え、何?」と聞かれたら「何か変な音が」とごまかすコースに。「聞こえた」と言われたら開き直るコースに作戦を切り替えられます。

明らかに大きな音で出てしまった時にあえて「今の、聞こえた?」もアリ。「バリバリ聞こえてるよ、もう~」とツッコミが返ってくれば、気まずい雰囲気を笑いで吹き飛ばすことができます。

⑤あえて無言でスルー

これができる人はおなら上級者。音が出てしまってもあえて無言でスルーです。「それがどうしたの?」ぐらいの勢いですね。

音が小さければ、堂々とした態度に「おならかと思ったけど気のせいか」とごまかしが効くかもしれません。

無言でスルーしている間の微妙な空気に耐えられないという方にはおすすめ度は低いです。また、この対処法を繰り返していておならが慣れっこになるのは避けたいところですね。

⑥笑ってごまかす

もうおならが恥ずかしくてたまらない。正直に言うなんてできないし、スルーできるレベルじゃない。それならもう、笑ってごまかすのも手。

彼氏も最初こそびっくりするかもしれませんが、あなたの恥ずかしげな様子に「こいつ、可愛いところあるな~」と思ってもらえるでしょう。

⑦「○○くんもおならしていいよ」と勧める

人間だもの、おならが出るのは当たり前だしお互い様。もはやごまかしが効かないなら開き直って、「○○くんもおならしていいよ」と勧めてしまいましょう。「そんなすぐに出るかよ」とツッコミが返ってきたらしめたものです。

多少のおならぐらいは目をつむり合うことにしましょう、というメッセージにもなります。全てあけっぴろげでは困りますが、適度にありのままをさらけ出せるカップルもまた素敵ですよ!