リップをキープ!おすすめのリップコート10選【最新・2020夏】

【マスクにつかない】落ちないリップ25選|2022年新作~定番まで!
(画像=unsplash.com/photos/lW25Zxpkln8、『lovely』より引用)

以上のように、落ちないリップには様々な種類がありますが、お気に入りのリップをこれまで通り愛用したい場合は、リップコートについても必見です。ここで、2020年夏最新のおすすめのリップコートについても合わせてご紹介していきます。

①リッププロテクトジェリー(キングダム)

キングダムのリッププロテクトジェリーも透明のジェル状のリップで、美容液成分がたっぷりと配合されています。なので唇の乾燥が気になる方にもおすすめのリップコートとして愛されています。

さらに、マットなリップの上から乗せることでグロスを乗ったような程よいツヤ感と潤い感を出すことができるのも良いところで、マスクを外しても可愛い、メイク仕立ての質感を保つことができます。

②リップ ジェル マジック(コーセー)

コーセーのリップ ジェル マジックは、食事をしてもマスクをつけても落ちない、非常に強力なコーティング効果のあるリップコートです。上品な質感のリップを長時間キープできます。

特にこちらのタイプは細かく砕かれたパールがたっぷりと配合されているので薄づきでしっかりと唇に密着するのに、自然なツヤ感や潤い感が生まれるのがその魅力です。

③マジカルステイ リップコート ケアプラス(リンメル)

リンメルのマジカルステイ リップコート ケアプラスも透明なリップコートなのでお気に入りのリップカラーに響きません。また、他のリップコートと異なるのがその保湿効果の高さです。

たっぷりのヒアルロン酸が配合されていて、潤い感のある綺麗な唇が出来上がる上、リップの上から重ねても重たい質感になりにくいのが良いところ。コンパクトで持ち歩きやすいのもその魅力です。

④ラスティングリップコート(スウィーツ スウィーツ)

スウィーツスウィーツのラスティングリップコートはプチプラでコンパクトながら、リップ感覚で使うことができる使い勝手の良いリップコートです。唇の上に均一に、綺麗にコーティングを施せます。

さらに、ジェルタイプのリップコート特有のベタベタ感が無い、水感の強いテクスチャーなのでしっとりと自然な潤い感が生まれます。なのにウォータープルーフで色落ちを防いでくれるのがその人気の理由です。

⑤リップカラートップコートN(アナスイ)

アナスイのリップカラートップコートNも特にフィット感の強いリップコートで、透明のリップグロスのような質感で唇の上に軽く乗せるだけで、しっかりと浸透してリップカラーを守ります。

さらに保湿効果が高く、唇が乾燥しやすい方にも非常に人気が高いです。程よいツヤ感が出るのでマットリップを買って失敗したな…と思っている方でも、重ね使いで綺麗な仕上がりになります。

⑥スムース リップコート(ウィッチズポーチ)

ウィッチズポーチのスムース リップコートはプチプラなリップで、特にマットリップを探している方におすすめです。

シンプルな透明のテクスチャーで、完成したリップの上から乗せるだけでOKです。よく伸びるので指先でぽんぽんと乗せるだけで、マスクに付かないことはもちろん、軽く食事をしても落ちず、綺麗な色づきをキープできます。時間が経つと綺麗なマットリップに仕上がりますよ。

⑦リップコートグロス(イプサ)

イプサのリップコートグロスは、その名前の通りグロスタイプのリップコートで、透明のものから色付きのものもあります。その色をリップの上から重ねることで上品で美しい質感になります。

普通にリップを塗るだけではなんとなくピンと来ない、上品に肌になじむ色味に近づけたい…と思っている方、手持ちのリップをトレンド感のある色味に近づけたいと思っている方必見です。

⑧ルージュチェンジコート(ケイト)

ケイトのルージュチェンジコートはしっかりと唇に密着して、軽い付け心地に仕上がるリップコートです。透明なテクスチャーのものから白色、ラメ感の強いものとコートの質感も様々。

自分好みのリップメイクのクオリティをさらに高めることができるのが、その魅力です。また、グロス感覚で使うことができるのでポーチに入れて使いやすいのもその良いところです。

⑨リップフィクサー(ザットインサイト)

ザットインサイトのリップフィクサーは白いテクスチャーのリップコートですが、唇に乗せて軽く伸ばすだけで、しっとりと馴染んでお気に入りのリップの色を邪魔しません。

乗せてからわずか1分でしっかりと浸透して、リップをコーティングします。マスクの上からでも落ちにくく、ノンストレスなリップメイクを楽しむことができる人気のリップコートです。

⑩リップフィックス(ロージーローザ)

プチプラで使いやすいリップコートとして、ロージーローザのリップフィックスも必見です。シンプルでコンパクトなチューブタイプのリップコートで、いつものリップメイクの上から乗せるだけ。

それによって唇をナチュラルに保湿して、綺麗な質感のリップに仕上げてくれます。おしゃれで大人っぽいリップから可愛いリップメイクまで、どんなメイクにも対応できます。

落ちないリップとリップコートで可愛さキープ♡

【マスクにつかない】落ちないリップ25選|2022年新作~定番まで!
(画像=unsplash.com/photos/ekWT1Cm9E7c、『lovely』より引用)

今回は、マスクをしても落ちないおすすめのリップについてご紹介してきました。気分が沈みがちな今だからこそ、マスクを付けていても外しても可愛く見えるメイクを楽しむことは、ストレス発散にもなります。

気分良くこれからの季節を過ごすためにも、ぜひマスクの中のリップメイクにもこだわってみてくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!