マスクをしても落ちないリップ15選!【最新・2020夏】

【マスクにつかない】落ちないリップ25選|2022年新作~定番まで!
(画像=unsplash.com/photos/c04cpDHzdSI、『lovely』より引用)

それでは、実際にマスクをしても落ちないリップについて見ていきましょう。ここで、2020年夏最新のマスクをしても落ちないリップについてご紹介していきます。ぜひ気になるアイテムについて注目してみてくださいね。

①リップティント(オペラ)

リップ全体で見ても非常に口コミ人気が高いリップとして注目されているのが、オペラのリップティントです。バームのようなコンパクトな見た目と美しい発色がその魅力で、さらにティントなので落ちにくいのも良いところです。

これひとつで美しいリップメイクが完成するため、幅広い年齢層の女性に愛用されています。薄づきなのにしっかりと唇に密着して、綺麗な質感の唇が完成します。

②リップスティック(NARS)

NARSのリップスティックは、程よくマットな質感としっとり感が混ざり合い、唇にしっかりと密着して大人っぽい質感の唇が出来上がります。幅広い年齢層の女性に愛用されている大人リップです。

さらに、NARSのリップスティックはカラーバリエーションも非常に豊富なので、リップのカラーや発色にこだわって選びたい方にもおすすめしたいリップスティックです。

③ルージュシグネチャー(ロレアル パリ)

グロスタイプのリップとして、ロレアルパリのルージュシグネチャーも必見でしょう。しっとり感とツヤ感がありながら、オイルタイプなのでマスクをしても落ちづらいのが特徴です。

特にツヤ感のあるしっとりとした唇を作り上げたい方におすすめしたいリップとして必見です。オレンジ系やブラウン系など、トレンド感のあるものや夏の季節にぴったりなカラーも展開されています。

④ブリリアントシグネチャー(ロレアル パリ)

ロレアルパリのブリリアントシグネチャーは、グロスのようなデザインのリップで、しっとりとした柔らかいテクスチャーと大人っぽく絶妙なカラーなのがその魅力として挙げられます。

また、香りはフルーティーフローラルの香り。プルプルとした美しい質感と上品な香りで、幅広い年齢層の女性に愛用されているリップとして必見です。カラーバリエーションも豊富ですよ。

⑤リップスチック 1(シフォネット)

シフォネットのリップスチック 1は、おしゃれな見た目のパッケージながらプチプラで使い勝手の良いリップです。コンパクトなのでポーチの中に入れておきやすいのも、その魅力ですね。

対してカラーは非常に豊富で、鮮やかで高発色なので綺麗に唇が色づいて、ナチュラルながら美しいリップメイクが完成します。普段使いしやすくて、おしゃれで可愛いリップです。

⑥リップスティック(M・A・C)

M・A・Cのリップスティックも非常にカラーバリエーションが豊富です。コンパクトサイズで様々なカラーが展開されているので、あなたのお気に入りを見つけられるでしょう。

発色が良く落ちにくいリップであると同時に、しっとりと高密着な質感が生まれます。ピンクオレンジ系のカラーのニッポンは多くの方に注目されています。可愛いのにナチュラルなリップが仕上がりますよ♪

⑦リップティントマット(キャンメイク)

プチプラの大人気コスメブランドとして必見のキャンメイク。そのキャンメイクのリップアイテムの中でも特に人気が高まっているのが、リップティントマットです。

その名前の通りマットタイプのリップティントで、シロップのようなリップを唇の上に乗せることで、ほんのりと綺麗に色づきます。マットなのにしっとりとした質感になるのも良いところです。

⑧ステイオンバームルージュ(キャンメイク)

バウムリップタイプの落ちないリップを探している方必見なのが、キャンメイクのステイオンバームルージュです。リップバームのようなしっとりとした質感がその特徴で、簡単にタッチするだけでリップメイクが完成します。

落ちにくい上、非常に高発色です。大人っぽいカラーから鮮やかで可愛らしいカラーまで、様々なカラーが展開されています。安いのに、おしゃれで大人っぽさも演出できるカラーリップです。

⑨メルティールミナスルージュ(キャンメイク)

今キャンメイクで注目されているのがメルティールミナスルージュです。断面のハート形が可愛いリップで、鮮やかな発色ととろけるようなツヤ感としっとり感が魅力的です。

シアーな質感のリップなのにプチプラで、マスクなどでの軽微な擦れでも落ちにくいのが良いところ。新色も続々登場している上ティントタイプなので、さりげなく綺麗なリップメイクを楽しめます。

⑩ティント リップグロス(コスメデコルテ)

コスメデコルテのティント リップグロスは、グロスのようなうるつや質感ながらしっかりとティント仕様になっていて、オンするだけで綺麗な発色が長時間続く高品質なリップです。

唇がしっとりと綺麗な質感に出来上がるのがその人気の理由で、マスクにも付きにくく、オフィスメイクにも使いやすいでしょう。特にグロスを使ってリップメイクをしたい方におすすめです。

⑪ラスティング リップカラーN(セザンヌ)

プチプラなコスメブランドとしてセザンヌも人気ですが、その中でも必見なのがラスティング リップカラーNです。シアータイプのリップで、しっかりと唇に密着してしっとりと発色します。

パッケージがシンプルな上カラーバリエーションも非常に豊富なので、新色も気軽にお試し感覚で楽しむことができます。おしゃれで大人っぽいリップに仕上げたい方必見です。

⑫ヴォリュプテ ティントインバーム(イヴサンローラン)

バウムリップの中でもおすすめなのがヴォリュプテ ティントインバームです。イブサンローランのリップは多くの女性に人気ですが、しっとりとした綺麗な発色はこちらのリップがダントツ。

ポーチの中にも入れやすく、さらに仕上がりも綺麗なので、おしゃれで可愛いリップを探している方、またカラーバリエーションも豊富で、赤~ピンクの絶妙なカラーのリップを探している方にもおすすめです。

⑬ミラーレスティントルージュ(レディット)

レディットのミラーレスティントルージュはハート型の2層構造のリップがその特徴で、パッケージも非常に可愛いのでリップメイクがさらに楽しくなります。絶妙なカラーで綺麗に色づきます。

さらにティントタイプなのでマスクをしても落ちづらく、程よいしっとり感と可愛い発色を楽しめます。ツヤ感の正体は細かく砕かれたパールで、自然で非常に品質の高いリップメイクが完成するのがその魅力です。

⑭クラッシュド リキッドリップ(ボビィ ブラウン)

ボビィブラウンのクラッシュド リキッドリップはグロスタイプのリップティント。非常に発色が良く、程よいマット感とツヤ感がその魅力。しっかりと唇に密着して、マスクをしても落ちません。

またカラーバリエーションも非常に豊富で、大人っぽい仕上がりのものが多いのもその人気です。赤リップからピンク、ピンクベージュ系のカラーも豊富で薄づきなのに綺麗に色が乗ります。

⑮アディクトリップ グロウオイル(ディオール)

ディオールの超人気アイテム、「アディクトリップ グロウオイル」。オイルティントタイプのリップで、水に濡れたような上品で潤い感のある質感に加え、その自然な発色が人気の理由です。

唇に乗ると、その唾液に反応してあなただけの発色に仕上がります。市販の他のリップでは出せない絶妙なカラーにも注目が集まっています。何度もリピート買いしている方も多い人気アイテムです。