映画「ウォーターボーイズ」で一躍有名になった超人気カメレオン俳優の妻夫木聡さん。妻夫木聡さんの公式発表されている身長が、実は違うのでは?と噂に…!実際の身長・体重や身長サバ読みについての真相を調査してみました。

妻夫木聡のプロフィール!本名や年齢は?

名前 妻夫木 聡(つまぶき さとし)
生年月日 1980年12月13日
身長 171㎝
血液型 O型
出身地 福岡県柳川市

芸能界入りする前の高校生から雑誌で読者モデルをしており、その人気から専属モデルではないが表紙を何度も飾るなど、‘カリスマ高校生’を作った者と呼ばれていたそうです。

その後1998年ドラマ「すばらしい日々」で俳優としてもデビューし、2001年に放送された映画「ウォーターボーイズ」で初主演を務め、人気が出ました。

また、2010年には映画「悪人」に出演し、その演技力が世界で認められ、第34回日本アカデミー最優秀男優賞を獲得しました。

妻夫木聡の現在の身長体重は?芸能人の中では身長は低め?

様々なドラマや映画で活躍している妻夫木聡さん。いつ見ても、どんな役柄にもピッタリマッチしていますよね。

そんなカメレオン俳優の妻夫木聡さんの気になる公式身長は171㎝、体重は59㎏と、日本人男性の平均的な、標準体型です。

ただ、芸能界の中では小さい方に分類されるのでしょうか。芸能界には高身長の方が沢山いらっしゃるため、そう見えるのかもしれません。

妻夫木聡がサバ読み?比較画像で検証!

身長171㎝だと公表している妻夫木聡さんに、身長サバ読みの噂がでました。果たして妻夫木聡さんの身長は何センチなのでしょうか。

妻夫木聡さんの画像含め比較して見ていきましょう。

1cm逆サバ読み!身長が低いのは本人も悩み…

公式発表している妻夫木聡さんの身長は171㎝ということですが、実際は172㎝だとバラエティー番組「しゃべくり007」で明かしました。

共演者からは1㎝の違いなど気になるものではないと言われていましたが、妻夫木聡さんはその1㎝にこだわっているようで本人はあと3㎝身長が欲しかったと語っています。

日本人の男性平均身長は171㎝なので、それよりも少し高いことへの憧れがあるのかもしれませんね。

妻・マイコとの身長差は?

2016年8月に入籍を公表した妻夫木聡さん夫婦。奥様は女優のマイコさんです。誰もが羨む美貌を持ち美人と評判のマイコさんの身長は168㎝です。

妻夫木聡さんとは2-3㎝の身長差になります。マイコさん、スラっとしていてカッコイイですよね。

新垣結衣との身長差は?

続いて、新垣結衣さんの身長は168㎝と女性としてはかなり大きい身長です。妻夫木聡さんとの身長差は2㎝程しかないですね。

画像では新垣結衣さんが低めのヒール、妻夫木聡さんが少し高めのヒールを履いていますが、2㎝の身長差というのはズレてないと思われます。

水原希子との身長差は?

一方、モデルの水原希子さんも新垣結衣さんと同様168㎝の身長と公表されています。水原希子さんと妻夫木聡さんの身長差も2㎝だということになります。

妻夫木聡と同じ身長の芸能人は?

公式発表されている妻夫木聡さんと同じ171㎝と同じ身長の芸能人の方を調べてみました。

マギーさん

吉沢亮さん

他171㎝の芸能人の方は・藤原紀香さん・亀梨和也さん・市原隼人さん・泉政行さん・三吉彩花さん・香川照之さん・山崎絋菜さん・佐久間由衣さん・太川陽介さん・しほの涼さん・坂本ちゃんさん・高橋マリ子さんなどがいらっしゃいました。