一見普通の男性に見えるのになぜかモテる…。そんな方があなたの身の周りはいませんか?実は芸能界にも、フツメンなのに女性ファンにモテまくる男性芸能人が数多くいます。今回は、そんなフツメンなのにモテる男性芸能人をご紹介します。また、フツメンの特徴についても詳しく解説していきます。

フツメンなのになぜかモテる男!

フツメンなのにモテる芸能人ランキング25選|性格や特徴も解説!
(画像= unsplash.com/photos/T0qi5tvpwCk、『Lovely』より引用)

見た目は悪くないけど特別ルックスで売っているわけではない、ぱっと見は普通なのにどこか引き寄せられる魅力がある、そんな男性を好きになったことはありませんか?芸能界にも、フツメンなのになぜかモテる、そんな男性が数多くいます。

今回は、そんなフツメン男子なのにモテる!ファンの多い男性芸能人の魅力についてご紹介いたします。併せて、フツメンなのにモテる男性の特徴もご覧ください!

フツメンなのにモテる男の性格や特徴、雰囲気は?

フツメンなのにモテる芸能人ランキング25選|性格や特徴も解説!
(画像= unsplash.com/photos/RLw-UC03Gwc、『Lovely』より引用)

フツメンなのにモテる、そんな男性は容姿以外に様々な内面的特徴や才能が多く存在しますが、一般人の場合は?まずは、見た目は普通なのにモテる男性の特徴について診断チェック表でご紹介していきます。

モテるフツメン男診断!

【フツメンチェックシート10】
□性格が穏やかで落ち着いている
□塩顔系男子と言われたことがある
□正直、一度で顔を覚えられることは少ない
□最低限身だしなみは整えている
□派手な顔ではない・派手な服装をしない
□男女問わず交友関係は広い
□何事にも一生懸命で仕事にひたむきに努力できる
□嫌なことを押し付けられたら、仕方なくでもやる
□友達にいわゆるフツメンが多い
□良くも悪くも目立つことが少ない

以上のように、フツメンである特徴は様々ありますが、その診断結果についてもご覧ください。

まず、チェックが7個以上当てはまった方。その場合は、フツメンなのにモテる、女性からの好感度が高い男性である可能性が高いと言えます。自分は地味だと思っている方も多いですが、それは立派な魅力に繋がっていますよ。

チェックの個数が4〜6個だった場合は、モテるフツメンまではあと一歩及ばずといったところ。見た目に気を使ったり、清潔感を出したりと、モテるフツメンなる努力をしてみてはいかがでしょうか。

そしてチェックが3個以下だった場合は、モテるフツメンとは言い難い男性である可能性が高いです。もちろん、際立った個性や突出したものがあることは魅力に繋がります。元々持っている個性を伸ばした方がモテる可能性もあるので、人それぞれだと言えるでしょう。

【要注意】フツメンでモテない男の特徴あるある!

一方で、見た目や基本的な性格はフツメンに当てはまるのに、なぜか女性に振り向いてもらえない…そんな方もいるかもしれません。それはどうしてだと思いますか?実は、見た目は普通なのにモテない男性には共通点があるんです。

□決断力がなく些細なことでも自分で決められない
□自己中心的で協調性がない
□潔癖症、神経質すぎる
□ネガティブでいつでも後ろ向きな考え方をしている
□フツメンならモテると思い込んでいる

見た目が普通なだけでは当然モテることはありません。フツメンなのにモテる男性はそれだけの女性への気遣いや内面的魅力、普通だからこそのひたむきさがあるところが女性に交換を得ています。それがなければただ普通の男性で、当然女性にはモテません。