リバウンドしないダイエットの献立
リバウンドしないことに注目したダイエット献立は、欠食せずに適正量は食べること。
そして栄養を補っていることが基本中の基本です。
”主食・主菜・副菜・汁物”を取り入れる考え方が基本です。
そして、食材の幅を広げることです。
そんなダイエット中の1日の献立メニューを考えてみましょう。
- 朝食
- ごはん(120g程度が理想)
- 目玉焼き
- 納豆
- エノキと玉ねぎの味噌汁
- 昼食
- ごはん(120g程度が理想)
- 鮭の塩焼き
- ほうれん草の胡麻和え
- 野菜たっぷりコンソメスープ
- 夕食
- ごはん(120g程度が理想)
- 筑前煮
- しらす乗せ冷奴
- 野菜たっぷりコンソメスープ(昼食の残りでOK)
リバウンドしないダイエットに関しては、○○を食べましょう!というよりも、リバウンドしない思考や習慣が大切です。
献立例のように朝に卵を食べたら、昼は魚で、夜は肉にしようと。
昔の学校給食を思い出してみてください。
品数もこれくらいが理想です。
どういう食事の取り方をすればいいのか、栄養を取るには?
そういったことを念頭に置き、食事の献立を考えてみてください。
リバウンドしない痩せ体質を目指しましょう
わたし自身もこういった食習慣を取り入れることで、ダイエット後のリバウンドがなくなりました。
リバウンドしないというのは、ダイエットを短期的なものと思わずに痩せにくい体質作りの習慣化を行うことです。
無理のないダイエットで、リバウンドを防いでいきましょう。
提供・yoganess
【こちらの記事も読まれています】
>ヨガをはじめる時、最初に行う「アパジャバ(呼吸の観察)」とは何か?
>疲れを感じている人に…肝臓に良いヨガポーズとは?おすすめポーズ3選
>ヨガを20年以上続けて感じる恩恵ベスト5|長く続けるメリットとは
>スキンケア、あなたに合ったお肌に良い食事とは?診断付きで詳しく解説
>タオルだけでできるおすすめストレッチ8選