恋愛経験がなしの男性って、どんな特徴があるの?そんな男性と恋愛しても幸せになれるのかしら?そんな風に思わないでください。みんな最初は恋愛経験なんてなかったじゃありませんか。そして、恋愛経験なしの男性の方も必見です。経験がなくても彼女を作る方法、ご紹介します!

恋愛経験が少ないってバレてる?

恋愛経験が豊富だから、少ないからと言って、直接その人の価値が変わったり、出世に響いたリするものではありません。

恋愛経験が少なくても多くても、生き生きと過ごしているなら、その人はとても魅力的な人でしょうし、周囲の女性が放っておかないのが現状でしょう。

でも、恋愛経験が少ないことを気にして、悶々としているとしたら…。

きっと周囲の人にもバレちゃっているでしょうね。

経験が少ないことをマイナスに思うこともないですよ?

経験なんて、恋愛すればいいだけのことなんですから。

そんなに難しく考えないでも大丈夫です♡

恋人がいない若い男性は60%以上

自分の恋愛経験の少なさに引け目を感じたりすることって、ありますか?

最近では、若い男性の60%以上の人が「恋人がいない」状態であるそうです。

「束縛されるのがイヤ」
「過去の恋愛経験で辛い思いをした」
「恋人がいなくても困らない」
「どう接したらいいかわからない」
「女性に興味が持てない」

など、彼女をいらないと思う男性の理由はさまざまです。

これでは恋愛経験が少なくても当然と言えば当然かも、ですね。

本当に彼女、いらないの?

恋人がいらないと思う気持ちがある反面、「恋人がほしい」気持ちも、実はあるものなんですよね。

恋愛経験が少ないからこそ、彼女を作るのが面倒に感じてしまうこともあるでしょう。

今回は、そんな恋愛経験が少ない男性に、彼女が出来る方法をご紹介したいと思います。

まずは、恋愛経験が少ない男性の特徴や心理状態、物事の捉え方などを調べてみました。

特徴を理解して、彼女ができやすくなる方法を探っていきましょう。

中学生や高校生のみなさんは、まだまだこれから恋愛の経験値は獲得しやすい時期ですよ!

そして社会人になったみなさまにも、恋愛経験を積むことに遅いなんてことはありません。

今からでもできる方法を、自分のペースで試していきましょう。

それでは、スタートです♪

恋愛経験なしの男の特徴を9選!

恋愛経験がない、そんな男性の特徴を9選、ご用意してみました。

思い当たることがある人も、ない人も、自分の行動や物事の捉え方などについて、思い直してみて下さいね。

恋愛はしたくないけれど結婚はしたい男性、モテる男子でも恋愛経験は少ないという男性も結構いるそうです。

一言で「恋愛経験がない」と言っても、いろんな男性のタイプがありますね!

【恋愛経験なしの特徴】1.女性に慣れていない

恋愛経験が少ない男性の特徴は、まず「女性に慣れていない」「女性の扱いがわからない」と、いうことがよくあるでしょうね。

女性に慣れていない理由としては、

(1)家族で女は母親だけの家族構成
(2)中学生、高校生と、男子校だった
(3)仕事場も男だらけで、女性は数えるほど

このような感じに、異性と触れ合う環境になかった男性は、おのずと女性への免疫が少なくなってしまいます。

当然、どう接すればよいのかわかりませんし、そのために異性に対しては消極的な態度を取りやすいですよね。

モテる男子なのに、女性に慣れていないばかりに、恋愛経験が少ない男性もいるそうです。

女性慣れしていない男性が恋愛経験を持たずにいきなり結婚してしまうと、自分自身もかなりストレスを感じることになりますし、相手の女性にも不幸な結婚生活を余儀なくさせる可能性があります。

できるなら、女性のあるがままの姿を理解できるような経験をしておきたいですね。

【恋愛経験なしの特徴】2.いいヤツ、そして生真面目

恋愛経験が少ない男性の特徴として、

(1)いいヤツで生真面目
(2)内向的で消極的
(3)譲り癖がある

などといったものがあげられます。

男性なら、「好きな女は奪ってでも手に入れる」ぐらいの考え方をしがちですが、人が良くて争うぐらいなら身を引くタイプの男性だと、なかなか恋愛経験を積む機会に恵まれません。

女性からすり寄ってくるようなモテる男子なら、そんな内向的な男性でも恋愛を経験することはあるでしょうが、モテる男子ではない場合、なかなか女性にリードされることも少ないでしょうしね。

「結婚相手にはいいかもしれないけれど」なんて言われて、結局恋愛ではうまくいかないなんてこともあります。

【恋愛経験なしの特徴】3.一人で行動することが多い

恋愛経験が少ない男性の特徴として、一人で行動することが多いことがあげられます。

コミュニケーションをとるのが下手なタイプで、職場や学校で孤立しているケースや、中学生や高校生でもマイナーなクラブに所属していたり、そもそもクラブ活動をしていなかったり。

もともと一人でいる方が、楽だと感じるタイプの男性だとなかなか女性と出会うチャンスにも恵まれにくくなってしまいますね。

モテる男子でも孤独を好むタイプの男性だと、女性側も近寄りがたく片思いで終了してしまっていることも多くありそうです。

一人を好むタイプの男性は、表情も硬く笑顔も少ない傾向にあるので、女性がさらに近寄りにくい雰囲気を出してしまいがちになります。

【恋愛経験なしの特徴】4.人見知りで恥ずかしがり屋

恋愛経験が少ない男性の特徴は、人見知りが激しく、人一倍恥ずかしがりな性格の人が多いです。

同性でも異性でも関係なしに人付き合いが苦手で、人前に立つと赤面したり汗が止まらなくなったり、うまく会話ができずに困ってしまう場合もあるでしょう。

家族の前では普通に話せたり、横柄な態度になったりするのに、他人の前では一言も発しなかったり、上手く自分を他人に表現できないことがよくあります。

中学生や高校生などの学生の時に、異性と話す機会が少ないと特に女性との会話に困り、雑談どころか必要最低限のやり取りにも困惑する姿もみられます。

結婚して家族となれば、人見知りの部分は落ち着きをみせることができるでしょうか。

【恋愛経験なしの特徴】5.空気を読まない

恋愛経験が少ない男性の特徴として、周囲の空気を読まないで自分の意見を言い続けるタイプが存在します。

自分に興味のある話題だと、立て板に水でまくしたてる。話題がそれると、貝のように口を閉じてつまらなそうにしているなど、扱いに困るタイプの男性ですね。

わがままではないのでしょうが、自分のペースでしか動けないので周囲が合わせてくれないと、一気に孤立してしまうことがあります。

中学生や高校生のころなら、自分に気の合う数人の仲間さえいれば、問題がなかったのかもしれませんが、恋愛経験を全く積んでこないままで大人になると、自分の思わぬところで弊害がでたりするものですね。

この点、モテる男子は「空気を読まない」タイプの人は少ないです。

モテる男子であるからこそ、黙っていても人が寄ってくるからか、空気が読めなくても周囲が合わしてくれるということもあるのかもしれませんね。

【恋愛経験なしの特徴】6.ファッション感覚にズレがある

恋愛経験が少ない男性の特徴として、、ファッション感覚に若干のズレがあることがよくあります。

(1)全くお洒落やファッションに興味がない
(2)逆にこだわりがきつい個性的すぎるファッション
(3)洋服にお金をかけたくないタイプ

ファッションやヘアスタイルで、男性の雰囲気というものはぜんぜん変わるものですが、この辺りのセンスに女性受けしないこだわりがあると、「モテない」という事態が生じやすくなります。

実際、モテる男子でも、ヘアスタイルや服装をダサくしたら一気に、普通の中学生や高校生になったりするものでしょう?

中学生のころは、冴えない男子だったのに、高校生になってファッションにお金をかけるようになると一気にモテる男子に昇格することだってよくあることですよね。

少しファッション誌などにも目を通す、あるいはダサくない無難な服装を選ぶぐらいの気持ちは、あった方がよいのかもしれませんね。