【恋愛経験なしの特徴】7.女性へのこだわりがきつい

恋愛経験が少ない男性の特徴で、女性へのこだわりがきついというケースもあります。

理想の女性像がハッキリしすぎていて、現実の女性を認めることができないといった感じのことですね。

「彼女は色白で、二重でおしとやかで、健気で浮気もせず、一途に自分だけを愛する」

と、まぁ、中学生や高校生ぐらいまでなら、そんな理想論を力説したり、2次元キャラ的美少女を彼女にする夢を見るのもありなのでしょうが、結婚を意識するような社会人の男性ならば、そうも言ってられませんよね。

女性の反応が自分の思った通りでないだけで、へこんだり、ショックを受けたりするようでは、恋愛関係までになることは難しいでしょう。

【恋愛経験なしの特徴】8.自分の容姿に自信がない

女性は、男性の具体的な容姿よりも雰囲気を重視することが多いのですが、恋愛経験が少ない男性は、このことを知らない人が多いようです。

とにかく自分の容姿に自信が持てず、「どうせ俺なんて」とあきらめてしまっています。

もしかしたら、中学生や高校生のころに、心無いクラスメイトから容姿について中傷を受けたのかもしれませんが、いつまでもそれを引きずることもありませんよね。

中学生や高校生までのモテる男子は、容姿であったり、スポーツができることであったりしがちです。

でも、社会人になってからのそれは、他の能力でフォローできるものだったりしますよね。

女性が結婚相手に望むものは、容姿よりも、能力や男らしさ、そして優しさであったりすることを、学ぶべきかもしれません。

【恋愛経験なしの特徴】9.世界観が独特

恋愛経験が少ない男性の特徴として、その人の世界観が独自過ぎる傾向があります。

独特のモノの捉え方であったり、話し方であったり、中学生や高校生のころならなおのこと、受け入れてもらいにくいケースがあります。

個性的な感性はとても大切なものですが、客観的な視野で自分のことを捉える習慣も必要な場合もありますね。

自分の好きな世界、趣味に没頭しすぎる傾向があるので、出会いを求める気持ちはおろか、周囲とのコミュニケーションすらとる気がない人もいます。

独特な感性を持った人は、人のと交わりを嫌がらないようにすれば、とてもモテる男子になる可能性を秘めているんですよ。

神秘的な魅力や、多彩な能力を周囲に理解してもらうためには、その人自身も他者の感性を認める寛容さが必要になります。

そして特別な趣味を持っているタイプの人が恋愛をしたいと思うなら、同じ趣味を持つ異性との出会いを求めるとよいでしょうね。

結婚相手にも、自分の世界観や趣味を理解してもらう必要があるので、共通の趣味を持つ女性を見つけられる場所へ出かけるようにしたいですね。

恋愛経験なしの男が彼女を作る方法

恋愛経験が少ない男性の特徴をわかっていただいたと思いますが、それらを踏まえて次は、恋愛経験が少ない男性が彼女を作る方法に迫りたいと思います。

恋愛経験がない男性がいきなり女性と結婚してしまうと、なんらかの問題が生ずる可能性が高いでしょう。

そして、それは男性も女性もとても大きなトラブルとなるはずなので、結婚するまでに何度かは恋愛経験をしておいた方がいいかもしれませんね。

もちろん、初めての恋、初めての恋人、初めての結婚で、すべて1回で幸せを掴むことができる男性もいらっしゃると思います。

そんな男性も、最初の1回目の出会いを見つけるまでの方法を捜しておきましょうね。

【恋愛経験なし男】彼女を作る方法その1

女性のいる場所や女性も好む趣味を持つ

中学生や高校生のころ、そして大人になった職場でも女性が少ない、そんな環境ではいつまでたっても女性と知り合うことができませんよね。

女性がいる場所へ、自ら出向いていかなければなりません。

サークルであったり、合コンであったりと出会いの場となるチャンスはいくらでもあるでしょう。

ですが、今まで恋愛経験が少なかった男性がそんな場所へ出向いても、うまく自分をアピールすることが難しいかもしれませんよね。

そんな男性が目指す場所や持つべき趣味は、

「女性も好む習い事」
「女性もできる趣味」
「むしろ女性中心の趣味」

などです。

もちろん、自分でも興味の持てる趣味でないと続きませんので、できもしない編み物や刺しゅうのサークルに入会しても3日も続かないでしょう。

アウトドアで遊ぶ、料理教室に習いに行く、写真や寺院巡りなどの趣味を持つ、など、男女混合で楽しめる趣味をみつけることが、彼女を作る方法のひとつになります。

【恋愛経験なし男】彼女を作る方法その2

女性雑誌や恋愛小説などを読む

中学生や高校生の間に女性と関りを持たずに成長してしまった男性は、女性のことがまったく理解できていない可能性が高いです。

そんなケースでは、女性雑誌を読んでみるといいですよ。

そこには、決して表面上では見れない女性の腹黒い部分の話や、女性が興味のあることがたくさん載っています。雑誌の情報をうのみにするのはいただけませんが、「こんなところもあるのかな」程度に理解しておくと丁度良さそうです。

恋愛経験が少ない男性は、女性との話題にも困ってしまいますよね。

女性雑誌に目を通しておくと、その雑誌に載っていたようなものを女性が身につけていると話題のひとつにもなりますよね。

女性ファッション誌にあるすべての情報を丸暗記して、女性を圧倒してやろうなんて、変な方向に力を注がないようにご注意くださいね。

そして、もう一つは、「恋愛小説」を読むことです。

本は、自分の経験したことのないことを疑似体験できる貴重なものです。

たとえ本を読んで動かされた感情であったとしても、恋愛をして感じる心情と似通ったものを体験することができますよ。

素直な気持ちで、いろんな恋愛小説を読んでみることをおすすめします。

でも、本当の恋愛に勝るものはないことは、覚えておいてくださいね。

【恋愛経験なし男】彼女を作る方法その3

清潔さや自分に似合う服装をさがす

やはり内面を重視する女性であっても、身なりは清潔で綺麗な男性が好ましいです。

お洒落に無知で興味もない男性を、可愛いと感じる女性も多いですし、あまりファッショにこだわり過ぎる男性を好まないという、女性も多少なりともいるんですよ。

男性がファッションで気をつけることは、

「清潔さは保つように心がける」
「母親が買ってきたものだけを着ない」
「奇抜で個性的すぎるファッションをだけを選ばない」
「自分だけで選ばずに、ショップのお姉さんや女友達の意見を取り入れる」

などに気をつけるようにしてくださいね。あ、そうそう、モテる男子の服装をこっそりチェックすることもとても参考になりますよ。

【恋愛経験なし男】彼女を作る方法その4

一人暮らしをする

もし、恋愛経験が少ない男性で実家住まいの人がいたら、状況が許されるなら一度、一人暮らしをしてみることをおすすめしますよ。

一人暮らしを経験することは、恋愛だけでなく生きていく上での色んなことの経験をすることになります。

結婚を意識する年齢ならばなおのこと、自分で自分のことはできるようになっていて損はありませんからね。

恋愛経験が少ない男性は、良い意味でも悪い意味でも親の影響を多く受けている傾向があります。

自分自身を見つめ直すいい機会を作ってみてもいいかもしれませんね。

女性と親しくなる上でも、一人暮らしをしている方が便利だったりもします。

女性との話題作りのために一人暮らしのため料理を習いたいという口実も使えるし、一緒にくつろぐスペースが確保できることは、実家住まいの男性よりも有利ですよね。

【恋愛経験なし男】彼女を作る方法その5

出会い、好きになり、告白をし、失恋する、そしてまた出会う

モテる男子だから失恋したことがないのかと言えば、決してそんなことはありません。

みんな出会って、好きになり告白をして、失恋をしたり、うまくカップルになれたりするものなんです。

行動にでて、失恋することを怖がる気持ちもわかります。

辛いし、今までの自分の努力はなんだったのかと無気力感に襲われることもあるかもしれませんよね。

でも、ちっとも無駄にはなりません。

失恋もひとつの恋愛経験です。

たくさん、経験してもまったく恥ずかしいことではありませんよ。

どうですか?

恋愛経験がひとつもないと言うのと、数知れず失恋してきたと言うのでは、人間的な厚みが違うようにも思えてきませんか?

【まとめ】恋愛経験なしの何が悪い!なしでも大丈夫♡

彼女を作る方法その5で、恋愛経験がひとつもないことよりも、数知れず失恋してきた方が、人間的な厚みが違うと、お伝えしましたよね。

それは確かにそうなんですが、だからと言って恋愛経験がないことが決して悪いことではありません。

誰だって最初は経験値がゼロからスタートするものです。

恋愛をしたくなった時が今だというなら、今から経験をしていけばいいじゃありませんか。

それは、中学生や高校生の時分から恋愛の経験を積むに越したことはないでしょう。

でも、その時はそれを経験する時期ではなかったのかも知れませんし、環境が許さなかったこともあるでしょう。

決して、遅くはないと思いますよ。

でも、大人ですから、がむしゃらに行動するよりは、自分に合った方法を選んで試してみるのがいいと思います。

あなたの素敵な恋愛を応援しています♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!