彼氏に甘えたいけど甘えられない…そう思っている女性必見!彼氏にかわいいと思ってもらえる甘え方のポイントをご紹介いたします♪男性は彼女にかわいく甘えられると思わずキュンとしてしまいます♡めんどくさいと思われないポイントも合わせてご紹介しますので、彼氏に上手に甘えちゃいましょう!

彼女に甘えられたらどう思う?

彼氏に甘えたい!かわいいと思ってもらえる方法はあるの?
(画像=『lovely』より引用)

甘え上手な女の子はかわいいとよく言いますが、実際男性は彼女に甘えられることに対してどう思っているのでしょうか?

彼氏に甘えたい、でも甘えられない・・・そう思っている方のために、まずは男性が彼女に甘えられることについてどう思っているか、その本音についてご紹介いたします♪

かわいい!

実際彼女に甘えられると彼女のことがより一層可愛く見える!そんな意見が大多数です。彼女が自分に対してだけ見せるかわいい一面に彼氏はメロメロになってしまいます。

なかなか彼氏に甘えることができない、そんな女性も大丈夫!いつもはしっかりしている大人っぽい彼女だからこそ、そのギャップがたまらないんです♪

頼られていると感じられる

また、甘えられることで、彼女に頼られていると感じられる男性も多いです。甘えてくるということは自分が求められているということ。

彼女が自分のことが好きで、さらに必要としてくれていることに対して嬉しい気持ちを感じられるという意見もあります。大好きな彼女に頼られることに酔いしれてしまう男性ならではの本音もみえますね!

甘えたいのに甘えられないのはなぜ?

彼氏に甘えたい!かわいいと思ってもらえる方法はあるの?
(画像=『lovely』より引用)

ですが、女性の中には彼氏に甘えたくても甘えられない女性もいますよね。あなたもそのひとりなのではないでしょうか?

そんな甘えたくても甘えられない女性心理についてポイント別でご紹介いたします。あなたが共感できる心理があるかもしれません♪その気持ちと照らし合わせた男性意見も見ていきましょう。

迷惑だと思われたくない

彼氏に頼ることでうざがられたりはしないかな?そう彼氏に対する気遣いができる一面が、逆に甘えたくても甘えられない心理に繋がってしまっています。

ですが男性としては、彼女に甘えられることはウェルカムな意見が多いです。勇気を出して甘える様子に男性はキュンとしてしまいます♡

自分のキャラじゃない

いつもはしっかり者でバリバリ仕事をこなす大人っぽい彼女。そんなイメージが彼氏にも定着してしまっている方はしっかり者な自分を好きでいてくれているのではないか、そう感じて甘えられないという意見も。

甘えたら自分のキャラじゃなくて変に思われはしないだろうかと考えてしまい、本当は甘えたいのに甘えられないという状況に陥ってしまっています。

ですが男性は、しっかり者な彼女が自分にだけ見せてくれる甘える姿をかわいいと思っていることがほとんどですよ♪

彼氏にかわいいと思われる上手な甘え方

彼氏に甘えたい!かわいいと思ってもらえる方法はあるの?
(画像=『lovely』より引用)

それでは彼氏にかわいいと思われる上手な甘え方についてご紹介いたします♪甘えたくても甘えられない、そんな女性でも比較的ハードルが低い甘え方の例と合わせてポイント別に見ていきましょう。

自分ができると思う方法を実践して、彼氏に上手に甘えましょう♡勇気を出して彼氏に甘えようとしてくれるその姿すら、男性には可愛く見えていますよ!

まずは頼ってみよう!

まずは頼ることから始めてみましょう。お家デートなどをしていて、重いものを運ぼうとしている時や高いところのものを取ろうとしている時、無理がない範囲なら自分でやろうとしていませんか?

時には彼氏に「ごめん、これやってもらっても良い?」と控えめにお願いしてみることで、彼氏も頼られている感じがして悪い気はしません。

もちろんやってもらったら「ありがとう!頼りになるね」と褒め言葉を交えて感謝の気持ちを伝えましょう。

二人きりの時にくっついてみる

交際期間が長くなってくると、二人きりの時、いつもは思い思いのことをしているかもしれません。ですが、例えば彼氏がゲームをしているところの隣に座って、画面を眺めるように寄りかかってみるだけでも構いません。

特別気の利いたことを言わずとも、黙ってくっついているだけでも甘えられていることを実感します。甘えたくても甘えられない女性は、二人きりの時に寄りかかってみましょう!

叶えやすいわがままを言う

わがままな女性は嫌われるんじゃ、と考えるのは当たり前。ですが、女性はちょっとわがままなくらいがかわいいと思う男性が多いです。

あまりにもわがまますぎるのはNGですが、簡単に叶えやすいわがままを言って甘える女性はかわいいのです。二人きりの時に「ねぇ、抱きしめて?」と控えめにお願いしてみましょう。