子役の頃から活躍し、これまで多くの有名作品に出演してきた神木隆之介さん。20年以上の芸歴を持つ神木隆之介さんですが、今いくつになっているのでしょうか?ここでは神木隆之介さんの経歴も含めた人となりや、更に過去の恋愛なども掘り下げていきます。

子役から大活躍!神木隆之介の年齢が知りたい

1995年、2歳でCMデビューし1999年には6歳でドラマデビュー。2006年には「探偵学園Q」で13歳にしてドラマ初主演を果たします。

俳優のほかにも声優として活動しており、ジブリ映画をはじめた有名作品にいくつも出演している神木隆之介さん。

子役の頃から活動している神木隆之介さんは、今いくつなのでしょうか?今回は神木隆之介さんのプライベートを掘っていきます。

2019年で26歳!身長も気になる

名前:神木隆之介(かみきりゅうのすけ)
生年月日:1993年5月19日
出生地:埼玉県富士見市
身長:168cm
血液型:B型
職業:俳優、声優
事務所:アミューズ

子役から活動している神木隆之介さんは、現在でも子役の頃のイメージが幾分か残っていますが、2019年10月現在で年齢は26歳。すっかり大人になった神木隆之介さんに対して、ファンは「時の流れって早い…」「アラサーなんて信じられない」と驚いています。

身長は公式で168cmと発表されています。日本人男性の平均身長は171cmと言われており、神木隆之介さんは平均よりほんの少し背が低いようです。

神木隆之介と同い年の有名人は?

神木隆之介さんと同い年の有名人は以下の通りです。スポーツ界や音楽、アイドル、俳優業など現在第一線で活躍している人たちばかりです。

・女性
きゃりー ぱみゅぱみゅさん、有村架純さん、石川佳純さん、志田未来さん、高城れにさん、のんさん(能年玲奈さん)、足立梨花さん、峯岸みなみさん、指原莉乃さん、横山由依さん、忽那汐里さん

・男性
菅田将暉さん、岡本圭人さん、竹内涼真さん、山田涼介さん、福士蒼汰さん、神山智洋さん、橋本良亮さん、中島裕翔さん、藤井流星さん

神木隆之介の幼少期が可愛すぎ♡

神木隆之介さんは生まれて間もなく芸能活動を開始しており、2019年現在で芸歴は半世紀近い長いキャリアを誇っています。

神木隆之介さんは子役デビューしてすぐにその可愛らしい容姿から有名になりました。しかしただ可愛らしいだけではなく、神木隆之介さんは子供時代からとても礼儀正しく大人顔負けのプロ意識まですでに持っていたそうです。

これらの評判もあっていろいろな人々から支持されるようになっていき「天才子役」という肩書も付くようになりました。

デビューは2歳!天才子役の天使画像

神木隆之介さんは1995年に放送された「トイボックス」のCMに出演して芸能界デビューをしており、このときは2歳でした。

その後も順調にキャリアを重ねて6歳でドラマに出演、さらに8歳のときにスタジオジブリの有名なアニメ映画である「千と千尋の神隠し」の坊役で声優としてデビューしています。

そして最近では新海誠監督の有名なアニメ作品にも出演するなど、まさに第1線を走り続けるような活躍を続けています。

子役でのドラマ出演本数もすごい!

神木隆之介さんはおよそ四半世紀にも及ぶ長いキャリアの中で実に多くの有名作品に出演してきました。

ドラマの難しい台本でも数回見ただけで覚えたり、速攻でアドリブの演技を加えたりするなどの技術を早くから習得していたようです。

小学6年生の時に主演を努めた映画「妖怪大戦争」では日本アカデミー賞新人俳優賞を受け取っているなど輝かしい経歴も持っています。

神木隆之介は病気を患っていた?

現在こそ知る人ぞ知る数々の作品に出演して活躍している神木隆之介さんですが、実は生まれて間もない頃に原因不明の感染症を患っていました。

どんな病名かは明かされていませんが、消化器系の病気でミルクも受け付けないほどで、お医者さんからも「生存率は1%」という宣告までうけていたそうです。

この病気から奇跡的に生存を果たした幼い頃の神木隆之介さんですが、神木隆之介さんの母親は「今後病気が再発しないとも限らないし、もし長く生きられないのであれば生きた証を残したい」と考え、芸能界へデビューさせることを決意したと言われています。

神木隆之介さんはこのことを振り返った時に「今こうして生きて舞台に立てていると思うと奇跡だ」とコメントしています。