かっこよさも可愛さも兼ね備えているメゾンドサブレを自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにしませんか?メゾンドサブレの特徴や、メゾンドサブレのおすすめ商品について紹介しますね。知れば知るほど欲しくなり、人にあげるとおしゃれなプレゼントになることが分かりますよ。

MAISON de SABRÉ(メゾンドサブレ)とはどんなブランド?

【2022年】メゾンドサブレのおすすめ商品10選|高品質商品の特徴も解説
(画像=『Lovely』より引用)

スマホケースやエアポッツケース、バッグ、ポーチなどの革製品で注目を集めているのがメゾンドサブレです。オーストラリアのブランドで、上質な革を使って作られた商品を展開しており、イニシャルなどを刻印できるスマホケースが特に注目されています。

メゾンドサブレの商品の特徴

【2022年】メゾンドサブレのおすすめ商品10選|高品質商品の特徴も解説
(画像=『Lovely』より引用)

メゾンドサブレというとスマホケースが有名ですね。スマホケースなら他にも色んなブランドがありますが、なぜメゾンドサブレが注目されたのでしょうか。メゾンドサブレの特徴について紹介します。

最高級牛革を使用

メゾンドサブレは、ペブルグレインレザーという革を使用しています。ペブルグレインレザーは、最高級の牛革です。表面に細かく凹凸があり、見た目から革を使っていることが分かるという特徴を持っていますよ。

できるだけ傷は避けたほうがいいため尖ったものなので表面を傷つけないように注意しましょう。最高級の牛革は丁寧に使っていくことで長く愛用することができますよ。愛用するほどに味が出るのも特徴です。

自宅用・プレゼントにもおすすめの刻印

メゾンドサブレの商品は、オリジナルの刻印を入れることが可能です。例えば、自分のイニシャルを入れて自宅用にしてもいいですし、友達や恋人のイニシャルを入れてプレゼントするのもいいですね。

刻印はなんと無料で入れることができます。また、ハンドメイドで刻印を入れてくれるという丁寧な作業も人気の理由でしょう。牛革にピッタリなゴールドやシルバーの文字で刻印が可能です。

カラーが豊富 iPhoneケースは衝撃に強い設計

革というとブラックやブラウンをイメージしますが、メゾンドサブレのiphoneケースカラー展開が豊富です。可愛いピンクや赤、鮮やかなグリーン系、大人っぽいパープル系などがあるため、好きな色を見つけることができるでしょう。

また、iphoneケースは実際のiphoneよりも少し淵が高めに設計してあるため落としても画面が割れにくい構造になっています。ケースそのものも衝撃に強いですよ。

メゾンドサブレをプレゼントする時の選び方のポイント

【2022年】メゾンドサブレのおすすめ商品10選|高品質商品の特徴も解説
(画像=pixabay Photo byBellahu123、『Lovely』より引用)

メゾンドサブレを誰かにプレゼントするのなら、相手に喜んでほしいと思いますよね。そこで、メゾンドサブレをプレゼントするときのポイントについて紹介したいと思います。メゾンドサブレの特徴を把握してプレzンと選びをするのがいいですね。

相手のイメージカラーに合わせて

メゾンドサブレは、革製品といってもカラー展開が豊富です。そのため、相手が好きそうなカラーや相手に似合うカラーに合わせてプレゼントを選んだほうが喜ばれるでしょう。

普段から相手がどんな色を頻繁に持っているのかに注目すると、相手が好きな色が分かりますよ。できるだけイメージから離れない色にしたほうが愛用してくれる可能性が高まるでしょう。

財布・スマホケース・イヤホンケース・名刺入れなどカテゴリ別で

メゾンドサブレはスマホケースが有名ですが、財布や名刺入れなどの小物も充実しています。そのため、どんなアイテムをプレゼントするのか楽しみが増えるという特徴も持っていますよ。

プレゼントしたい相手に今必要なものは何かを考えたり、何をプレゼントしたら喜ぶかを考えたりして、アイテムを選ぶといいですね。一つ何かをプレゼントしたら、相手がその他のアイテムは自分で揃えるかもしれないですよ。

プレゼントには刻印がおすすめ

プレゼントするときは、相手のイニシャルを入れるなど刻印をすることをおすすめします。刻印するだけで、そのプレゼントがより特別なものになりますよね。

また、刻印があるだけで見た目がよりかっこよくなったり可愛くなったりもします。もし、自分がプレゼントでもらうならと考えたら刻印入りのほうが嬉しいと思いませんか?シルバーやゴールドでの刻印なので高級感が高まるのもポイントです。