家に帰ると妻が…「怖い、怖すぎる」

「僕もE香も何だか頭がボンヤリしてめまいがするし、とにかく早くお風呂に入って寝たい気分で。もしかしたら軽い熱中症だったのかもしれません」

 妻のJ子さん(36歳)に仕事だと嘘をついて出かけていた康彦さん。

「帰ると妻はいつも通り満面の笑みで迎えてくれました。僕は『今日も疲れちゃったよ〜!とりあえず風呂入ってくるわ』と働いていた感を出しながらお風呂場に行ったら…」

 鏡に映った自分の姿を見て唖然(あぜん)とする康彦さん。

「腕が日焼けで真っ赤だったんです。暑いからワイシャツをまくっていたので。あとマスク焼け?っていうか、とにかく顔の上半分が不自然に赤くて、仕事に行ってきたんじゃないのは一目瞭然でした」

不倫相手との野球観戦から帰ったら即、妻に発覚。バレたワケは?
(画像=『女子SPA!』より引用)

体調の悪さに気を取られ、日焼けに気がつかなかったそうで…。

「風呂の中で『これはまずいぞ!J子、絶対気がついているはずなのに何でなにも言ってこないんだ?怖い、怖すぎる』とおびえてなかなか上がる事が出来ませんでしたね」