ティントの選び方

【2021年】ティントのおすすめ色25選|リップ・眉毛別にご紹介!
(画像= unsplash.com/photos/AFvUO61NlOU、『Lovely』より引用)

ティントを選ぶとき、気になるのは持続時間です。また、どんな仕上がりになるのかも非常に気になるでしょう。理想通りに仕上がってくれないと、ティントなので落ちにくいだけに困っていまいますね。

ティントで失敗しないためにも、どんな選び方をすると良いのかについて紹介します。

仕上がりの違いをチェック

まずは、どんなティントを使ったらどんな仕上がりになるのかについてチェックしましょう。特にリップは仕上がりが違うだけで印象が変わるので気を付けたいですね。

ティントリップには、パックタイプというものがあります。唇を染めてパックをはがすようにするもので、仕上がりとティントを付けたときの色の差があるのが特徴です。

ウォータータイプは韓国コスメに多く、みずみずしい付き心地で色ムラができやすいのでグラデーションメイクに適しています。グロスタイプはとても使いやすく発色もツヤ感も出てくれるので初心者にもおすすめです。

バームタイプは伸びが良いこと、ナチュラルに色づいてくれます。スティック状のものが多いので、非常に塗りやすいですよ。オイルタイプは、保湿効果が高いのが特徴です。色持ちがあまりしないところには注意しなければなりません。

保湿成分配合だと◎

ティントリップが流行ったとき、とても便利だと思う反面、使ってみると唇がカサカサしたり、皮がむけたりなどのトラブルが多くなったと感じる人も多くいたでしょう。

ティントリップは乾燥しやすいものも多いので、保湿成分が配合されているものを選ぶようにしましょう。うるおいを与えながら楽しむことができたら、負担が少なくなります。毎日のようにティントリップを楽しむこともできますね。

眉ティントにも保湿成分が配合されているものがあります。乾燥でかゆくならないためにも保湿力が高いものをおすすめします。

イエベにはコーラルオレンジ系がおすすめ

イエベ春、イエベ秋の人には、コーラルオレンジ系のティントがおすすめです。黄色が強く出る肌色をしているので、コーラルオレンジ系のものは非常に肌馴染みが良いでしょう。

イエベ春の人は、より可愛いカラーのものを選択し、イエベ秋の人は大人っぽいカラーがおすすめです。同じイエベでも選ぶものは変わってくるでしょう。

ブルベにはパステルピンク系がおすすめ

ブルべはピンクっぽい肌質をしているので、パステルピンクや青みピンクのティントがおすすめです。ブルべ夏の人は特にパステル系の明るい色を使いましょう。

ブルべ冬の人は、どちらかというとはっきりとしたビビッド系のカラーが似合います。ピンクも濃いピンクにすると雰囲気に合うはずです。

眉ティントは筆の形状もチェック

眉ティントを選ぶときに大事なのが筆の形状です。眉ティントは、初めて使う人にはとても難しさを感じることでしょう。

眉毛からはみ出してしまうこともあれば、上手に伸びてくれなくてムラになってしまうこともあります。できるだけ使いやすそうな形状のものをチェックしてください。口コミも参考にすると良いでしょう。

ティントでメイクをもっと気軽に楽しむ♡

【2021年】ティントのおすすめ色25選|リップ・眉毛別にご紹介!
(画像= unsplash.com/photos/ooPx1bxmTc4、『Lovely』より引用)

ティントはとても便利なアイテムです。眉毛もリップもティントで仕上げたら、多少他のメイクが落ちたとしてもカバーすることができますね。

また、朝のメイク時間も思いっきり短縮することができます。ティントメイクを上手に取り入れて時短メイクで素敵なあなたになってくださいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!