みんなが大好きな100均のセリア!DIY女子には必須のアイテムの品ぞろえが良いと評判です♪でも、セリアの大型店舗は一体どこにあるのでしょうか?今回は、関東(東京・神奈川・埼玉)・関西の大阪にあるセリア大型店をまとめてみました。品揃えのよい大型店舗で、プチプラグッズをまとめ買いしませんか?

【100均】みんな大好き!セリアの大型店舗

セリアの大型店舗情報!どこに大型店舗はあるの?【関東&大阪編】
(画像=『Lovely』より引用)

日本の100円均一の商品は、海外からも評判がいいことはご存知でしょうか?100円という安さでありながら、日常生活に必要なアイテムをほぼ全て買えるので、老若男女問わずさまざまな人たちから愛されていますよね。

100円均一の商品が売っているお店の中でも、売り上げ2位という実力と人気を誇る"セリア"。100円均一のお店の中でも、ひときわオシャレな内装だと感じる方は多いのではないでしょうか?

実は、ここ数年で話題になっている「100均DIY」ブームの火付け役とも言える存在がセリアなのです。高級志向の東京都民でさえ、セリアのDIYにはまっているという噂も…!

そもそも、セリアってどんなお店?

セリアは、英字で"Seria"と書くのが正式名称です。その由来は、イタリア語の”まじめな"という意味から来ているようです。

セリアはお客様にとって価値のある商品を、誠意を持って販売していくという意味で、名付けられたそうです。セリアにいると居心地がいいのはこのおかげなのかも。

セリアのコンセプトは「Color the days 〜日常を彩る〜」。その名のとおり、オシャレ家具を手作りするDIY女子たちの間でセリアは圧倒的な支持を得ています。

大型店にしか売っていない商品もある!

セリアは店舗によって、販売している商品数が違うというのも醍醐味の1つ。セリアの小さい店舗では、品切れ必至の人気商品の在庫がまだあったり、大型店では商品点数が多い分、好みのアイテムに出会える確率がグンと上がります。

そうなると、セリアの大型店がどこにあるのかが気になりますよね!

まず大型店は、関東と関西を中心に日本国内に多数展開しています。関東と関西で販売商品に大きな差はありませんが、関東よりも関西のほうがDIY商品が売れる傾向にあるようです。

今回は、関東と関西の主要都道府県の店舗情報についてまとめてみました。

セリア大型店舗情報!〜東京〜

セリアの大型店舗情報!どこに大型店舗はあるの?【関東&大阪編】
(画像=『Lovely』より引用)

東京にはさぞかし数多くの大型店舗があるだろうと思いきや・・・東京のセリア大型店は、なんと1店舗のみ…!これにはちょっと驚きですよね。

東京の貴重な1店舗はこちらになります。

イーアス高尾店

近隣にはトイザらス・ベビーザらスやユニクロも。

【住所】
東京都八王子市東浅川町550−1 イーアス高尾 1F
【電話番号】
042-629-9166