BTS(防弾少年団)のメンバー、V(ブイ)のインスタグラムアカウントが、アメリカのニュースステーションのものと酷似しており、ファンがVだと勘違いをしてコメントをする事態が発生。しかしその後の神対応に、Vのファンから大きな反響を受けた。(記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

BTS(防弾少年団)のメンバー V(ブイ)の世界的な人気の影響により有名となった、アメリカのニュースステーション(支局)が話題になっている。

「BTS Vではありません!」バースデーメッセージが殺到する米テレビ局 KTHV
(画像=BTSのメンバーV、TOPSTAR NEWSより引用)

先日、アメリカのアーカンソー州CBS系列の放送局”KTHV(THV 11)”は、公式SNSに「私たちはキム・テヒョンではありません。こちらはニュースステーションです」というコメントを投稿。

実は世界中のVのファンが、“THV 11”をVの個人アカウントだと勘違いし、メッセージを送ってきているという。

2021年のVの誕生日には「私たちはキム・テヒョンではないが、送ってくれたすべてのバースデーメッセージに感謝する」と投稿し、グローバルファンから大きな反響を得た。