男性が女性に抱きしめられたい心理とは?①甘えたい

男性が女性に抱きしめられたいと思う心理には、甘えたいというものがあります。

男性というのは、意外と甘えん坊なところがあるので、もしかしたら女性以上に、好きな人から抱きしめられたいという気持ちが強いのかもしれません。

抱きしめられたい心理とは?男性が彼女に抱きしめられたい瞬間7選!
(画像=『lovely』より引用)

また、いつも仕事で気を張っているぶん、好きな女性の前では、甘えたくなる衝動に駆られるのかもしれないですね。

どちらにしろ、男性が好きな人に抱きしめられたいと思ったときは、どこかに必ず甘えたいという心理が隠れているはずです。

男性が女性に抱きしめられたい心理とは?②かまってほしい

女性が忙しくて男性のことを放置ぎみのときは、かまってほしくて抱きしめられたいという気持ちがでてくることもあるようです。

男性も、女性が自分をみてくれないと、寂しさが出てくるのでしょう。どうしても女性の眼中に入りたくて、かまってアピールをしてくるかもしれません。

その1つが、抱きしめてほしいというものなのです。

抱きしめられたい心理とは?男性が彼女に抱きしめられたい瞬間7選!
(画像=『lovely』より引用)

女性も、出会ったばかりの新鮮な恋人同士のときは、男性一色になると思いますが、ある程度時間が経過すると、自分のことで精一杯になるときもあるでしょう。

結婚したら、家事などに追われて、男性にかまっていられないときもあると思います。

しかし、男性はそんなときにこそ、かまってほしいと思ってしまうものなので、女性が忙しいければ忙しいほど、抱きしめられたいと願っているかもしれません。

男性が女性に抱きしめられたい心理とは?③落ち着きたい

男性が女性に抱きしめられたいと思うときは、「落ち着きたい」という心理も隠されています。

言葉や態度には出していなくても、どこかそわそわしてしまったり、どこか緊張してしまっているのかもしれません。

また、不安が募っている場合もあるでしょう。

そんなときは、男性は、とにかく冷静になりたいと思っているので、抱きしめてほしいという気持ちが出てくるのです。

不安で落ち着かないときは、女性だって好きな人に抱きしめてほしいと願うものなので、この男性の心理は、分かる気がしますね!

男性が好きな人に抱きしめてもらう方法①好きだと伝える

男性が、好きな人に抱きしめてもらう方法ですが、好きだという気持ちを伝えましょう。

女性は、好きだと素直に言われると、嬉しくてたまりませんし、恥ずかしさも出てくるので、思わず抱きしめたくなります。

また、好きだと言われたら、胸がとても温かくなり、女性の気持ちも盛り上がるでしょう。

好きな人に好きといわれると、女性も行動的になって、抱きしめてしまうところもあるかもしれません。

抱きしめられたい心理とは?男性が彼女に抱きしめられたい瞬間7選!
(画像=『lovely』より引用)

また、好きだと一生懸命に伝えてくれた男性のことが、愛おしくなって、抱きしめたくてたまらない心理も働きます。

女性の心を動かして、抱きしめてもらう方法は、男性が素直になることが1番なのです。

女性にも、「好きな人を守りたい」という気持ちはあるので、好きだと伝えて、抱きしめてもらえる男性になりましょう!

男性が好きな人に抱きしめてもらう方法②喜ぶことをする

好きな人から男性が抱きしめてもらう方法は、相手の喜ぶことをするというものもあります。

サプライズをしたり、プレゼントを贈ったりすると、女性は嬉しくて、感謝の気持ちを抱きしめるという表現で行うこともあるでしょう。

女性は、嬉しさがヒートアップすると、抱きしめたくなる心理になるのです。

男性が自分のためにこんなにしてくれたという事実も、女性にとっては嬉しいことなので、抱きしめたくなる要因になるでしょう。

抱きしめられたい心理とは?男性が彼女に抱きしめられたい瞬間7選!
(画像=『lovely』より引用)

また、女性を喜ばせるのは、物をあげるだけではないですね。

優しい言葉や態度で接することも、女性を喜ばせることになりますし、女性も、優しくされると余計に好きな気持ちが溢れるので、今すぐ抱きしめたい!という心理にもなります。

好きな人を喜ばせる方法って色々ありますが、やはり気持ちをこめることが1番大切でしょう。

抱きしめてもらえるぐらい、気持ちをこめて好きな人が喜ぶことをしてあげてくださいね!

男性が好きな人に抱きしめてもらう方法③不安を伝える

好きな人に抱きしめてもらう方法には、不安なことを伝えるという方法もあります。

不安なことと言っても色々あると思いますが、例えば、好きな人の気持ちが分からなくて不安とか、仕事が上手くいかなくて不安など、自分の抱えている悩みを伝えるのです。

女性には、母性があるので、自分の好きな人が悩んでいる姿を見ると、励ましたくもなりますし、安心させたいという気持ちも出てきます。

そのため、不安を伝えられると、抱きしめずにはいられなくなるのです。

不安すぎて抱きしめてほしい人が、抱きしめてもらう方法は、不安を素直に伝えることしかありません。

男性が好きな人に抱きしめてもらう方法④抱きしめてって言う

好きな人に抱きしめてもらう方法で、1番早いのは、「抱きしめてほしい」ということを率直に伝えることです。

抱きしめてというと、女性は、「なんかあったのかな?」と思いつつも、好きな人の要望を叶えたいという気持ちにもなるので、とりあえず抱きしめようと思うでしょう。

ただ甘えたいだけのときでも、抱きしめてって伝えることで、可愛いなと思って抱きしめてもらうことができると思います。

抱きしめてほしいけど、抱きしめてもらう方法が分からないと思ったときは、ちょっと恥ずかしいけど、率直に抱きしめてと言ってみましょう。

好きな人に抱きしめてといわれると、女性も嬉しくてたまらないはずです。

女心は、ちょっとしたことで刺激することができるので、男性もたまには素直になったほうがいいですよ!

男性が女性に抱きしめられたい心理【まとめ】

男性が女性に抱きしめられたい瞬間や心理、好きな人に抱きしめてもらう方法について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

男性が女性に抱きしめられたい瞬間は、

(1)不安なとき
(2)体調が悪いとき
(3)さみしいとき
(4)仕事でミスしたとき
(5)眠たいとき
(6)好きで仕方ないとき
(7)緊張しているとき

などです。

男性が女性に抱きしめられたいと思う心理は、

(1)甘えたい
(2)かまってほしい
(3)落ち着きたい

などです。

男性が女性に抱きしめられたいと思っているのって、なんだかかわいらしいですよね。

普段、頼れる男性であればあるほど、甘えられると女性としてもかなり嬉しいと思います。

また、男性が好きな人に抱きしめてもらう方法ですが、

(1)好きだと言う
(2)喜ぶことをする
(3)不安だと言う
(4)抱きしめてという

などです。

抱きしめてもらいたかったら、素直にならないと、女性には伝わらないかもしれないですね。

女性が思わず抱きしめたくなるような行動をすると、何も言わなくても抱きしめてもらえることもできるでしょう。

男性から、「抱きしめてほしい」と思われる女性って、かなり幸せな女性だと思います。

好きな人が抱きしめてほしそうなときは、思いっきり抱きしめてあげましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!