女性が男性に抱きしめられたいと思うことはあっても男性が女性に抱きしめられたいと思うことってあるの?と不思議に思うかもしれません。 しかし、男性にも女性に抱きしめられたいという願望はあるといわれてます。それはどんなときなのか、男性心理にせまってみましょう!

男性も女性に抱きしめられたいときがある!

男性でも、「好きな人に甘えたい・・・。」と思うときはありますし、なんだか不安で落ち着かないから抱きしめてほしいと思うときもあるでしょう。

「男なんだから守ってほしい!」と思う女性もいるかもしれませんが、好きな人が抱きしめられたいと思っているのって、胸キュンものではないでしょうか?

男性が女性に抱きしめられたいって思う瞬間や、心理を知って、男心を把握できる女性になりましょう!

抱きしめられたい心理とは?男性が彼女に抱きしめられたい瞬間7選!
(画像=『lovely』より引用)

男性が女性に抱きしめられたい瞬間①不安なとき

男性が女性に抱きしめられたいと思うのは、不安になっているときです。

例えば、女性に対して、「俺のこと本当に好きでいてくれるのかな?」とか、「俺よりも大事なものが他にあるのでは?」と思ってしまうと、男性も不安になってしまいます。

そして、相手の気持ちをしっかり確かめたいという心理から、抱きしめられたいと感じてしまうのです。

抱きしめられることで、心が落ち着くので、どうしても落ち着きたいぐらい不安になっているのでしょう。

もしかしたら、女性も彼氏を放置しすぎたかもしれませんし、自分に余裕がなくて冷たくしてしまったかもしれないですね。

自分のせいで好きな人が不安になるのって嫌だと思うので、不安そうにしていたら、抱きしめてあげましょう。

男性が女性に抱きしめられたい瞬間②体調が悪いとき

男性も、風邪を引いたり、体調を崩したりすると、急に弱気になって、さみしさが募り、誰かに甘えたくなります。

こんなときにこそ、「彼女が近くにいたら、彼女に抱きしめてほしいな。」と考えている男性って、意外と多いのです。

弱っているときは、つけいるチャンスとも言われていますが、人間は弱っているときは本当に誰かに頼りたくなるものなのです。

特に、1人暮らしの男性だとしたら、風邪を引いても1人で部屋にいないといけないですし、そんなときに限って、部屋がやけに静まり返っているように感じるものです。

そうなると、なぜだか切なくてたまらない気持ちになって、抱きしめてほしいという心理でいっぱいになるのです。

風邪を引いたときぐらいは、頑張らずに甘えたくなる心理、女性にも理解することができますね!

男性が女性に抱きしめられたい瞬間③寂しいとき

男性も、なぜかとても寂しい気持ちになるときがあり、寂しさを紛らわすためにも、彼女に抱きしめてほしいと思う人はいるでしょう。

例えば、彼女としばらく会えないとわかったときや、彼女とずっと一緒にいたのに、離れた瞬間など、抱きしめてほしいと思うぐらい寂しさが募ることもあるようです。

また、ずっと大切にしていたペットが天国に行ったときなんかも、たまらない寂しさが襲ってくるので、そんなときこそ、抱きしめてほしいという気持ちになるでしょう。

人間には感情がつきものなので、どうしようもなく寂しいときって必ずありますよね。

そんなとき、彼女に抱きしめてもらえると、落ち着くことができるのだと思います。

男性が女性に抱きしめられたい瞬間④仕事でミスしたとき

男性にとって、仕事はとても大切なもので、女性以上に仕事に対しての意識というものは、高い傾向にあるでしょう。

仕事=男の自信とも思っているところがあるので、そんな仕事でミスをしたときは、とんでもなく落ち込んでしまうと思います。

自己嫌悪に陥ることもあるので、仕事でミスをしたときは、彼女に抱きしめられたいと思う瞬間でしょう。

抱きしめられたい心理とは?男性が彼女に抱きしめられたい瞬間7選!
(画像=『lovely』より引用)

男性にとって、仕事を忘れられる瞬間というのは、とても大切なものです。

彼女に抱きしめられることで、ストレスが緩和されて、ミスに対する不安な気持ちや、自分を責めてしまう気持ちが軽減されることでしょう。

ミスまではしなくても、仕事で疲れたときにも彼女に抱きしめてほしいと思う男性は多いと思いますよ!

抱きしめられたい心理とは?男性が彼女に抱きしめられたい瞬間7選!
(画像=『lovely』より引用)

男性が女性に抱きしめられたい瞬間⑤眠たいとき

これは意外かもしれませんが、男性は眠たいときにも抱きしめられたいと思う瞬間があるようです。

眠たいときに抱きしめられたいと思うのは、甘えたい気持ちがあるからだと思いますが、寝るときに抱きしめられると落ち着いて寝ることもできますよね。

抱きしめられたい心理とは?男性が彼女に抱きしめられたい瞬間7選!
(画像=『lovely』より引用)

また、眠たくて眠たくて仕方がないのに、寝れないときというのは、体も疲れてくると思うので、彼女に抱きしめられて癒されたいという気持ちも出てくるでしょう。

彼女に抱きしめられながら寝るというのは、男性にとって最高に幸せな時間なのかもしれないですね!

男性が女性に抱きしめられたい瞬間⑥好きで仕方ないとき

男性は、女性のことを好きで好きで仕方がないと思ったときに、「抱きしめたい!」という気持ちになると思いますが、逆に好きだからこそ抱きしめられたいと思うこともあるのです。

好きな人に抱きしめられるというのは、男性にとってもかなり嬉しいことなので、好きな気持ちが大きくなればなるほど、抱きしめられたいという気持ちも大きくなるのではないでしょうか。

男性は、好きな女性に対して独占欲があると思いますが、好きな女性からも「私のそばにいて!」というアピールがほしいものですよね。

そのため、どこかに独占されたいという気持ちがあるかもしれません。そして、その気持ちがあるからこそ、好きでたまらないから抱きしめてほしいという心理にもなるのです。

男性が女性に抱きしめられたい瞬間⑦緊張しているとき

男性が抱きしめられたいと思うのは、甘い時間だけではありません。

大事な仕事を控えているときや、大事な試験があってドキドキして落ち着かないときなどには、どうにかして自分を落ち着けたいので、抱きしめてほしいと思うでしょう。

ドキドキする自分に、自信を与えるためにも、励ましの意味で抱きしめてほしいのです。

抱きしめられたい心理とは?男性が彼女に抱きしめられたい瞬間7選!
(画像=『lovely』より引用)

また、彼女の両親に挨拶にいくときなども、男性にとっては緊張してたまらない瞬間だと思います。

そんなときは、1度、抱きしめられてから気持ちを整え、落ち着きたいと考えているかもしれません。

いつもは堂々として見える男性でも、緊張して仕方がないときは、誰かを頼りたくなるものなのですね!