垢抜けない女性がモテる女子になるためには?

垢抜けない女性の特徴!垢抜ける方法を解説!
(画像=『lovely』より引用)

では、ここからは前向きな話をしていきましょう。

垢抜けない女性が努力して、モテる女子になるためにはどのようなことをしたらいいのでしょうか。

垢抜けたい!と思っても、具体的に何から手を付けていいのかわからないなんて悩みもよく聞きます。すぐにモテる女子たちと同じような髪型やメイクをすることができるかと言ったらちょっとハードルは高いですよね。

ここからは具体的にどのようにメイクやファッションなど、具体的な方法を取り入れれば垢抜けることができるのかを紹介していきます。

①見られている意識をする

垢抜けてモテる女子になる方法として、常にみられている意識をするということを大切にしましょう。

人から注目されている、人から見られているという意識をすることで、メイク崩れに注意できたり、所作の一つ一つがきれいになったりします。

人から見られていると意識するだけで、ファッションやメイクなども変わり、「かわいいと思われたい」という気持ちも生まれます。

この日々の積み重ねが、垢抜けてモテる女子になる一番の方法です。

②トレンドファッションを学ぶ

垢抜けてモテる女子になるために、トレンドファッションも学ぶようにしましょう。

もちろん、流行のファッションであればなんでもいいわけではありません。しっかりと自分に似合うファッションはどんなデザインのものか、どんな雰囲気のものかを考えながらトレンドを取り入れていくようにしましょう。

自分に似合うトレンドファッションを考えるのが難しいようであれば、自分にちょっと雰囲気や背丈が似ているモデルさんや芸能人を参考にしてみましょう。「マネする」というのも非常に大切な勉強ですよ。

③メイクや髪型を変える

垢抜けてモテる女子になる方法として、メイクや髪型を変えるということも挙げられます。

メイクや髪型も、それぞれ自分のもとの顔に似合うものがあります。そういった自分が似合うものをしっかりと研究しましょう。

今では店頭でのメイクレッスンはもちろんのこと、ウェブでも研究することができますよね。そういったツールを駆使してメイクの研究をしていきましょう。

④男性と触れ合う

垢抜けてモテる女子になる方法として、男性と触れ合うということも挙げられます。

恋愛対象の男性として考えると、最初は緊張するかもしれません。おすすめは、まず男友達を作るということです。

気兼ねしない男友達を作り、仲良く話をしたり複数人で遊びに行ったりすることで、男性との距離感やノリをつかむことができ、男慣れしていないという状況を打破することができます。

⑤笑顔を大切にする

垢抜けてモテる女子になる方法として、最後に「笑顔を大切にする」ということが挙げられます。

笑顔を大切にすることで、自然と自分に自信がつき、明るい雰囲気を出すことができます。そして、笑顔を大切にすることでおのずと他の表情も豊かになっていき、人と触れ合う中で自然な表情を作り出していくことができるようになります。

垢抜けないメイクは卒業!押さえておきたいポイント

垢抜けた印象を出すためには、メイクのコツをつかむことが大切です。

こちらでは、垢抜けるメイクのために押さえておきたいポイントを説明します。

①肌トラブルはコンシーラーで隠して

コンシーラーとは、クマやシミ、ニキビ跡を目立たなくさせるためのアイテムです。肌トラブルを隠すためには、コンシーラーをうまく活用することが効果的ですよ。

青クマは、血行不良が原因。寝不足などの生活習慣の乱れで起きやすくなります。茶クマは紫外線などのメラニンが原因です。

クマやシミ、ニキビ跡など、肌トラブルの種類によって、適したコンシーラーは異なってきます。それぞれの原因にあったコンシーラーの種類や使い方があります。

②眉の色・形に注意

眉の色や形を自分にあう形に整えるだけでも、垢抜ける印象が生まれますよ。

眉毛を整える際には、黄金比を意識することがコツです。

①眉頭は鼻筋を上になぞった延長線上で目頭より内側にあるか
②眉山は小鼻から黒目の外側の延長線上にあるか
③眉尻は口角と目尻を結んだ延長線上にあるか

この点をチェックしてみてください。

色については、髪色よりやや明るめのカラーを選ぶとよいです。

③チークを入れる場所も重要

自分に合ったチークであるか、またチークを入れる場所が適切であるか、このあたりも重要ですよ。

チークを入れる場所は、20、30代であれば、

①にっこり笑った時に、最も高くなる頬の位置
②黒目の外側のラインに沿った縦のライン
③この交差する位置

が適切であるといわれています。

ただ、年齢と、顔の形によって、適切な位置が異なる場合があります。若い印象を与えたいのであれば少し広めにチークを入れてもよいでしょう。

原因を知って垢抜けよう!

いかがでしたか?

垢抜けない女性が垢抜けてモテる女子になるための方法について紹介してきました。

トレンドのファッションももちろん大切ですが、ファッションだけでなくきれいな女性でいるための意識や笑顔なども非常に大切だということがわかっていただけたでしょうか。

垢抜けない女性たちがモテる女子になりたいと思うのであれば、ファッションやメイクをはじめ、少しずつ自分で自分の顔にあったものを研究していく必要があります。

ちゃんと意識していけば、きっと周りから見て垢抜けたねと言われるようになるでしょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!