<3つの対処法>を試しても「やっぱり無理だ。」と思うときは

「もう無理だ。限界。」仕事がつらいときに試してほしい3つの対処法
(画像=『Rolmy』より引用)

3つの対処法を試しても、つらさが変わらないときはかなり心配な状態です。
「もう無理。限界。」というところまで来てしまっている女性は、誰かに助けを求める、思い切って逃げることも検討しましょう。

誰かに助けを求める

「もう無理だ。限界。」仕事がつらいときに試してほしい3つの対処法
(画像=『Rolmy』より引用)

休んだり、気持ちを割り切ったり、リフレッシュをしてもつらい状況が変わらないときは、自分一で解決できる範囲を超えているのかもしれません。

「恥ずかしい」なんて思わずに、ぜひ周りの人間に助けを求めてみましょう。
信頼できる家族や友人に、親身に聞いてもらうだけでも気持ちが軽くなることもあります。

もし身近に相談できる人がいないなら、職場の人事部などに状況を聞いてもらうのもいいでしょう。
状況によっては部署や配置替えなどを検討してくれることもあります。

思い切って逃げる

「もう無理だ。限界。」仕事がつらいときに試してほしい3つの対処法
(画像=『Rolmy』より引用)

誰かに助けを求めても解決しないときは、思い切って逃げることも検討しましょう。
今の職場や仕事そのものが原因なのであれば、転職や休職も有効な手段です。

「次の職場が見つかるか不安。」「休職するとキャリアが中断されるのが心配」という女性もいるでしょう。
しかし心や体を壊してしまっては、それこそ取り返しがつきません。

今は転職や休職は珍しくない時代ですし、自分の心と体を一番に考えてもバチはあたりません。
自分の生き方を見つめなおすいい機会だと前向きに考えましょう。

「もう無理だ。」と思ってもいい!自分をいたわってあげよう

「もう無理だ。限界。」仕事がつらいときに試してほしい3つの対処法
(画像=『Rolmy』より引用)

毎日忙しいとストレスもたまり、心が折れてしまいそうになることもありますよね。
がんばり屋さんの女性ほど、限界を超えても歯をくいしばって無理してしまいがち。

自分を責めすぎず、自分の心と体を第一優先に考えてくださいね。
生きていれば「もう無理だ。」と思うことは誰にでもあり得ます。

人生100年時代といわれている今、自分が気持ちよく生きていくためには一度立ち止まって考える時間も無駄にはなりません。
まずは3つの対処法を試して、心と体をしっかりと回復させてあげましょう。


提供・Rolmy

【こちらの記事も読まれています】
本当に優しい人はなぜ強い?特徴と優しい人になるための4つのポイント
男性にデートで持って欲しいバッグはこの6種類!プレゼントにも◎
年下彼氏をしんどいと感じる理由7つ!長続きする付き合い方は?
付き合って1年の男性の心理は?実は彼が思っている本音のあれこれ
嘘つきに効く言葉5選!嘘をつく人の心理や特徴とは?対処法はある?