コストコの返品制度 返品の時にレシートは必要?!

コストコでの返品にレシートは必要なのでしょうか?!

コストコのホームページでの、返品のやり方についての回答の中では、レシートを添えてとありますが、実際にはレシートはなくても返品はしてもらえるようです。

レシートがなくては、本当にそのお店で買った商品なのかどうかが確認出来ないような気がしますよね。

でも本当にレシートがなくても返品できるのがコストコのすごいところです!!

レシートがなくても返品できる秘密は完全会員制にあります。

誰がその商品を購入したのかというのが、全て記録されてるからこそ、レシートがなくても返品を受け付けられるシステムが出来上がっているんですね。

ただし、返品をするためにはレシートは必要ありませんが、正会員が返品のためのカウンターへ必ず行く必要があります。家族会員では受け付けてくれないようなので注意しましょう!

コストコで返品を断られた!断られた理由とは?!

コストコでは、基本的に購入した商品が満足出来なかったり、暮らしの中でマッチできなければ返品や交換を無条件に受け付けてくれることになっていますが、中には返品や交換を断られたという人もいるのが事実です。

コストコでは、電化製品の期限内やもろもろの条件に合っていたとしても、絶対に返品や交換を受け付けてくれない場合があります。

それは、購入した商品がセールなどで安くなっているので、安くなった値段で買いなおすために返品をしたいという場合です。

返品の条件には合ってるはずなのに、返品を断られたという場合には、返品を申し出た時に、どこかで安い値段で買い直しをしたいと考えていると思われてしまった可能性もありますね。

また、返品の理由もはっきりと伝える必要があるようです。満足できなかった、使わなかった、といった理由を一言はっきりと伝えることが大切です。

この他にも、メガネの返品を断られた人のように、ある程度の期間使った上で壊れてしまったものも、返品や交換を申し出ても断られたということもあるようです。

断られたということに納得がいかない人も沢山いるようですが、断られたということにはやはり何らかの理由があるようです。

また真実かどうかはわかりませんが、返品制度を頻繁に利用し過ぎている人はブラックリスト化されているという噂もあります。

お客様の満足100%保証とは謳っていても、やはりお店の側にも限度はありますよね。消費者の側も断わられたということが起きないように、ある程度の節度を持って返品制度を利用することが大切です。

コストコの大量製品が怖くて行けなかった人も返品でOK!

ここまで、コストコの返品制度についていろいろと見てきましたがいかがでしたか。

断られたという人もいるようですが、コストコの返品制度を暮らしの中で上手に利用するのは、やはり大容量パックの食料品で利用し倒すのが一番賢い使い方のようです。

上手に暮らしの中に取り入れていけば、生活のコストカットにも大きく役立つコストコの商品。

ぜひ上手に利用して、暮らし上手になりましょう!!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!