8位:バーバリー

折りたたみ傘ブランドおすすめ人気ランキング30選!2022年最新
(画像=『Lovely』より引用)

「バーバリー」は男性用の折りたたみ傘でも人気がありますが、女性用の傘も人気があります。

高級ブランドのバーバリーは一目でそれと分かる独特なチェック柄が上品で素敵ですね。定番のカラー以外にもピンクや白など明るいカラーの折りたたみ傘も人気です。

バーバリーの折りたたみ傘を差しているだけで、自分がワンランク上の大人になった気分を味わうことができます。

雨の日はぜひバーバリーのレインコートやレインブーツに合わせてトータルコーディネートを楽しみたいですね♪

7位:w.p.c

折りたたみ傘ブランドおすすめ人気ランキング30選!2022年最新
(画像=『Lovely』より引用)

「w.p.c」は男性にも女性にも人気がある傘のブランドです。コチラのブランドが発売している傘は軽さにこだわっていて、携帯しやすく使いやすい折り畳み傘が多いですね。

重さ90gの傘は通常の傘と比べると驚くほど軽く、長時間使っていても腕や肩に負担をかけにくいと評判になっています。

ラブリーな花柄デザインはシンプルなデザインがとてもおしゃれです。

6位:小宮商店

折りたたみ傘ブランドおすすめ人気ランキング30選!2022年最新
(画像=『Lovely』より引用)

「小宮商店」は1930年に日本で誕生した傘の老舗ブランドです。日本の伝統織物である甲州織の生地を傘の布地に使ったオリジナルの商品は、素朴な風合いとモダンな可愛さでとても人気があります。

こちらの一級品の折りたたみ傘は着物や浴衣などの和装にもよく似合います。普段から和装で出かけることが多い大人の女性にはピッタリの傘がたくさんありますよ。

5位:ウォーターフロント

「ウォーターフロント」は日本で誕生したブランドです。安心の高品質な折り畳み傘が非常にリーズナブルな価格で販売していて、普段使いしやすい商品が多いのが特徴です。

「ウォーターフロント」は女性の小さなバッグでも携帯しやすいスリムでコンパクトな折りたたみ傘も多く、しっかりしていて頑丈なのにとても軽いことで有名です。

花柄デザインの傘は女性らしくて非常に可愛いと評判です。

4位:COACH

折りたたみ傘ブランドおすすめ人気ランキング30選!2022年最新
(画像=『Lovely』より引用)

「COACH(コーチ)」は1941年にアメリカで誕生しました。洗練されたデザインを誇る「COACH」は今や日本でも知らない人はいない大人気ブランドの地位を確立していますね!

バッグなどになると高価で買うのをためらってしまう人もいるかもしれませんが、折りたたみ傘なら意外とリーズナブルな価格で購入できます。

憧れのブランド「COACH」を身に着けたい方は、まず買い求めやすい折り畳み傘などから集めてみてはいかがでしょうか♪

3位:マコッカ

「マコッカ」はエレガントな雰囲気が魅力的な日本の傘のブランドです。

UV加工が施されていて、遮光率99%以上を誇る晴雨兼用の折りたたみ傘は閉じるとコンパクトですが広げると十分な大きさがあり、日焼け防止や紫外線対策にも大活躍します。

特別なお出かけの時のオシャレ着にもよく似合う素敵な傘がたくさん販売されていて、大人の女性にもとてもおすすめです。

2位:芦屋ロサブラン

「芦屋ロサブラン」は兵庫の高級住宅地として知られる芦屋で生まれた高級ブランドです。

芦屋マダムの要望に応えるために作られたUVケア商品品質がとてもよく、今では全国にその名前がつたわっています。

「芦屋ロサンブラン」の折りたたみ傘はとにかく見た目もオシャレです。一目で高級感を感じる洗練されたデザインの商品が多く、100%完全遮光で雨や紫外線などから大切な肌をしっかり守ります。

母の日のプレゼントなどギフトでもよく選ばれています。

1位:アナスイ

「アナスイ」は1980年代にアメリカで誕生したブランドです。女性らしい華やかなデザインが有名で、スカーフやポーチなど幅広いファッション小物を販売しています。

「アナスイ」の折りたたみ傘はアメリカンクラシックでどこか懐かしさを感じるデザインのものが人気です。

雨の日専用の傘も多いですが、晴雨兼用の商品もありますので季節やお天気によって使い分けて楽しむのも素敵ですね♪